体験記・悩み 整理整頓 暮らし

不用品を売って3,000円の臨時収入ゲット!お片付け&お小遣い稼ぎ【断捨離の記録】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

断捨離初心者ですが、その魅力に憑りつかれている筆者です!

「何か捨てるものないか~~」

最新は、家族になんでも「これ捨てていい?」と聞くので、5歳の娘に「これ捨てないでね!」と釘をさされることが増えました。

捨てること・手放すことが快感になりつつある今日この頃です。

不用品をリサイクルショップに売ってみた!

引き出物や新品の子供服、ヘルメットなどなど、あっても使わないものをまとめて20点ほど近所のリサイクルショップへ持ち込みました。

メルカリで売ったらいいのに・・・
前の私ならメルカリで売ってたと思うけど断捨離に憑りつかれた今ではすぐに手放すことの方が優先なんです

心の中で、このブランド服ならメルカリの方が高く売れるんじゃ・・・?とも思いましたが、

  • 売れるまでに置いておくスペース
  • 商品ページの作成
  • コメントや値下げ交渉のやり取り
  • 梱包や発送の手間

なんか色々とメルカリに出品する付随作業を考えて、「今」手放すことが優先!!と気が付いたので、その足でリサイクルショップへ持ち込みました。

買取金額は¥3,320!かなり嬉しい!

正直、捨てようかな?って思ってたものばかりだったので、そもそもお値段が付いたこと自体に感謝です・・・!!

しかも、買取金額

¥3,320!!

これは嬉しすぎる~~

早速、無駄遣い(ご褒美だからと自分に甘い)

買取金額が付いたことに気分を良くして、早速の無駄遣いをしてしまいました・・・

(ファミマのフラッペ美味しいですよね~~)

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-体験記・悩み, 整理整頓, 暮らし