『いやはや熱海くん』最新刊の2巻まで読みました~。
いい!すごくいい!!
BLなのかな?と思って読みましたが、健全なストーリーで、むしろ「哲学的?!」
普通のBLの恋愛ストーリーではなく、普通の男子高校生たちの普通の日常って感じで、とにかく平和。
いやはや熱海くん|田沼 朝 著
『いやはや熱海くん』を読みました!
普通のBLの恋愛ストーリーではなく、普通の男子高校生たちの普通の日常って感じで、とにかく平和。
何も考えたくない時に読むのにおススメの一冊なので紹介します。
BL初心者でも安心・安全
主人公である熱海くんの好きの対象は男性なんですが、しかし『男の人が好き』とは言っても今のところ熱いBLものに発展する気配は微塵もなく、
悩める男子高校生同士の平和なやりとりの中、とてもまったりとした空気感が漂う作品です。
思わず、自分の青春時代を思い出してしまうような・・・。
自分が高校生の時は、本当に無知で何も考えずにボケーっと生きていたので、登場人物たちの感性にドキッとさせられることもあります。
セリフが哲学的に仕上がってて、優しく沁みます。。
基本的に会話で物語が進んでいく
基本的に会話で物語が進んでいくのですが、会話が妙に哲学的で、あとシャレも効いていて読んでいて心地いいテンポで進んでいきます。
- 熱いBL展開はない
- 多感な時期の恋愛観が飾らずに語られる自然体な会話
- セリフが秀逸!哲学的な会話が人気の要因
- 心が浄化される
読んでいると、思春期の多感な時期を思い出しちゃうような感じなんですが、それぞれのキャラクターが芯を持っていて互いに配慮している感じがほっこりします。
話をちゃんと聞く、否定しない、無理強いしない。
当たり前のことをサラッと嫌味なくやってるし、そこに配慮があって”思いやりに溢れてて”雰囲気が良い。
普段『復讐』とか『どんでん返し』なスリリングな漫画を読んでいるので
久々に心が浄化されて癒される作品に出会いました💛
男子高校生たちの会話がちょっと可笑しくて、ちょっと心地よく、
微笑ましい穏やかな気持ちにさせてくれる。
試し読みで会話のテンポが心地いいなと思ったなら相性良いです🤗
是非読んでみてください📖