暮らし

【時代物ラブミステリー】お家騒動と恋の行く末「天堂家物語」おすすめ漫画

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

背景に襖にまで行き届いた作画に惚れる!!

 

みなさんは斎藤けん先生の漫画作品「天堂家物語」をご存じですか?

この作品、2014年から連載中で累計発行部数110万部を突破している大人気漫画です

骨太のストーリー、巧みな伏線回収、名前を持たないヒロイン、斎藤けん先生の魅力が凝縮されたラブミステリー漫画です

天堂家物語の公式Twitter(ツイッター)はこちら

 

女性レビュー

登場人物が全員、愛を求めている作品。

そして、全員がひねくれているために気持ちが届かない作品。

単なるお家騒動の作品ではありません。

気にはなっているけど楽しめるか不安…という人にも、是非手に取って楽しんでいただきたい作品「天堂家物語」

この記事ではそんな「天堂家物語」の魅力をご紹介していきたいと思います!!

こんな方におすすめ

  • 先のストーリーが読めないハラハラドキドキ展開が好きな人
  • ミステリーとしても楽しめる少女漫画漫画が読みたい人
  • おどろおどろしいお家事情物が好きな人

 

「天堂家物語」とは

天堂家物語」は月間LaLaで連載中の漫画家・斎藤けん先生が描く漫画作品です

ヒロインの名前がないっていう興味を惹かれる設定は、さすが斎藤けん先生

かなりの人気作で累計発行部数110万部を突破しており、多くの人から支持されている作品です

 

「天堂家物語」の良い点

ポイント

  • 登場人物それぞれ暗い過去を持ちキャラが立っている
  • ミステリーとしても楽しめるラブミステリー漫画
  • ドロドロのバトル勃発中!おどろおどろしいお家事情物がスリリング

 

登場人物それぞれ暗い過去を持ちキャラが立っている

天堂家物語 2巻 目次

天堂家物語」の面白さはなんといってもお家事情のドロドロバトル!!

こんなに入り組んだ時代サスペンスものでドロドロしているのにヒロインの天然で明るく素直で前向きな性格に救われます

ヒロインは、天堂家の跡目争いに巻き込まれていきながらも、次々と降りかかる天堂家の人たちの嫌がらせを跳ね除けていきます

歪で何かが欠けているような登場人物が多くキャラが立っていて面白いストーリーです

とにかく主人公がね…かわいいんですよ…

 

少女漫画だけどミステリーとしても楽しめるラブミステリー漫画

天堂家物語 1巻 目次

天堂家物語」は、雅人の軍服姿や各扉絵、背景の日本家屋、表紙など、非常に綺麗に描かれています

この美しい絵柄の中で、ドロドロとしたお家騒動、そしてもどかしい恋の行方!とミステリーと恋愛が絡み合った展開

ミステリーとしても楽しめる、少女漫画の枠では止まらない作品です

歪みまくった世界観を美しくテンポよく描いてるところに無性に惹き込まれます

とにかく面白くてどんどん続きが気になる

 

ドロドロのバトル勃発中!おどろおどろしいお家事情物がスリリング

画像出典:天堂家物語 1巻 P22

天堂家物語」では、天堂家の者しか分からないこのドロドロ感というか、お互い依存軽蔑し合ってる感じとか、

天堂家の跡目争いで降りかかる嫌がらせ多数起こります

ヒーローとヒロインが、天堂家の闇に切り込み、まだまだ深そうな展開が続きそうです

是非ご一読ください!

ミステリアスさも孕みながらいびつな恋の話も楽しめる

一度ページを開けばそのまま読みふけってしまうほど、何度読んでも飽きない完成度の高い作品になっています

 

「天堂家物語」の気になる点

天堂家物語」について悪いと思う点はないのですが、あえてあげるとするならば以下の2点です

絵柄についてレビューで酷評

絵柄について、ぺたりとしたタッチで主人公の顔の素朴さが目立ちますが、軍服姿や各扉絵、表紙の書き込みが非常に綺麗です

私は、丁寧に書き込まれたあたたかみのある作風だと感じましたが、絵柄がダメで読まない人出てくるだろうなとは思います

絵柄の好みは人それぞれありますが、その代わりに話がとにかく面白くてどんどん続きが気になる珠玉のストーリーは絶品ですので、個人的にはありかなと思います

登場人物の抱える闇を感じてください!

 

もどかしい恋の行方が気になる!もっと読みたい!

白泉社の作品は女性に対する触れ方が無遠慮なのにいやらしさを感じない

だけど無性にドキドキする男性像が上手くて凄いです

冷徹無慈悲なヒーロー・雅人様と、お山育ちの猿娘、純真無垢なヒロイン・らん

このSとMの煽情的な場面が堪らなく面白い!

ヒロイン・らんは、普段は優しくてどちらかと言えばおとなしいのに、一度戦闘となると強い強い、そのギャップも魅力的です

気の強い天邪鬼のヒーロー・雅人様とお猿なヒロイン・らんがくっつくのはいつになるのか?!

仲良く睦まじくなってほしい!!

 

絵柄や雰囲気が合うか心配な人には試し読み

天堂家物語」は初めは画が苦手かもと読まずにいましたが、読んでみたら続きが気になり大好きな作品になりました

私のように敬遠していて、自分に合うか不安という人もいるかもしれません

私は、あたたかみのある作風だと感じましたが、絵柄がダメで読まない人出てくるだろうなということもあり、読んでみたいと思っていてもちゃんと楽しめるのか気になる人もいると思います

実際に私も絵柄が自分に合うかわからず、しばらく購入をためらっていました

こればっかりは好みの問題なので仕方ない…

しかしながら、試し読みをしてみたところ、その不安はすぐに吹っ飛びました

読めば読むほど「このストーリー展開だからこそ面白さが最大限に引き出されている」と感じられ、今ではこのドロドロのストーリーに無垢なヒロイン作画以外ありえないと思うほどです

また、既刊すべて読んでも、丁寧な書き込みはとどまることを知りません!

設定・ストーリー・キャラどれをとっても最高の作品です

 

天堂家物語」の公式Twitterで情報が見れる他、通販サイトで試し読みが用意されています

月刊LaLaの作品紹介ページはコチラ

 

まとめ:白泉社らしいラブ&ミステリー作品

この記事では、お家騒動ミステリー系漫画で最高の面白さを放つ「天堂家物語」をご紹介しました

この先のストーリー展開を予想しながらドキドキハラハラ時にニヤニヤしながら読んでいただきたいと思います

ドロドロミステリー系でグッとくるものをお探しなら必見!

舞台はお家騒動なので、登場人物それぞれ暗い過去を持ち、関係がこじれてドロドロのバトルを繰り広げています

みんな愛情表現も普通ではなく、ある意味重め・・・

しかし、快活なヒロイン・らんの存在がこの作品の魅力の1つでもあるので、

そんなヒロインを応援したくなるし、読んでいくうちにどんどんハマっていきます

骨太なストーリーと巧みな伏線満載で何度でも読み返したくなる「天堂家物語

あなたも是非読んでみてくださいね!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-暮らし