漫画・コミック

ハレンチなマンガだと思っててすみませんでした【新しいきみへ|1~5巻レビュー】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

数年以内に映像化されると思うので、この段階で予言しておきますね!映画かな、アニメかな、ドラマかな・・・いずれにせよ”映像化待ったなし”の作品に違いないので、是非ともネタバレ踏まずに読み始めて欲しい!

まずは1巻『教師と生徒の禁断のラブコメでハレンチなマンガなのか?』と思いながら読み進めていたら、んん?なにやら様子がおかしい。これは・・・枯れたオジサマとピチピチ女子高生のラブコメじゃなかったのか!これ以上はネタバレになってしまうので自重しますがね、30代のおばさんがまんまと胸熱させられたわ~!そのまま5巻まで一気読みしたわよ。

新しいきみへ【5巻までのレビュー】

あらすじ

妻の浮気を誤解した高校教師の佐久間悟。傷心のまま旅し、故郷・小田原でひとりの少女と出会う。不貞を働きそうになるが正気に返って再び日常へ。新年度、担任するクラスに見覚えのある姿が…。「相生亜希です はじめまして」 “あの日”の少女は魔性の魅力を携え、悟に迫る。教師と生徒、禁断の恋愛劇が開幕。

まずは謝罪を。

枯オジとJKのハレンチなマンガだと勘違いしててスミマセンでした(深々)

いや、このあらすじ、わからんて。

このあらすじで、見抜けないよ~~。この衝撃のストーリー展開。

2023年5巻あらすじ

『先生のおかげでやっとここまで来れたんだ』 幾度となく重ねたループを経て決意固く再び時を越えた女子高校生の相生亜希。高校教師の佐久間悟は彼女と共に自らの記憶を辿り、遂にふたりはガスマスクの男の正体へと近づき始めていた。避けることができない崩壊が続くこの世界で、脆く危うくも心震わす現代SF恋愛奇譚は更に加速していく――。

5巻(2023年の現時点での最新刊)のあらすじでようやく【幾度となく重ねたループ】という文言が。

そうなんです、この作品は最近多いタイムリープものなんです。

タイムリープものにハズレはないというが、とはいえ素晴らしいストーリーです。

1~5巻まであっという間に読み終わる

ネタバレできないので本当に読んでみてくださいとしか言えないのがもどかしいのですが、1巻で伏線はりまくって、5巻で今まで謎だった部分が色々と分かってきましたね。

ヒロインは1~2巻では”可愛い”という印象しかありませんでしたが、最新刊では覚悟が決まった強くなった表情を見せてくれます。5巻まで読むと、やっと点と点が繋がり重なり始めた印象です。

1巻までは教師とJKの不倫におわせみたいなストーリーだったので、ここまで感情が盛り上がるとは思ってもみなかったので本当に驚きました。死に戻り系のタイムリープものは、似ているパターンの作品も多いので新鮮さは感じないように思いますが、ここでJKが良い働きをしています。

4巻辺りからJKの等身大の心に触れていくのですが、その葛藤や孤独がめっちゃいい。戦士を見ているかのよう。

映像化されたら人気爆発すると思うので今のうちに

映像化されたら人気爆発すると思うので、今のうちに・・・と思います。

私のように、枯オジとJKのハレンチなマンガと思っている女性読者にも強くおススメしたい。マジで面白いから。

登場人物の葛藤がいい。孤独の演出もいい。

まずは3巻まで。3巻まで読んでもらえれば、ストーリーの主軸を掴めます(タイトル回収もあり)。

1巻冒頭の「きみはまた失敗した」の意味が分かります。

JKの運命、これまで重ねてきた時間を想像すると、絶望で泣きそうになっちゃった😭

ドキドキするスピード感のあるお話でした。コロナという社会不安を経験したからこその共感もあるね!はじめはラブコメかと思っていましたが、いい意味で裏切られるので女性読者にもおすすめ!最初は可愛いだけだったJKが・・・心に傷を負いながらも強く戦う姿は思わずこちらも力が入っちゃう!人気爆発すると思うので、今のうちにネタバレ踏まずに手に取ってみて欲しい作品よ。

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-漫画・コミック