漫画・コミック

不器用だけど真っ直ぐなラブストーリー『ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ』1巻完結

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

『ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ』を読みました。3組の社会人カップルの素敵が詰まった作品でした。

表紙の目の下のクマがすごいキャラ目当てで読み始めましたが、女性キャラたちのファッションや髪型が可愛くて良かったです。

ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ(1巻完結)

3組のカップルが登場します。タイトル通り”ちぐはぐ”なんですが真っすぐなの恋のお話となっており幸せな読後感でした🥰

3組のカップルは会社や趣味なんかで縁がある関係で舞台が繋がっています。

それぞれのキャラのお名前が昔話やおとぎ話がモチーフとなっていてそれも可愛らしいです🏰

1組目『ゲーオタカップル』

表紙カップルのお話で、この2人は会社の同僚です。日常会話すら噛み合わない2人ですが、実は共通の趣味があります。

それがゲーム

両者ともたまたま同じゲームにハマっていて、それがきっかけとなり親交を深めていきます。

このカップルの良いとこは、ちぐはぐというタイトル通りたどたどしくて(特にたろ氏が)

それ故に、ヒロインがめちゃくちゃ健気に頑張るのが微笑ましいのと、

たろ氏の感情が、尊敬から恋心に変化していくので、年下のヒロイン相手に丁寧に会話しているのが素敵でした。

女性が得意ではないのにヒロインだけは特別で静かに恋心に発展していたっていうのが逆に熱い🔥

そして、最強クラスの目の下のクマ!眼精疲労キャラ好きには堪らないです

2組目『幼なじみカップル』

続いて2組目のお話は幼なじみ故にすれ違っちゃってる話で、好きって言えば万事解決するだろうに、それがこじれちゃってる二人のお話しです。

お互いが間合いを読みすぎて膠着状態となっている中で、2人の周囲の人間関係に変があったことがきっかけとなり一歩踏み出します。

幼なじみ両片思い、いいわよね~~

関係がお好きな人は是非読んでもらいたいです。

3組目『尽くし合いカップル』

最後のカップルは、尽くし合いの2人で、相手へんの思いやりが強すぎるために紆余曲折します。

幸せの形を他人の物差しで測ってしまうとダメですよという教訓があるエピソードで、一番シンデレラストーリー仕立てでした。

金ちゃん側の視点が少なかった!もっと読みたかったぜ

3組の恋のお話が詰まった一冊

ちぐはぐだけどまっすぐで爽やかな読後感でした!

タイトルの『ちぐはぐ』という表現が絶妙に良いなと思うのですが、ちぐはぐなんだけどまっすぐというのが見所だと感じました。

疲れ目のキャラが好きで目の下のクマから栄養を接種する特異体質の方は押さえておきたい一冊ですし、不器用なんだけどまっすぐなラブストーリーを読みたい!って人にもおすすめの作品でした。

眼精疲労バキバキのプログラマが大好物の方はおススメです!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-漫画・コミック