妊娠後期 育児

【新生児・布団準備】ベビーベッドはコスパ重視!ナイスベビーでレンタル【5歳差育児】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

妊娠後期・産休入りで赤ちゃんの準備本格始動

妊娠後期・産休に入ってから少しずつ赤ちゃんを迎える準備を進めています。

お部屋の片付け(大規模な断捨離)がある程度進んだので、そろそろ赤ちゃんの過ごす環境を整えていこうかなと考えています。

赤ちゃんをお迎えするのは楽しみでもあるけど、やること多くて、(我が家の場合は特に)お片付けが間に合うのかドキドキする!笑

 

ベビーベッドはコスパ重視でレンタルに決めました

今回は5歳娘の存在もあるので、床にゴロゴロさせる生活を赤ちゃんとするのは厳しいと判断し、第一子では使わなかったベビーベッドを採用することにしました。

ちなみに第一子では、床にマットを広げて「ねんね」させてました。ベビーベッドは実家の古いタイプのを用意してはいたもののベビーベッドのサイズが大き過ぎて部屋に置くととてつもない圧迫感で嫌になってすぐに撤去。昔のベビーベッドなので重いし大きいし、ネジの緩みとかぐらつきは気になるし、ギロチンみたいな指挟みも怖かったし、落下も避けたかったので、古いベビーベッドは使わなくて正解だったなと思います。

選んだのは「ナイスベビー」です。

広告費をあまりかけていないから?なのか他のショップと比較してみたらレンタル価格が安かったです。

ミニサイズのベビーベッド

標準サイズは部屋の広さ的に厳しいので「ミニサイズ」のベビーベッドをレンタルすることに決めました。

1畳あればすっぽり収まるサイズ感です。

まあ、3か月くらいは使って、残りは早めに返却するかサブベッドとして使えばいいかなと考えています。

こういう柔軟な使い方ができるのはレンタルのメリットですね。

布団は、マットレスをレンタルして、敷布団や掛け布団の寝具セットは購入することにしました。

赤ちゃん本舗とか西松屋で揃えるのとたいしてお値段に違いがなかったので、ベビーベッドのレンタルに合わせてナイスベビーで購入しました。

ベビーバスと授乳クッションもレンタルにしました

かさばるものは一気にレンタルしちゃえ!ってことでベビーバスと授乳クッションもレンタルにしました。

実は第1子の時買ったものをずっと持ってたんですが、保存状態が悪くもう使えそうにないので捨てて買い直そうかと考えていたのです。

レンタルカタログにあったのを見つけた時に「買わなくて済むラッキー!」ってことで一緒に借りることにしました。

もともとのレンタル価格が安いので満足

「ナイスベビー」はポイント還元などもないので、あんまりお得感がないかもしれませんが、他のベビー用品レンタルのショップと比べてみたら一目瞭然なのですが、そもそもの価格設定が安いので満足しています。

しかも、スタッフさんの対応がめっちゃイイです。

私がネット予約したベビー布団の注文サイズを間違っていたのを折り返し電話で教えてくれて、その応対がとても親切だったし、クレジットカードの決済もできるのでクレジットカードポイントはつきました。

購入かレンタルか迷っている方がいれば是非おススメです。

ナイスベビー ホームページ

ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠後期, 育児