0歳

【赤ちゃんの湿疹】ブツブツ肌が保湿で改善!ピジョンの保湿クリーム|フィルベビー使用感レビュー(写真あり)

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

ピジョンのフィルベビー(ベビーミルクローション)の使用感レビューです。

フィルベビー(ベビーミルクローション)の購入を迷っている方の参考になるよう記録していきます。

結論から言うと、フィルベビー(ベビーミルクローション)購入をおススメできるアイテムです🤗

その理由は、赤ちゃんのブツブツ湿疹に効果があるから!

ピジョン|フィルベビー(ベビーミルクローション)

フィルベビーの写真

ピジョンのフィルベビーは口コミの内容が抜群に良いのですが、少しお高いお値段がネック・・・

本当に効果があるのかをうちの子の写真とともに紹介します。

使用前から1週間の肌の比較

湿疹がどれくらい良くなったのかは写真を見てもらえば一目瞭然なので、まずはご覧ください。

使用前は、小児科で「これ以上ひどくなるようなら再受診」と言われたブツブツ肌でした。特に保湿をサボっていたとか、沐浴をしてなかったとかではなく、赤ちゃん特有の脂っぽさで湿疹が広がっていった感じです。

顔に湿疹が広がってしまった。小児科で「これ以上ひどくなるようなら再受診」と言われてからフィルベビーを使い始めた。
脚の付け根から太ももにかけて湿疹が広がっている。ブツブツ肌からの改善の経過。

フィルベビーを使い始めてすぐに(お顔と太もももは特に)効果を感じました。

  • ブツブツが消えた
  • ザラザラがツルツルになった
  • 肌の赤みが引いた

赤ちゃんらしいツルツル肌に戻ったので小児科に連れて行かなくて良さそう!

使用前は赤みのあるブツブツが全身に広がっていた

フィルベビーを使う前は赤身のあるブツブツが全身に広がっていて、別件で診察した小児科で「湿疹もこれ以上ひどくなるようなら再受診」と言われたほど。

保湿をサボったりしているわけではなく、1日2回の沐浴(真夏だった)、沐浴後の保湿、朝はガーゼで顔を拭くなど私なりに清潔にしていても湿疹が治まらないので、もう小児科で診てもらうしかないかなと思っていました。

使用前はほっぺたに赤身のあるブツブツが!
脚のブツブツは顔よりもひどかった

そんな時に、フィルベビーの口コミが高いことを知って、正直お高いなと思いながらも試してみることにしました。

他の保湿クリームと比べたら値段が高いけど、効果は確かなのでコスパで考えると悪くない!

使用3日後にターンオーバーで皮がめくれてきた

フィルベビー継続使用して3日後には、ブツブツだった肌に変化が訪れました。

赤みが和らいだのと、手触りがブツブツからぷにぷにに変化してきたこと。フィルベビーの保湿力で水分が戻ってきたようです。

ほっぺの赤みが和らぎブツブツだった肌に水分が戻りぷにぷに感が増した
写真ではわかりにくいが肌のターンオーバーでブツブツの薄皮がめくれている

さらに、保湿で肌のターンオーバーが活発になったのか、ブツブツしていた肌の薄皮がめくれて”脱皮”みたいになってきて、脱皮の下からツルツル肌が出現しました。

たった3日でブツブツだった湿疹肌がみるみるツルツル肌に戻っていく

使用後1週間で湿疹が改善”ぷにぷに肌”へ

使用開始から一週間後、さらに湿疹が改善されて水分をたっぷり含んでいるようなぷにぷに肌に変化しました。

フィルベビー使用1週間でぷにぷにの水分のある肌に変身!
太もものブツブツは完全に消えて湿疹の再発もなし

ひどかった太ももの湿疹も見違えるほどに改善されました。これでもう痒くなさそうです。

湿疹が引いて痒みもとれたみたい!

湿疹が改善してぷにぷに肌になった

その後もフィルベビー使用して約2週間、相変わらず湿疹知らずのぷにぷに肌を維持できています。

フィルベビー使用を継続しているので”ぷにぷに肌”を維持している

最初は、お高い保湿クリームだとビビってましたが、使用感の良さや、保湿効果を考えるとコスパは悪くないと思います。

肌への浸透力が抜群に良い

フィルベビーは肌への浸透力が抜群に良くて、サラサラっと広がり、すぐに溶け込みます。赤ちゃんの全身に塗るものなので、べたつかないのがありがたい。

他の保湿クリームは塗った後にベタっとするのが嫌でしたが、フィルベビーは少量で伸びが良く、塗った後もベタつかずもちもちお肌にしてくれます。
お値段はしますが沢山入っているので意外と長持ちします!

片手で使えるボトルはワンオペママの味方。サラッと伸びてべたつきを感じたことがない優秀さ。スッと肌に浸透。

我が家では、沐浴ごとに2~3プッシュたっぷりと赤ちゃんの全身に塗っていますが、すぐに肌へ浸透するのでべたつきを感じたことがありません。

サラッとよく伸びる優秀な保湿クリームです。ベッタベタに塗ってもサッと肌に浸透するので、すぐにベビー肌着を着せても不快感はありません。

ボトルが丸く安定している形で倒れにくいのはさすがピジョンの商品力。片手プッシュで使えます。お風呂上がりのバタバタするタイミングのワンオペでも楽勝。

最近では、お友だちのママに「お肌が綺麗」と褒められたので嬉しかったです🥰

私自身がサメ肌で肌のトラブルが多かったので、子どもには”肌強”になってもらえるようリピートして使い続けていきます。

他の保湿クリームに比べて、お値段が高いにもかかわらず高レビューが多い商品で、使ってみると納得の品質でした。

もし購入を迷っている方がいれば、”高レビューに偽りなし”の良いアイテムなので全力でおススメです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-0歳