暮らし

過保護溺愛ヤクザ×組長の孫娘「お嬢と番犬くん」【おすすめ漫画】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

ヤクザ×女子高生の任侠ラブ!!

 

みなさんは、はつはる先生の漫画作品「お嬢と番犬くん」をご存じですか?

この作品、任侠が高校に入り込むという現実的にはあり得ない設定で

ギャグマンガ?と敬遠している人もいるかもしれませんが、ふたを開けてみれば最高の溺愛系・恋愛漫画なんです

女性レビュー

極道系の話ってよくありますよね、けどそういった中でこの作品が一番好きです。 かっこいいし可愛いしキュンキュンします。 どっちかが幼すぎたり、素敵すぎたりということもなく。 そして、二人が互いに想いあっている姿を楽しんでいます。

気にはなっているけど楽しめるか不安…という人にも、是非手に取って楽しんでいただきたい作品「お嬢と番犬くん」

この記事ではそんな「お嬢と番犬くん」の魅力をご紹介していきたいと思います!!

こんな方におすすめ

  • ヤクザ×女子高生ストーリーが好き
  • 溺愛・両片思い系・相思相愛が好き
  • 一途な両片思い溺愛にキュンキュンしたい

 

「お嬢と番犬くん」とは

お嬢と番犬くん」は別冊フレンドで連載中の漫画家・はつはる先生が描く漫画作品です

【極道一家の孫娘&過保護な溺愛系若頭】の二人の溺愛ストーリーで

過保護な若頭が年齢詐称してヒロインの高校に裏口入学!俺がお嬢を悪い虫から守ります!というトンデモ設定にもかかわらず

ストーリーの面白さと、恋愛描写、ギャグ、アクションの完成度の高さからたくさんの人に支持を得ている人気作品です

 

「お嬢と番犬くん」の良い点

ポイント

  • ヤクザ×女子高生の禁断ストーリー
  • 溺愛・両片思い系・相思相愛が楽しい
  • 一途な両片思い溺愛にキュンキュンできる

 

ヤクザ×女子高生の禁断ストーリー

画像出典:お嬢と番犬くん 1巻 P57

お嬢と番犬くん」の面白さはなんといっても任侠が高校に入り込むほどの溺愛っぷり!!

ヒーロー・啓弥(けいや)がヒロイン・一咲(いさく)を守るために年齢詐称して裏口入学!

26歳で高校潜入は笑っちゃいましたが同級生のクラスメイトとしてガッチリガードしつつ溺愛しています

任侠が高校に入り込むなんて現実的にはあり得ない設定だけど、グイグイ引き込まれちゃいます

ストーリーの展開も、純情と色気の塩梅が絶妙でクセになります

二人のこれからに、目が離せません!

メルに嫌いって言われて気絶するとかどんだけ笑

 

溺愛・両片思い系・相思相愛が楽しい

画像出典:お嬢と番犬くん 1巻 P156

お嬢と番犬くん」は、ヒーロー・啓弥(けいや)が無表情なくせに溺愛がすごい!

ヤクザなのにやること言うことにさらっとドキドキさせられるし、色気が爆発しています

ヒロイン・一咲(いさく)は箱入り娘で反応が可愛すぎます

ヒロイン・一咲(いさく)の喜怒哀楽の表現がとても良く、この作品の魅力の一つです

一咲ちゃんに近づく男は許さないまさに番犬くんの活躍がキュンキュンします

どう見ても付き合ってますねと言わざるを得ないラブラブっぷりなのに、

親子愛だと言い張る啓弥とそれを信じ込む一咲が面白すぎて目が離せません!!

一途な溺愛っぷりが最高

 

一途な両片思い溺愛にキュンキュンできる

画像出典:お嬢と番犬くん 1巻 P25

お嬢と番犬くん」では、丁寧に溺愛・過保護さも描かれています!

色気のある自称16歳の若頭が、組長の孫娘の身辺を守るため校長に裏金渡して学校へ潜入

親目線ですと言いながらもすごくすごく大事にしてる様子が伝わってきて、読んでてとても癒されます

周りから見ると付き合ってるんでしょ二人は!と言いたくなる光景も多数ありますが

お互いはまだ告白はせず勇み足状態、大事にしていて手を出さないところがとても良い!

はつはる先生の絵柄がふんわりほっこりする感じでめっちゃイイ

一度ページを開けばそのまま読みふけってしまうほど、何度読んでも飽きない完成度の高い作品になっています

 

「お嬢と番犬くん」の気になる点

お嬢と番犬くん」について悪いと思う点はないのですが、あえてあげるとするならば以下の1点です

暴力シーンあり

画像出典:お嬢と番犬くん 1巻 P8

任侠の世界のお話もエピソードに登場するため暴力的なアクションシーンが登場します

ですが、そこで出てくるお互いの本音の部分が非常に愛情にあふれていて必見です

暴力的なシーンがありますが、その代わりに甘々なシーンや切ない恋のシーンもたっぷりと用意されていますので、個人的にはありかなと思います

ヒロインをとても大切にしているのが伝わる!

 

絵柄や雰囲気が合うか心配な人には試し読み

お嬢と番犬くん」は色気のある優しいタッチの絵柄に人気のある漫画家・はつはる先生の作品ですが、

任侠ものということもあり敬遠していて、自分に合うか不安という人もいるかもしれません

また、一部のエピソードではアクションシーンもあるため、ヤクザ系の登場人物が苦手な人でも楽しめるのか気になる人もいると思います

実際に私もヤクザ×女子高生が苦手なため、しばらく購入をためらっていました

こればっかりは好みの問題なので仕方ない…

しかしながら、試し読みをしてみたところ、その不安はすぐに吹っ飛びました

読めば読むほど「このストーリー展開だからこそ面白さが最大限に引き出されている」と感じられ、今ではこのヤクザ×女子高生ラブ以外ありえないと思うほどです

また、既刊すべて読んでも、若頭の矢印強めな溺愛っぷりはとどまることを知りません!

最高の溺愛作品です

 

お嬢と番犬くん」は通販サイトで試し読みが用意されています

絵柄や雰囲気が気になるという人は是非実際に読んで確認してみてくださいね

まとめ:まっすぐな溺愛にグッとくる

この記事では、女性向けケモ耳マンガで最高の面白さを放つ「お嬢と番犬くん」をご紹介しました

任侠が高校に入り込むなんて現実的にはあり得ない設定だけど、グイグイ引き込まれちゃうストーリー

ヒーロー・啓弥(けいや)はカッコいいし、ヒロイン一咲(いさく)は可愛いし、

二人のすれ違う思いにヤキモキしますが、両片思いの素直な思いにドキドキが止まりません!!

個人的にはヒロインの髪型や表情、私服のコーデが他のヒロインと一味違う感じで好印象です

ふわっとした丸みのある絵柄とファッションセンスの良さがとても素敵シーンで書かれています

溺愛系でグッとくるものをお探しなら必見!

安定した面白さで何度でも読み返したくなる「お嬢と番犬くん

あなたも是非読んでみてくださいね!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-暮らし