体験記・悩み

cotree(コトリー)の『話すカウンセリング』の始め方【4話 カウンセラーを選ぼう】 

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

この記事では、cotree(コトリー)でオンラインカウンセリングを受けた筆者が実体験からcotree(コトリー)でのオンラインカウンセリングの始め方』を初心者向けに解説します。

カウンセリングに興味のある方に役に立つ記事だと思いますので是非参考にしてください。

第4話 カウンセラーを選ぼう

カウンセラーを選ぶのって難しそう・・・
マッチング診断で自分に合うカウンセラーがわかる

カウンセラーってどう選べばいいの?

自分では小さな悩みって思っていても、実は悩みの芯は根深かったり、放っておくと大きな悩みに繋がったりすることもあります。

cotree(コトリー)では、悩みの大小に関係なく、プロのカウンセラーに相談でき、丁寧に受け止めてくれます。

「こんなことで・・・」と迷わずに、ツラい気持ちがあれば利用がおススメです。

ちっぽけな悩みだと思っていたけど実はすごく心が疲れていました

でも、カウンセリングを受けよう!と思っても、カウンセラーってどう選べばいいの?ってよくわかりませんよね。

フィーリングで選びました

筆者は、カウンセリング初心者すぎて、わけもわからず”フィーリング”でカウンセラーを選びました。

私がカウンセラーを探した条件は、

  • 女性で同年代
  • 仕事の悩みを聞いてくれる
  • 日中のスケジュールが合う

カウンセラーの顔写真や、プロフィール内容、コトリー運営のコメントが決め手でした。

波長の合うカウンセラーさんに出会うことが出来ました

初めてのカウンセリングでどんなカウンセラーが自分に合っているかわからないという人は「マッチング診断」が使えます。

自分の性格と悩みを選んだ診断結果からカウンセラーが3名紹介されますので、カウンセラーのプロフィール内容を確認して、相性の良さそうなカウンセラーを選びます。

カウンセラーによって料金が異なる場合があるので、その点も含めて確認してくださいね。

マッチング診断はcotree(コトリー)からどうぞ🔰

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-体験記・悩み