暮らし

【ギャグ最高】年下ツンデレ男子の一途なラブコメ「月のお気に召すまま」【おすすめ漫画】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

ツンデレ年下イケメンが一途に恋するのはポンコツ鈍感女子

 

みなさんは木内ラムネ先生の漫画作品「月のお気に召すまま」をご存じですか?

この作品、ギャグと恋愛が絶妙に織り交ぜられているギャグみたいな両片想いのお話なんです

女性レビュー

ギャグ要素もありつつ、月との焦ったい関係がゆっくり進展していくのでまったりと読みやすいです(^^♪

女性レビュー

1話目から月くんの想いがダダ漏れで、遊んでいるようで遊ばれてる、そんな可愛い2人の両片思いの掛け合いに癒される漫画だと思っています。どこまでも笑えて可愛い作品です。

 

気にはなっているけど楽しめるか不安…という人にも、是非手に取って楽しんでいただきたい作品「月のお気に召すまま」

この記事ではそんな「月のお気に召すまま」の魅力をご紹介していきたいと思います!!

こんな方におすすめ

  • ちょっと笑えるゆったり系恋愛漫画が読みたい
  • 年下ツンデレ男子と天然な女の子のギャグ多めなラブコメが好き
  • 長年一途に思い続けてるツンデレ男子が好き

 

「月のお気に召すまま」とは

月のお気に召すまま」は別冊マーガレットで連載中の漫画家・木内ラムネ先生が描く漫画作品です

生意気なツンデレ後輩男子にイジワルされまくり・・・でも、本当は好きの裏返し!

ヒロインはややポンコツで鈍感な高2女子

ギャグ要素もありつつ、月との焦ったい関係がゆっくり進展していくのでまったりと読みやすい作品です

 

「月のお気に召すまま」の良い点

ポイント

  • 秀逸ギャグと胸キュンのバランスが最高
  • ヒーローがモテモテなのに長年ヒロイン一筋な設定がイイ
  • ヒロイン目線のツッコミが秀逸

 

秀逸ギャグと胸キュンのバランスが最高

画像出典:月のお気に召すまま 単行本1巻 P15

「月のお気に召すまま」の面白さはなんといってもギャグのセンスの良さ!!

年下ツンデレ男子・月(るな)と天然なポンコツ女子・歩(あゆむ)のギャグ多めなラブコメです

周りから見ると年下ツンデレ男子・月(るな)からの好き好きオーラは丸わかりなのに、

天然なポンコツ女子・歩(あゆむ)は好意を向けられてることに全く気付かないというすれ違いが面白い

鈍感でポンコツなヒロイン・歩(あゆむ)が可愛すぎて笑えます

大事な場面でグサグサ笑わせてくるギャグのセンスが秀逸でたまりません

話が進むにつれて、鈍感でポンコツなヒロイン・歩(あゆむ)自分の年下ツンデレ男子・月(るな)への好意を自覚し、

いよいよ!両片想いのステージにたちました!

憎まれ口ばかり叩き合っている二人ですが、早くラブラブになってもらいたい作品です

声出して笑えるシーン満載

 

ヒーローがモテモテなのに長年ヒロイン一筋な設定がイイ

画像出典:月のお気に召すまま 単行本1巻 P30

月のお気に召すまま」は、ヒロインの歩(あゆむ)が天然ポンコツ鈍感女子なので、アプローチも超難航!

年下ツンデレ男子・月(るな)の矢印強めな溺愛っぷりが日に日に増していきます

年下ツンデレ男子・月(るな)は、超モテて頭も良いし運動もできるイケメン

なのに、ポンコツな先輩・歩(あゆむ)を追いかけて同じ高校に進学してるくらい彼女のことが大好き

だけど、中々素直になれなくてツンデレを拗らせます

ポンコツな先輩・歩(あゆむ)も鈍感さを発揮して想いになかなか気づきません!もどかしい!

月がモテモテなのにヒロイン一筋なところがとてもイイ

 

ヒロイン目線のツッコミが秀逸

画像出典:月のお気に召すまま 単行本1巻 P14

月のお気に召すまま」では、丁寧に溺愛・過保護さも描かれていますが

私的におすすめなのが、ツッコミの面白さ!

ヒロイン・歩(あゆむ)目線のツッコミがストーリーを盛り上げます

生意気なツンデレ後輩男子にイジワルの仕返しをたくらみますが、だいたい返り討ちに合ってポンコツさを露呈します

ギャグと相まって、恋愛にウブなヒロインの動揺も合わせて楽しむことができる作品です

是非ご一読ください!

ツンデレ月くん遊んでいるようで遊ばれてるかも

一度ページを開けばそのまま読みふけってしまうほど、何度読んでも飽きない完成度の高い作品になっています

 

「月のお気に召すまま」の気になる点

月のお気に召すまま」について悪いと思う点はないのですが、あえてあげるとするならば以下の1点です

展開がゆっくりすぎるという声も・・・

途中でヒロインのあまりの鈍感っぷりに二人の関係が進まない時があったので、

一部のファンの中ではじれったいという意見もありましたが、

そんな二人のじれったい関係がゆっくり進展していく過程をまったりと楽しむのも醍醐味だと思いますので、個人的にはありかなと思います

恋人同士になる日をのんびり待ちます

 

絵柄や雰囲気が合うか心配な人には試し読み

月のお気に召すまま」は、ギャグマンガ?と敬遠していて、自分に合うか不安という人もいるかもしれません

また、大事な場面でグサグサ笑わせてくることもあり、ギャグ要素が苦手な人でも楽しめるのか気になる人もいると思います

実際に私もギャグが面白いかわからなかったため、しばらく購入をためらっていました

こればっかりは好みの問題なので仕方ない…

しかしながら、試し読みをしてみたところ、その不安はすぐに吹っ飛びました

読めば読むほど「このストーリー展開だからこそ面白さが最大限に引き出されている」と感じられ、今ではこのツンデレ男子とポンコツ女子のラブ以外ありえないと思うほどです

また、既刊すべて読んでも、年下ツンデレ男子の矢印強めな溺愛っぷりはとどまることを知りません!

最高のギャグ多めラブコメ作品です

 

月のお気に召すまま」はTwitter、通販サイトで試し読みが用意されています

絵柄や雰囲気が気になるという人は是非実際に読んで確認してみてくださいね

まとめ:一途なツンデレ男子にグッとくる

この記事では、ギャグ要素多めのラブコメマンガで最高の面白さを放つ「月のお気に召すまま」をご紹介しました

笑いと恋愛のバランスが秀逸なこの作品!

話が進むにつれて、ヒロインの歩(あゆむ)も自分の月への好意を自覚し、ようやく両片想いのステージに立ちました!

コメディ満載なんだけど、やっぱりキュンキュンも強くて、

切なさもたまに入ってきて、

もういろんな感情にさせられる面白い作品です

ツンデレこんなにこじらせるー!?って感じですが、やっぱり面白くて続きが気になる!

一途なツンデレ男子が好きな人は必見!

安定した面白さで何度でも読み返したくなる「月のお気に召すまま

あなたも是非読んでみてくださいね!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-暮らし