漫画・コミック

「本棚足らん」冒頭の諦めた表情からの流れ最高『おじさま、工夫、ワンルーム』

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

寝ころがり脱力のまま本棚を見つめるおじさまの虚無の表情と「本棚足らん」の心の声で1ページ目から爆笑必須🤣

本棚足りないこと絶対に分かってて、確信犯でまた本買ってきたんだろうと予想してたら案の定!おかしすぎてお腹引きちぎれる🤣

2023/10/27にX(Twitter)で万バスした話題のマンガがめちゃくちゃ面白くて、読んで!とにかく読んで!って感じなので紹介します。

ひとまず作品のご紹介です。

澤シーヤ先生のアカウントで公開されています。

たまたまタイムラインに流れてきて、1ページ目の3コマが面白すぎて読んだのがきっかけでこの作品と出会いました。

面白過ぎる展開

横たわるおじさん ⇒ 溢れる本棚 ⇒ 「本棚足らん」の心の声・・・

流れるような話の運びにまず爆笑!🤣

そして『おじさま、工夫、ワンルーム』というタイトルに何かが始まるぞ!という期待が膨らみました。

読んでいただくと分かりますが、面白いのはもう間違いないんですが、

おじさまの目の輝きとか、段ボールを手でちぎりむしりとるギャップとか、奥さまが邪険に扱う感じとか、

書き出したらキリがないのであと半分は割愛しますが、とにかくとても細かく丁寧に書かれているので、だからこそ面白いんです。

時計のコマ確認したら、夜の9:30過ぎから11:00過ぎまで、1時間半も経ってて面白過ぎる

この作品を読んで、すごく良かったので公開されている他の作品も片っ端から読みましたところ、もう全部何を読んでも面白いです。

他のマンガやエッセイも面白い

Twitterで公開されているエッセイも面白い!

特にエッセイは、お年玉のとスコーンのとマンガは素ペペロンチーノのが良かったです。

順番に紹介します

お年玉のエッセイ

スコーンのエッセイ

スコーンだけでめっちゃ笑えるのすごい

素ペペロンチーノのマンガ

ペペロンチーノを食卓に運ぶまでメガネが再び曇ってるのが良い!

前屈みになって、箸で、ズズズと音を立てて、パスタの界隈の人たちビックリするだろうけど、めちゃくちゃ旨そう(笑)

これ見てすぐペペロンチーノ作りましたわ

賞とった作品もこれまた良いんです

コミックDAYSのHPに掲載されていましたので引用します。

キッチングルーミーアンドボーイ(2020年04月01日)【第10回THE GATE】奨励賞受賞作

キッチングルーミーアンドボーイ(2020年04月01日)【第10回THE GATE】奨励賞受賞作

キッチングルーミーアンドボーイ(2020年04月01日)【第10回THE GATE】奨励賞受賞作

”高速スライス”という切り口だけでこんなに良いお話が作れるなんて凄すぎます。

そして・・・キャラクターに優しさが一杯で、思いやりのある台詞にジーンとなります。

作品リクエストで応援

自分の本棚に欲しいのでシーモアで作品リクエストを出しました(コミックシーモアは国内最大級の漫画・電子書籍ストアです)

コミックシーモア
シーモアのトップメニューの一番下に「作品のリクエスト」があります

作品リクエストは、『おじさま、工夫、ワンルーム』『澤シーヤ』で入れました。

もしご賛同いただける方はよろしくお願いします。

ツイートのいいね!リポストも盛り上げていきましょう👏

最後にもう一度ご紹介。

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-漫画・コミック