レディバグ&シャノワール

【ミラキュラス】第1話アルヤのリンゴ丸かじりシーンを見てフランスを感じた

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

画像出典:ミラキュラスレディバグウィキ|https://miraculousladybug.fandom.com/wiki/Miraculous_Ladybug_Wiki

 

リンゴ丸かじりカッコイイ!!

 

ということで、はじめます!

今日のテーマは「アルヤのリンゴ丸かじりシーンを見てフランスを感じた」について、勝手に考察して楽しみたいと思います。

それでは、よろしくお願いいたします~

 

 

今回の考察のテーマは「りんご」

え!?考察のテーマが「りんご」!!!!????

ってなっている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

さすが海外アニメって感じるシーンで、リンゴ丸かじりって日本アニメでは見ない設定なので単純にカッコイイですよね?

シーズン1の第1話「ストーミーウェザー」で登場したアルヤのリンゴ丸かじりシーン。

皮ごと食べてる~~!!カッコいい~~!!

画像出典:ミラキュラスレディバグウィキ|https://miraculousladybug.fandom.com/wiki/Miraculous_Ladybug_Wiki

 

フランスでは「皮ごとリンゴ丸かじり」は一般的

日本では、皮をむいて切り分けて食べるのが一般的なリンゴですが、海外では丸かじりするのが一般的らしいです。

アルヤのリンゴ丸かじりはパリっ子では普通だったんですね!

フランスでのランチタイムやおやつには「リンゴ丸かじり」はとても庶民的なモノみたいです。

YouTuber「Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎」チャンネルの
「1週間フランスの食事だけで生活してみたらめちゃくちゃツラかったwww」という企画が面白いです!

この動画では、フランスの食文化は日本とは違って、時間かけてゆったり食事を楽しんでいるというのが学べました!

 

でも実際、リンゴ丸かじりは歯茎痛いよね・・・?汗

憧れのリンゴ丸かじり・・・

アルヤを真似してやってみたい!と衝動が抑えられない筆者ですが、実はリンゴ自体があんまり好きじゃないんですよね!笑

 

ネットで検索してみたら、どうやらリンゴ丸かじりは歯や歯茎を傷めることもあるらしい・・・

え?歯茎傷めるとか普通に危険でワロタ・・・笑

カッコつけてリンゴ丸かじりして歯茎痛めるとか、違う意味でも痛すぎる!

まあ、確かにリンゴって硬いものではあるので、丸かじりは危険っぽいとは薄々感じてましたが。

 

リンゴの品種が実に豊富でした

画像出典:りんご大学|リンゴのチャート表

りんご大学で調べてみたら、リンゴってかなり品種が多いんですね~

20種類は余裕でありそうです。

リンゴ自体があんまり好きじゃないから知らなかったよ。

こんなに多いと梨とかしれっと混ざってても気づかなさそう

 

たぶんアルヤが食べているリンゴの皮は薄い品種

おそらくですが、アルヤが食べているリンゴは、というかパリっ子が一般的に食べるリンゴの品種が日本のリンゴとは違うのだと思います。

日本のだと皮が厚くて、歯や歯茎を傷めてしまうので、おススメしません。

画像出典:ミラキュラスレディバグウィキ|https://miraculousladybug.fandom.com/wiki/Miraculous_Ladybug_Wiki

 

【発見】アドリアンもリンゴ丸かじり勢だった!

いや待って!

アドリアンのInstagramでもリンゴ丸かじり証拠写真がありました!

アルヤもアドリアンもパリっ子ですね~!丸かじりカッコイイ!

@adrienagrestebrandのInstagram

 

他に食べ物が出てくるエピソードは?

ミラキュラスでは、プラッグがカマンベールチーズを丸のみ?姿はよく見かけますね。

他のキャラクターが食事しているシーンを見ることが出来るのは、例えば「カン・フード」ですね。「カン・フード」では「スープ対決」をしてました。「スープって!」って思ったんですけど、もしかして3Dアニメってキャラクターに食べ物をモグモグ咀嚼させるモーション(会話ではない口元だけを動かす動きの表現)は難しいのかもしれないですね。

あと、「ゲーマー」ではアドリアンがサーモンパイを食べていましたね。

モグモグするアドリアンが可愛いね~!

画像出典:ミラキュラスレディバグウィキ|https://miraculousladybug.fandom.com/wiki/Miraculous_Ladybug_Wiki

 

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-レディバグ&シャノワール
-, ,