暮らし

【イケメン閻魔】婚約契約ラブコメ「冥土の恋は閻魔次第!」【おすすめ漫画】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

無気力系閻魔様の色気にウットリ

 

みなさんは平井るな先生の漫画作品「冥土の恋は閻魔次第!」をご存じですか?

この作品、ギャグと恋愛が絶妙に織り交ぜられているギャグみたいな無自覚系片想いのお話なんです

女性レビュー

ギャグ要素もありつつ、表情豊かにずっと駆け回ってる主人公が面白可愛いです(^^♪

女性レビュー

全体的に千景様のイケメン力が爆発している!これ読んでいる読者はみんな千景様に恋をするでしょう!

 

気にはなっているけど楽しめるか不安…という人にも、是非手に取って楽しんでいただきたい作品「冥土の恋は閻魔次第!」

この記事ではそんな「冥土の恋は閻魔次第!」の魅力をご紹介していきたいと思います!!

こんな方におすすめ

  • ちょっと笑えるゆったり系恋愛漫画が読みたい
  • 無自覚両想いの安定したストーリーが好き
  • 無気力?脱力?ぼんやり男子が好き(でも実は仕事めっちゃできる)

 

「冥土の恋は閻魔次第!」とは

冥土の恋は閻魔次第!」(全6巻完結)はGファンタジーコミックスで連載されていた漫画家・平井るな先生が描く漫画作品です

ゆとり系閻魔(えんま)と新米補佐官が繰り広げるドタバタ冥界(めいかい)ラブコメディで

ギャグ要素もありつつ、二人のじれったい関係がゆっくり進展していくのでまったりと読みやすい作品です

(2020年5月に発売された6巻で完結している完結作品です)

 

「冥土の恋は閻魔次第!」の良い点

ポイント

  • 秀逸ギャグと胸キュンのバランスが最高
  • ゆとり系閻魔(えんま)・千景の気だるげな色気がイイ
  • ヒロイン目線のツッコミが秀逸

 

秀逸ギャグと胸キュンのバランスが最高

画像出典:冥土の恋は閻魔次第! 単行本1巻 P48

冥土の恋は閻魔次第!」の面白さはなんといってもギャグのセンスの良さ!!

ゆとり系閻魔・千景(ちかげ)と新米補佐官・兎鞠(とまり)のよる婚約契約ラブコメディ

ギャグ多めなラブコメです

無自覚両想いの二人のやりとりが可愛すぎて笑えます

大事な場面でグサグサ笑わせてくるギャグのセンスが秀逸でたまりません

話が進むにつれて、新米補佐官・兎鞠(とまり)が自分の千景への好意を自覚し、両想いに向けてストーリーが進みます!

勘違いから閻魔・千景(ちけげ)と婚約の儀を交わしてしまう二人ですが、早くラブラブになってもらいたい作品です

声出して笑えるシーン満載

 

ゆとり系閻魔(えんま)・千景の気だるげな色気がイイ

画像出典:冥土の恋は閻魔次第! 単行本1巻 P39

冥土の恋は閻魔次第!」は、なんといっても閻魔・千景(ちかげ)の魅力がいっぱい!

飄々(ひょうひょう)としたタイプの人が、徐々に婚約者アピールし出したり、

怒ったりして感情を表に出していくギャップがたまらなく最高!

コメディ強めかと思ったら実は甘々のロマンスでした

時間の経過とともに千景様が兎鞠に対する思いが溢れていき、そこがなんともいえない面白さがあります

千景様の服がゆるっと流れる感じが好き

 

ヒロイン目線のツッコミが秀逸

画像出典:冥土の恋は閻魔次第! 単行本1巻 P61

冥土の恋は閻魔次第!」では、丁寧に恋愛要素・過保護さも描かれていますが

私的におすすめなのが、ツッコミの面白さ!

ヒロイン・兎鞠(とまり)目線のツッコミがストーリーを盛り上げます

うぶな兔鞠をからかう千景様と全力で振り回されるヒロインとの二人のかけあいが本当に面白いです

ギャグと相まって、恋愛にウブなヒロインの動揺も合わせて楽しむことができる作品です

是非ご一読ください!

運動会のぽっちゃりはマジで笑った

一度ページを開けばそのまま読みふけってしまうほど、何度読んでも飽きない完成度の高い作品になっています

 

「冥土の恋は閻魔次第!」の気になる点

冥土の恋は閻魔次第!」について悪いと思う点はないのですが、あえてあげるとするならば以下の1点です

完結してしましましたTT←千景

この作品、もう完結しているので、レビューでは完結を惜しむ声が多数挙がっています!

途中であまりの無自覚両想いっぷりに二人の関係が進まない時があったので、一部のファンの中ではじれったいという意見もありましたが、

そんな二人のじれったい関係がゆっくり進展していく過程をまったりと楽しむことができたので、個人的にはありかなと思います

二人の恋路に障害らしい障害はなく最後までほのぼのといちゃついてくれます!

最終巻に読み切りが載っていますが、そちらも含めて冥恋を読み切った感じがあって満足できました

振り回されてる兎鞠が大好きでした

続編出たら絶対買います

 

絵柄や雰囲気が合うか心配な人には試し読み

冥土の恋は閻魔次第!」は、物語の舞台が「冥土」というファンタジーもので敬遠していて、自分に合うか不安という人もいるかもしれません

また、大事な場面でグサグサ笑わせてくることもあり、ギャグ要素が苦手な人でも楽しめるのか気になる人もいると思います

実際に私もファンタジーものに馴染みがなく、しばらく購入をためらっていました

こればっかりは好みの問題なので仕方ない…

しかしながら、試し読みをしてみたところ、その不安はすぐに吹っ飛びました

読めば読むほど「このストーリー展開だからこそ面白さが最大限に引き出されている」と感じられ、今では

冥土で働く兎鞠と、その上司である閻魔千景の両片想いストーリー以外ありえないと思うほどです

また、完結までの既刊すべて読んでも、なんども笑い、なんども胸キュンしています

最高のギャグ多めラブコメ作品です

 

冥土の恋は閻魔次第!」は通販サイトで試し読みが用意されています

絵柄や雰囲気が気になるという人は是非実際に読んで確認してみてくださいね

 

まとめ:ウブなヒロインをからかう色気ダダ漏れの閻魔(えんま)

この記事では、ギャグ要素多めのラブコメマンガで最高の胸キュンを放つ「冥土の恋は閻魔次第!」をご紹介しました

笑いと恋愛のバランスが秀逸なこの作品!

話が進むにつれて、ヒロインの兎鞠(とまり)も気持ち自覚し、さらに閻魔・千景(ちかげ)に翻弄されます

コメディ満載なんだけど、やっぱりキュンキュンも強くて、

切なさもたまに入ってきて、

もういろんな感情にさせられる面白い作品です

飄々としたタイプの人が徐々感情を表に出していくギャップ萌え

安定した面白さで何度でも読み返したくなる「冥土の恋は閻魔次第!

あなたも是非読んでみてくださいね!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-暮らし