暮らし

【梅流し】ゆるゆる適当レシピでも効果出ましたよ|翌日の予定は全キャンセル!?

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

子どもが発熱で保育園を早退してきました。

とりあえず、子どもにはお粥で決まりだな。

さて自分のご飯どうしよっかな〜って考えつつ、冷蔵庫を開けて、野菜室の大根を見てヒラメキました。

梅流ししてみよっかな!

 

すごいすごいと噂は聞いていた梅流し、

でもやってみたことなかったなと思い、ちょうど大根が半分残っていたのと、子供のお粥を炊くついで自分のご飯の用意も面倒くさく思っていたところだったので、サッと調べたレシピで適当に作ってみました。

レシピは簡単たった【3行程】

 

材料

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210012950/amp/

 

本当は断食の後にするそうですが、夕ご飯がわりにやってみました。

材料は冷蔵の残り物200円くらい?で30分くらいで出来上がり~!

子どもにはお粥を食べさせて、寝かしつけ、私は梅流しをモゾモゾ食べました。

 

ぐらぐら煮ること30分で完成

煮て1分

 

煮て5分

 

煮て10分

大根に透き通った透明感が増してきました

 

煮て20分以降

だしに美味しさが広がった色

 

完成間近(似て30分)

けっこう煮汁が少なくなっています

 

出来上がり!

食べ終わると、体はポカポカ。

正しい食べ方は、

①まず汁だけを全て飲み干しましょう!
②梅干しを食べましょう
③大根をたべれる限り食べましょう!

ということでしたが、、、汁だけ飲むのはスープ酸っぱすぎて無理!!

なので、大根とスープと梅干を一緒に食べきりました。

 

とにかく酸っぱい!

味は、

とにかく酸っぱい

私はラーメンのスープに酢を入れるくらい、普段からすっぱいのイケる方ですが、梅流しの最後はツラかった。酸っぱすぎる。

酸っぱいものを鍋いっぱい食べるのはしんどいんだなと痛感。

そういえば大好きなギャル曽根さんが大食い中の実況で「酸っぱいのはツラい」と言っていましたが、ギャル曽根さんの言葉は本当だったと一人で納得。

こんなにすっぱいのは作り方が適当だったからか?食べ方間違えてたからか?と疑ったけど、

たしかに酸っぱい!!

いつもなら食後に飲みたくなるコーヒーもなんか酸っぱさが口の中に残ってて、今はやめとこうかなっていう気分になりました。

 

食べ終えてから1時間でお腹がギュルンギュルン鳴り出し、トイレに行きたくなりそうな予感がムンムン。

子どもが熱で寝込んでてしんどそうな時に、自分から梅流しするなんて、自分の考えの浅さに呆れます。

梅流しを食べ終えてからゲップが何回か出たんですけど、ゲップまでもが梅流しの大根味でした。

 

効果は翌日まで続き・・・

翌日も「オナラ」が止まらず予定は全キャンセル。

断食後でもないにもかかわらず、この効果だったので、本当のレシピで本当の食べ方でチャレンジした人ってまるごと絞られる!?

腸の動きが凄くて効果絶大すぎたので、予定がつまった週末は「梅流し」だめ!

翌日の予定がなく、おトイレの目途が立つ日に挑戦してみてください。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

※梅流し数日後に妊娠発覚しました。

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-暮らし