4歳

【三日月シーパークホテル安房鴨川】4歳娘と家族旅行の和室宿泊レポ(写真あり)

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

【鴨川シーワールド】からの【三日月シーパークホテル安房鴨川】

4歳児と一緒に家族旅行で楽しめました!(^^)/

 

9月の連休での家族旅行は天候も良くて最高でした!

4歳娘と一緒に楽しめた【三日月シーパークホテル安房鴨川】の宿泊について紹介します。

我が家は「電車旅」のため移動についてもまとめます。

 

鴨川シーワールドの記事はコチラ

【写真あり】ずぶ濡れ必至!鴨川シーワールドのシャチショー体験談

三人家族で鴨川シーワールドに遊びに行きました! 鴨川シーワールドの見どころは沢山あるのですが、一番のお目当ては「シャチのショー」 今回のシャチのパフォーマンスも最高でした!鴨川シーワールドのシャチのシ ...

続きを見る

 

鴨川シーワールドたっぷり楽しんだら無料バスで「JR安房鴨川駅」まで移動

鴨川シーワールドから最寄り駅の「JR安房鴨川駅」まで無料バスが運行しています。

我が家はお散歩兼ねて歩いて移動しました。

メモ

  • 徒歩なら30分
  • 無料バスなら10分

  • タクシーなら5分(800円くらい)

 

JR安房鴨川⇔鴨川シーワールド間の無料送迎バスは1時間に1本ペースなので事前にスケジュールを立てて置きましょう!

無料バスの時刻表は鴨川シーワールド公式HPから確認できます。

鴨川シーワールド|アクセス方法|無料送迎バス運行ダイヤ

 

JR安房鴨川駅前にはイオンがありましたよ~

子ども連れの旅行はハプニングの連続なので、忘れ物をしたとか、電車の待ち時間の調整などの緊急事態にも安心です。

 

JR安房小湊駅から三日月ホテルまでは送迎サービスあり

JR安房鴨川駅からJR安房小湊駅まで電車で移動すること2駅で三日月ホテルの最寄り駅に到着です。

JR安房小湊駅からはホテルの送迎サービスがあります。(事前に電話で予約しておきましょう)

歩いても5分くらいで到着します。安房小湊駅から海沿いに出るとすぐにホテルが見えるので天気のいい日は5分~10分くらい海を眺めながら旅行先でのいい散歩になる距離です。

 

お部屋は基準室で満足!ゆったりできました

「基準室」と言いながら、6畳+ツインベッドで最大5名宿泊できる広々とした部屋なのでかなりゆったりくつろげました。さすが三日月!これが基準とは贅沢な作りです。しかも部屋からの海の景色が開放的で波の音が癒してくれます。部屋の広さも十分で、眺めも良く非日常の空間でくつろげて最高でした。我が家の4歳児も楽しそうでした。

 

パパとママと一緒に寝たいという娘の希望で和室に布団を並べてもらいました

ベッドでは不安な赤ちゃん連れの旅行も和室があると安心ですよね。

 

お部屋のアメニティ紹介

部屋には化粧水・乳液がありました!わざわざ持って行かなくていいので助かります~!化粧水と乳液は大浴場にも設置がありました。

バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ヘアーブラシ、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ、化粧水、乳液、カミソリ、ハンドソープ、スリッパ
※浴衣は専用カウンターよりお持ちください。

引用:三日月シーパークホテル安房鴨川【公式】|基準室

 

【朝食ビュッフェ】大人は「海鮮」4歳児は「キッズバイキング」で大盛り上がり

朝食ビュッフェは、

  • 朝から海鮮丼が食べれれる
  • 和洋中の品数豊富
  • ヤクルト取り放題

って感じで、家族旅行の朝食ビュッフェのレベルでいうと申し分ありません。(コーヒーが美味しくなかったのが残念)

美味しいコーヒーを飲まないと1日が始まらない!という方は家からドリップコーヒーを持参した方がいいですね。

 

朝から海鮮丼が食べられる幸せ~(*ノωノ)

お好みの海鮮丼が美味しかったです!

サーモン、マグロ、湯引きした鯛、ハマチなどのぶつ切りが入っていました。これが食べ放題!

ヤクルトもズラズラーッと並んでいたので、ヤクルト飲み放題でチョットだけリッチな気分でした。4歳児はいつも1本しか飲めないヤクルトを2本飲んで嬉しそうでした(笑)たしかに子供の時のヤクルト2本のみはちょっと悪いことをしているようでワクワクするのわかる。

さらに、

朝食では「キッズバイキング」がありました!

4歳児が生まれて初めての「キッズバイキング」を楽しみましたので、その記事は別にまとめています!

キッズバイキングはコチラの記事でまとめています

【三日月シーパークホテル安房鴨川】朝食キッズバイキング(写真あり)

【三日月シーパークホテル安房鴨川】鴨川エリア旅行 2022年9月に4歳児の娘とパパママの3人で鴨川エリアの家族旅行へ行きました。 三日月シーパークホテル安房鴨川(旧鴨川ホテル三日月)   & ...

続きを見る

 

鴨川シーワールド中心の旅行ならホテルは2択

鴨川シーワールド中心とした旅行列車旅(公共機関)なら、宿泊先は実質2択になると思います。

  • 鴨川シーワールドホテル
  • 三日月シーパークホテル安房鴨川

理由は簡単で「家族旅行として費用と思い出の良いとこ取りができるから」

子どものいる旅行は、大人だけの旅行のように「コスト重視」とか「思い出重視」とかに特化した行程を立てるのは難しく、移動距離やコストや施設のバランスが決め手だと思っていて、宿もそれなり、スケジュールの動きやすさもそれなりの良いとこどりをしようとすると、選択肢がかなり絞られます。

 

鴨川シーワールドホテル

 

鴨川シーワールドホテルの魅力

  • 赤ちゃん連れにおすすめです。オムツ捨て場所もあります。大浴場にはベビーバスやバスチェアなど色々とファミリーに嬉しい心遣いがあって子供連れはみんな利用してました。
  • 景観はとても良く朝日がよく見えます。
  • シーワールド敷地内のホテルと言うのがとにかく良かった!!水族館までホテル出て30秒もかかりませんので移動が楽チンです。
  • シーワールドへの出入りが便利ななのでシャチのショーで濡れても部屋に戻ってシャワーと着換えができる安心感が魅力。
  • 洗濯機と乾燥機があるので荷物が少なくて済む。
  • 水族館のナイトツアーが最高でした。

ここが残念

  • 設備の古さはあります。でも清掃は行き届いていました。
  • 波の音がうるさいと感じる人もいるようです。(私は大丈夫でむしろ癒された)

 

三日月シーパークホテル安房鴨川(旧鴨川ホテル三日月)

 

三日月シーパークホテル安房鴨川の魅力

  • 温水プールが隣接されていて流れるプールに4歳児は満足。初めての流れるプール&プールの滑り台を楽しみました。パパママもプカプカ浮きながら楽しみました。
  • 海がすぐ近くなので、徒歩数分で磯遊びもできてカニや小魚を獲ったりして遊べます。さかなクン好きの娘は磯遊びにハマっていました。
  • 和洋室では、畳に布団を敷いてくれるので親子川の字で寝やすかったです。
  • 館内着はムームー(すっぽり着るワンピース)か浴衣が選べます。4歳児(身長100センチ)も幼児サイズのムームーを着ました。ママとお揃いです。私は少し肌寒く感じたので上にカーディガン羽織って着ました。
  • 花火ショーあり、温水プールあり、バイキングあり、温泉ありで思い出体験が揃っています。
  • 大浴場の景観が写真通りで眺めが良い。大浴場に行くのに部屋からタオルを持っていかなくても大浴場に置いてあるのが便利で、2回目3回目と何度入ってもその都度新しいタオルを使えて気持ち良かったし、手ぶらで大浴場に直行できるので気ままに過ごせて最高でした!

ここが残念

  • 館内ゲームコーナーは調整中が多くて、4歳児でも楽しめそうなエアホッケーとかアンパンマンの乗るやつが使えなくて太鼓の達人をしました。
  • 駐車場が直列で出し入れに時間がかかるというデメリットがあるようです。車で行く方は注意です。

 

雨でも楽しめる鴨川エリア観光は楽しかった!

実は、旅行中に台風上陸。。。(笑)

どんだけ雨女なんだよと自分を恨むのですが、宿泊最終日に室内の温水プールで遊んでいるときに台風上陸してました。外では雨が降っていましたが、ホテル隣接のプールなので濡れずに移動できました。良かった~。

最終日に雨が降って天候が崩れてしまいましたが、そんな時のためにプール併設の宿泊先選びでもあったので、作戦が功を奏しました。

ということで、お子様連れ鴨川エリア旅行(列車旅)は、鴨川シーワールドホテルと三日月シーパークホテル安房鴨川がおススメです!

 

鴨川シーワールドホテル

三日月シーパークホテル安房鴨川(旧鴨川ホテル三日月)

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-4歳