4歳

【三日月シーパークホテル安房鴨川】朝食キッズバイキング(写真あり)

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

【三日月シーパークホテル安房鴨川】鴨川エリア旅行

2022年9月に4歳児の娘とパパママの3人で鴨川エリアの家族旅行へ行きました。

【三日月シーパークホテル安房鴨川】4歳娘と家族旅行の和室宿泊レポ(写真あり)

【鴨川シーワールド】からの【三日月シーパークホテル安房鴨川】 4歳児と一緒に家族旅行で楽しめました!(^^)/   9月の連休での家族旅行は天候も良くて最高でした! 4歳娘と一緒に楽しめた【 ...

続きを見る

 

 

4歳児が朝食会場で「キッズバイキング」を発見

キッズバイキングという看板を見つけて何なに?と近寄ってみると・・・

小さくて可愛いバイキングがあるーーー!!!

 

4歳児と一緒に入ってみました

まずトレー選びから。

数種類のお皿から好きなトレーを選びます。女の子用の可愛いお皿もありますが、娘はなぜか新幹線を選んでいました。4種類くらい(だったと思います)いろんなタイプのトレーがあるので、色のこだわりが強いお子さんでも大丈夫だと思います。

 

パンとご飯を選びます。パンは甘い系のが数種類ありました。ご飯はふりかけが選べました。ふりかけは、おかか・さけ・のりたまでアンパンマン、はなかっぱのキャラクターふりかけ。それと海苔。

とにかく、自分で選ぶ楽しみが散りばめられていて、このキッズバイキングの考案者は子どもの心理をよく理解しているな~と思いました。

お料理が並ぶテーブルの高さは子どものお腹のあたりで、うちの子は4歳児・身長100センチほどです。小学生になると少し低めかな?

 

子ども主体のバイキングなので、トングも子ども用のサイズ(先がシリコンで取りやすい)ので、自分でお皿に盛っていました。大人が見守る必要はあると思いますが、子どもが取りやすいように工夫されていて感激です。

 

パンケーキコーナーがメインのアクティビティですね。

パンケーキをホットプレートで温めてからトッピングします。

トッピングはチョコソース、イチゴソース、ブルーベリーソース、ホイップクリームなどがあり、あとはスプレーチョコ(細かいチョコ)がいくつか置いてありました。我が家が言った時間が「祭りの後」って感じで子ども3人くらいで空いていたので、順番で仲良く待っていられました。・・・というか、みんな見よう見まねなので、他の子が何をしているか観察し合っている感じで可愛かった(笑)

 

4歳児生まれて初めてのバイキング完成~!

取り方おとなし~!めっちゃ控えめ~~!笑

欲張らずにすごく控えめな取り方でママとは全然違ってて、欲のない我が子に諭された気持ちになりました。。。性格が出てる。

タコさんウインナーの足の向きが揃っているのを見て「うわぁママと違って几帳面・・・」って思わずつぶやいてしまった(笑)

 

すごく楽しそう!いいプレートになったね!

席に戻ってから自分で盛り付けたプレート見ながら、盛り付けのポイントを解説してくれました。

 

食事の後は【キッズコーナー】で腹ごなし

フロントの奥には、クッションマットが敷いてある遊ぶスペースがありました。

腹ごなしにチェックアウトまでの時間で遊びました。子どもが見守れる距離で漫画コーナーも併設されていました。

 

子ども連れに楽しいホテルでした

温水プール併設ありで、全体的に「子ども連れに優しいホテル」でした。

鴨川エリア旅行は三日月シーパークホテル安房鴨川おススメです!

 

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-4歳