未分類

爽やかさ抜群「高嶺の蘭さん」【おすすめマンガ】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

レビューで「「「尊い」」」が炸裂!!高校生の爽やか青春ラブ!!

 

みなさんは餡蜜先生の漫画作品「高嶺の蘭さん」をご存じですか?

この作品、高嶺女子×クラスの人気者男子のピュアラブストーリーで胸キュンしまくりコミックです

ただの恋愛マンガ?と敬遠している人もいるかもしれませんが、ふたを開けてみれば最高の爽やか系・恋愛漫画なんです

女性レビュー

蘭ちゃんがホントに可愛い!高嶺の花の美少女なのにピュアで性格が良くて・・・

出来過ぎヒロインなのに全然嫌な気持ちになりません!

絵も丁寧で綺麗だし恋の進展がピュアでじれったいところも良きです!

気にはなっているけど楽しめるか不安…という人にも、是非手に取って楽しんでいただきたい作品「高嶺の蘭さん」

この記事ではそんな「高嶺の蘭さん」の魅力をご紹介していきたいと思います!!

こんな方におすすめ

  • 爽やかイケメン陽キャラ男子との青春ラブコメが好き
  • 自分で考えて行動できるヒロインが好き
  • ゆっくり進展♪ほのぼのピュアなストーリーが好き

 

「高嶺の蘭さん」とは

高嶺の蘭さん」は講談社コミックス別冊フレンドから発行の漫画家・餡蜜先生が描く漫画作品です

勉強もスポーツもできてその上クールビューティーなヒロイン・蘭(らん)は、周りから「高嶺の花」と呼ばれ、一目置かれる存在

そんな主人公と爽やかイケメン陽キャラ男子とのピュアな青春ラブコメです

たくさんの人に支持を得ている人気作品で、全10巻で完結している完結作品です

 

「高嶺の蘭さん」の良い点

ポイント

  • 爽やかイケメン陽キャラ男子との青春ラブコメ
  • 自分で考えて行動できるヒロイン
  • ゆっくり進展♪ほのぼのピュアなストーリー

 

爽やかイケメン陽キャラ男子との青春ラブコメ

画像出典:高嶺の蘭さん 1巻 P48

高嶺の蘭さん」の面白さはなんといってもピュアでほのぼのした青春っぷり!!

主人公たちのほのぼのとした恋愛がむちゃくちゃピュアで優しい気持ちになれるお話です

ひまわりのような優しい笑顔のお花屋さんの男の子と高嶺の花と呼ばれるほど完璧な主人公

お花を介して近づいていく二人の関係性がくすぐったいほどピュアでキュンキュンします

花言葉が散りばめられた真っ直ぐなメッセージにドキドキする場面も!

最後まで二人らしくピュアでほのぼのしていて癒されました

爽やかすぎてキュン死するっ! こんな高校生活を送りたかった~

 

【好感度高め】自分で考えて行動できるヒロイン

画像出典:高嶺の蘭さん 1巻 P8

高嶺の蘭さん」は、ヒロイン・蘭がほんとにかわいい!

レビューでは蘭への称賛で「「「尊い」」」が炸裂しています

ヒロイン・蘭はみんなから距離とられちゃうくらい高嶺の花だけど、受け身じゃなくちゃんと自分で考えて行動できるところが素敵

ヒロインとヒーローは二人とも不器用だけどちょっとずつ、相手や友達や自分を信じて進んでいくところがリアルで読みごたえがあります

とにかく純愛でたまりません

恋愛下手なのにヒロイン・蘭が、相手をすごく好きになるのが見ててすごく可愛いです

ヒロイン&ヒーローの支持率が高い(わかる)

 

ゆっくり進展♪ほのぼのピュアなストーリー

画像出典:高嶺の蘭さん 2巻 P66

高嶺の蘭さん」では、主人公カップルは本当にいい子たちで、セリフもいわゆるベタなものがちょいちょい出てきますが、

ストーリーの作りや感情描写がしっかりしているので白々しい感じになることなく、思いっきりキュン&ジーンとできます

強力なライバル出現とか急なストーリー展開とかが無くて、ほのぼのとした世界観でピュアな二人のストーリーを読めてよかったです

周りの登場人物も親しみやすく、いい感じにそれぞれクセがあって、世界観全体が明るく温かい雰囲気に溢れていました

もっともっと続きが読みたくなる作品です

是非ご一読ください!

我が娘にもこんな恋愛して欲しいって思ってます

一度ページを開けばそのまま読みふけってしまうほど、何度読んでも飽きない完成度の高い作品になっています

 

「高嶺の蘭さん」の気になる点

高嶺の蘭さん」について悪いと思う点はないのですが、あえてあげるとするならば以下の1点です

完結してしましました

この作品、もう完結しているので、レビューでは完結を惜しむ声&感謝の声が多数挙がっています!

(ヒロインとヒーローを絶賛する声もめっちゃある)

完結作品なので安心して読めますし、

二人のじれったい関係がゆっくり進展していく過程をまったりと楽しむことができたので、個人的にはありかなと思います

二人の恋路に障害らしい障害はなく最後までほのぼのキュンを与えてくれます!

最後まで二人らしくピュアでほのぼのしていて癒されました

続編出たら絶対買います

 

絵柄や雰囲気が合うか心配な人には試し読み

高嶺の蘭さん」は作画がキレイな漫画家・餡蜜先生の作品ということもあり

特にヒーローの体格や佇まい(たたずまい)が個人的にすごくツボでした

いかにも少女マンガ的なシュッとしすぎの非現実的ビジュアルではなく、程々の頭身バランス、肩や背中の広さ、腕の太さ、手の大きさ、立ち姿や身のこなし足の組み方崩し方、ヒロインに触れる仕草まで

そういうこまかい全てにおいて絶妙に現実感のある「格好いい高校生男子」が描かれてて(しかも性格優しい)、すごくドキドキさせられます

ただの恋愛マンガ?と敬遠していて、自分に合うか不安という人もいるかもしれません

また、高校生のピュアなストーリー展開なこともあり、大人でも楽しめるのか気になる人もいると思います

実際に私もゲロ甘ピュアストーリーが苦手なため、しばらく購入をためらっていました

こればっかりは好みの問題なので仕方ない…

しかしながら、試し読みをしてみたところ、その不安はすぐに吹っ飛びました

読めば読むほど「このストーリー展開だからこそ面白さが最大限に引き出されている」と感じられ、今ではこの二人のほのぼのとした展開以外ありえないと思うほどです

また、完結作品まですべて読んでも、思いっきりキュン&ジーンとできます!!

最高の爽やか系作品です

 

高嶺の蘭さん」はTwitterで著者の情報が見れる他、通販サイトで試し読みが用意されています

絵柄や雰囲気が気になるという人は是非実際に読んで確認してみてくださいね

 

まとめ:青春のピュアさにグッとくる

この記事では、ラストまで美しくて愛情たっぷりの作品である「高嶺の蘭さん」をご紹介しました

絵も丁寧で綺麗だし恋の進展がピュアでじれったいところもおススメポイントです

とにかく純粋な主人公と爽やかイケメン陽キャラ男子との青春ラブコメで、全然知らないタイトルだったという人にも読んでほしい!!

青春系でグッとくるものをお探しなら必見!

安定した面白さで何度でも読み返したくなる「高嶺の蘭さん

あなたも是非読んでみてくださいね!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-未分類