伝説の家政婦・志麻さんが好きすぎて、キッチン小物とか調理方法とか真似しまくっていますが、志麻さんのお料理テクニックと言えば「塩を振る」なんです。でも、料理下手な私からすると、「塩を振る」っていうセンスがいるコントロールが非常に難しくて、とりあえず「美味しい塩」を導入することから始めました。
参考にした本はコチラ
読めば、目から鱗~~で大満足の内容です。
伝説の家政婦・志麻さんの「塩入れ」を真似したかったのですが、「透明のビンっぽいものに入れている」という情報しか探しきれなかったので、手ごろな価格で似たようなものを探してみました。
この可愛いガラス密閉ボトルに、美味しいお塩と、きび砂糖を入れてみました!(きび砂糖の色が可愛く見えそうに思ったので。)
塩・砂糖入れをガラス密閉ボトルにしてみると、可愛くなりました!
2つで500円ほどのプチプラでおすすめです!
この記事で紹介した商品
他にも伝説の家政婦・志麻さんの真似っこしてます「IKEAステンレラック(スタンド)」
-
伝説の家政婦|【愛用のキッチン小物】ステンレススチールラックを買ってみたレビュー
伝説の家政婦志摩さんが大好きでテレビ・雑誌・ネットなどのたくさんのメディアで情報収集しています お料理のレパートリーや手際など真似したいテクニックが山ほどある中で、形から入る私はどうしても 「志摩さん ...
続きを見る