漫画・コミック

殺し屋に転職!?アウトローな設定なのに超コミカルで元気が出る【幸せカナコの殺し屋生活】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

殺し屋に転職!笑

幸せカナコの殺し屋生活|1巻~7巻までの感想

『幸せカナコの殺し屋生活』1~7巻まで読みました!

めっちゃ面白かったし読んでて元気が出たので紹介します。

ポイント

  • フツーのOLが殺し屋に転職する非日常の面白さ
  • カラー4コマで進んでいくので読みやすい
  • 動物ギャグと煽りコメントがテンポ良い

本作は、カラー4コマで進んでいくので普段マンガを読みなれていない人でも読みやすさ抜群!

4コマ構成なので毎回話の落ちがあってテンポ良く読むことができます。隙間時間に読みやすい作品です。

育児中のスキマ時間に読み進めました👶

このマンガの面白さの特徴は、

内気な主人公のカナコが世の中に立ち向かって頑張っているので、主人公を「応援したい気持ち」がまず大きくて、

そんな主人公のカナコが動物のギャグを取り入れながら語る心の声がめちゃくちゃ語感良くてノリが良いので、殺し屋というアウトローな設定なのに底抜けに明るい気持ちで読めます。

4コマ欄外の煽りコメントも最高で、煽りコメントでツッコミ的なのが入るのですがいちいちコメントが面白くてストーリーが引き立ちます。

IKKOの『どんだけー』みたいな感じで語感の伸びの良さがやみつきになりました

4コマ構成なのでたまに出現する見開きにはドキドキさせられます。見せ場は見開きになっているので緩急があって迫力を感じました。

キャラクター名はJ-POPのパロディ

登場するキャラクター名はアーティストのパロディになっているようです。

  • 西野カナコ⇒西野カナ
  • 桜井カズ⇒ミスチル桜井
  • 吉岡キヨミちゃん⇒いきものがかりのボーカル
  • 刑事の竹原カズオ⇒竹原ピストル
  • 女刑事の大森⇒Mrs.GREEN APPLE??
  • 細美タケシ⇒ELLEGARDEN細見
  • アド⇒うっせえわのAdo
  • ユイフラワー⇒FLOWER FLOWER
  • 7ちゃん⇒???

7(なな)ちゃんが誰のことか分からずモヤモヤ・・・音楽知識がないのでお手上げでした😅

幸せカナコは幸せなのか?

主人公・カナコ、最初は幸せを掴むサクセスストーリーでしたが、アウトローな才能開花後はヒリヒリする展開がありカナコを一層応援したい気持ちが強くなりました。

7巻まで読んだ印象としては、個人的にはカナコ幸せになれないんじゃ・・・ってことです。

殺し屋という闇の世界で命を狙い合っていて、カナコの身近に不幸も迫ってきているので、綱渡りな展開になっているように思います。

最新はシリアスな展開になっていて、ここから目が離せない先の読めないストーリーなのでどうなっちゃうの?とドキドキさせられます。

気軽に読めてギャグの勢いに元気になる作品

殺し屋なのに…というギャップが新鮮で面白い!

しかも明るいだけではなく切ない展開もあるので先が読めずハラハラさせてくれます。

たっぷりの元気が貰える作品なので笑い飛ばしたい気分の時に読んでみてください!

ストレスフルでもう限界!って時に元気スイッチが入るおススメのマンガです!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-漫画・コミック