漫画・コミック

アレもしなきゃコレもしなきゃって気持ちばかり焦って『カノジョは今日もかたづかない』

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

社会人だからこそ響く!
主人公に共感が絶えないわ~

『カノジョは今日もかたづかない』5巻まで読んだ感想

『外では綺麗にしているけど家では片付けられない』設定に共感

職場では、自分を良く見せたくて綺麗にしている主人公

でも、家に帰れば、散らかり放題のお部屋

考えることとタスクで頭の中はぐちゃぐちゃで、

生活リズムも乱れて、何をやっても上手くいかない・・・

それでも毎日笑顔で仕事に行く。

主人公の『外では綺麗にしているけど家では片付けられない』という設定に
『えっ私のこと!?』と共感して思い読み始めました。

普段から頑張りすぎてしまう人に沁みる作品

やりたいことは沢山あって、丁寧な暮らしを送りたいのに、仕事で追われて他のことが疎かになってしまい落ち込む主人公の気持ちにすごく共感しました😭

普段から頑張りすぎてしまう女性に沁みる作品だと思います。

片付け、持たない暮らし、丁寧な暮らしに憧れて奮闘している人は勿論、現在進行形で、汚部屋な女性も、過去にそうだった女性も、すごく共感しながら読むことができる内容です。

ストレスの積載量とか生活のキャパシティって大体決まっていて、仕事の比重が大きいなら私生活が疎かになって片付けが出来ないのは当たり前!と同じ女性として共感の嵐でした。

アレもしなきゃコレもしなきゃって気持ちばかり焦って、でも現実は家に帰ったら疲れて寝て1日が終わるを繰り返し・・・こんな状態なら、食べて寝る・体を休めるが最優先だし、押し寄せるやらなちゃいけないことに注意散漫して目の前の実生活が後回しになってしまうのもとても分かる。。

アレもしなきゃコレもしなきゃって気持ちばかり焦って、でも現実は家に帰ったら疲れて寝て1日が終わるを繰り返し・・・

頑張りすぎてしまう女性のための恋愛漫画

見せかけの自分との板挟み

主人公はいつもニコニコしていて、仕事もできる素敵な女性なんですが、

実はその裏では泣き虫だったり、部屋が片付けられなかったりと、つい「私のこと?!」って思ってしまうような等身大の女性像です。

そんな主人公のダメダメなところを知る同僚とのラブストーリー。

でもね、ジャンルはラブストーリーだけれど、ある意味ヒューマンドラマでもあると感じます。

主人公が読者と同じリアルな悩みを持った人物なので、現実の働く女性のしんどさとか、好きな人や家族との関わり方の不器用さとか代弁してくれているみたい。

ちゃんとしてると彼氏に思われたくて、散らかった部屋に招くことが出来ない・・・
周りの目を気にするとか、かっこつけたいとかありますよね。
冒頭の元彼とのすれ違いがせつないですね。

恋愛&生活の立て直し頑張ってる

仕事で頼られるのもいいけど、時には自分を優先して、人に頼っても良いんだなと読んでいて思うが、

そんな簡単に割り切れることじゃなく、仕事もやりがいがあって、自分がやらなきゃという責任感が邪魔をして難しいよね・・・ってホントそう。

周りに自分の弱みを出すのが恥ずかしくて、余裕があるように見られたいから無理をしてしまうところもウンウン納得です。

社会人になってだいぶ経つからこその、読んでいて胸に響くことがありすぎる

恋愛もそうですが、主人公が今後どのように生活を立て直していくかというのも見どころ。

普段から頑張りすぎてしまう人に沁みる作品です。
職場では、自分を良く見せたくて綺麗にしていても、家に帰れば・・・。
何をやっても上手くいかない働く女性におススメします🤗

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-漫画・コミック