レディバグ&シャノワール

【ミラキュラス】どれだけ演じ分けてるの?!!ミラキュラス声優陣がすごい!

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

 

声優・本多真梨子さんのツイートに驚愕・・・!

お目目ポーンです。。。

実は、ミラキュラスキャスト陣の一人である声優・本多真梨子さんが、ジュレカの声ローズの声を担当していると言うのです。

画像出典:東映|ミラキュラス レディバグ&シャノワール公式HP|キャラクター

ジュレカとローズを演じ分けるとか・・・カッコイイ

 

ということで、今回は【ミラキュラス声優陣】どれだけ演じ分けてるの?!!ミラキュラス声優陣がすごいぞ!っていう深掘りをしていきます!

 

一人で何役も演じ分ける兼役(かねやく)とは

有名なのは、声優・山寺宏一さんの「それいけ!アンパンマン」での兼役(かねやく)ですね。

子どもとアンパンマン見ている時に、「ジャムおじさん」「めいけんチーズ」「カバオくん」「かまめしどん」が勢揃いするエピソードがあったら大人目線でも盛り上がりますよね~!ちょっとしたお祭り感を感じる。

ジャムおじさん後任の山寺宏一、チーズ含め4役以上

山寺は同番組で現在「めいけんチーズ」「カバオくん」「かまめしどん」などの声を担当し、1人4役を超えることになる。

日刊スポーツ|ジャムおじさん後任の山寺宏一、チーズ含め4役以上

 

あとは、ポケットモンスターのコジロウを演じる声優・三木眞一郎さんもスゴイ!

ポケモン多すぎwwwww

ポケットモンスター(2019年 - 2022年、コジロウ[91]、ゴウのパラセクト、ゴウのカイロス、ゴウのストライク→ハッサム、ゴウのニドラン♂、サトシのカモネギ→ネギガナイト、サトシのリザードン、シゲルのスマホロトム、シゲルのウインディ、グラジオのルガルガン、サトシのコータス、サトシのドダイトス、サトシのルチャブル 他)

ウィキペディア|三木眞一郎

 

 

ポケットモンスターでコジロウ役の声優・三木眞一郎さんがたくさんのポケモンの声を担当するっていうあたりが、ミラキュラスでもクワミたちの声も声優さんの演じ分けなんじゃないの~?と期待しちゃいますよね。

 

ミラキュラス声優陣(兼役まとめ)

現時点で兼役が判明している声優さんを紹介していきます

声優名 キャラクター 所感
奈波果林 マリネット・デュパン=チェン
レディバグ
逢坂良太 アドリアン・アグレスト
シャノワール
川上彩 アルヤ・セザール
フラッフ
フラッフはアリックスに不思議な力を与えたウサギのクワミ
宮本誉之 ニノ・ラヒフ
マスターフー
櫻庭有紗 クロエ・ブルジョワ
ミレーヌ・アプレール
ナタリー・サンクール
オーガスト
オーガストは「ジャイガンタイタン」となってしまったキャンディーを欲しがって暴れまわる赤ちゃん
蓮岳大 イバン・ブリュエル
トム・デュパン
トムはマリネットのパパ
本多真梨子 ジュレカ・クーフェン
ローズ・ラビアン
ヌールー
ヌールーはガブリエルに不思議な力を与えた蝶のクワミ
高坂宙 マックス・カンテ
ナタニエル・クルツベルグ
プラッグ
駒田航 キム・アチュール
ウェイズ
ウェイズはニノ、マスター・フーに不思議な力を与えた亀のクワミ
小堀幸 サブリナ・レンコンプリ
トリックス
マノン・シャマック
マノンはマリネットがシッターをしている女の子

【マリネットとアドリアン】主役の二人

まず、メインキャラクターそして、スーパーヒーローを演じているマリネット・デュパン=チェン、レディバグ役の奈波果林さんとアドリアン・アグレスト、シャノワール役の逢坂良太さんは、普段のマリネットとアドリアンの声とスーパーヒーローとして戦う時の声の印象がすごく違って魅力的なのですが、注目すべきは二人のセリフ量かなと思います。とにかくセリフが多い!日常シーンでも、バトルシーンでも2人の主役によって展開しているので、すごいセリフ量をこなしているな~と観ています。

 

【マリネットとアドリアン】のクラスメイトたち

クラスメイトのメインキャラクターたちはやはり兼役が多く、一人で何役も演じ分けている声優さんたちでいっぱい。

個人的には、ジュレカとローズが本多さんで一緒??????!!って度肝抜かれたところから始まったのですが、

調べてみてさらに、ニノとマスターフーが宮本さんで一緒??????!!ってパンチ喰らわされたのと、畳みかけるように、マックスとプラッグが高坂さんで一緒??????!!ってひょおおおおって驚いて、もう驚くことしかできなかったです。すごくないですか?ミラキュラス声優陣の技術。最高です。

ちなみに、ここには現時点で、兼役が分かっている声優さんを紹介しているので、メインキャラクターの声優さんは他にもいます。

個人的には、ニュースキャスターのナディア・シャマックさんの声が気になるところですが、まだ公表されていません・・・気になる・・・

サブキャラでも声優が公表されていないキャラがまだまだいるので、恐らく兼役の実態はさらにすごいと予想されます。

 

 

ミラキュラスは登場人物の声の担当が非公表の場合もある

声優・本多真梨子さんのツイートでもあるように、

本多真梨子さんのツイートから引用:https://twitter.com/honda_mosamosa?s=20&t=ClySWJtTJKWdfxxXfBMAVA

つまり、声優公表はミラキュラス公式が握っているっぽい!

クロエ役の櫻庭有紗さんのツイートでもナタリー役として公表された時に、「ついに入れる時がきたっ」ですもんね。

※ちなみに前の記事でも書いたクロエ役・櫻庭有紗さんのバスティエ先生の担当もまだ公式での発表はされていません。

【ミラキュラス】クロエ、ナタリー、ミレーヌ|3人の意外な共通点

ついに言える時がきたっ😭💞 『#ミラキュラス』にて、ガブリエルの助手、ナタリー役も担当させて頂いてます💙 クロエ、ミレーヌはもちろん、ナタリーにも並々な ...

続きを見る

 

まとめ:ミラキュラス声優陣の技術に感謝しかない

【ミラキュラス声優陣】どれだけ演じ分けてるの?!!ミラキュラス声優陣がすごいぞ!ということで、紹介しました。

本当にスゴイなと思うのは、演じ分けているのが全く違うキャラだったり、いろんな感情の登場人物を演じ分けているところです。圧巻の表現力ですね。

多い人では4役以上兼ねているわけですから、収録も大変そう・・・でも、すごくチームワーク良さそうですよね。たぶんチームワーク良くないとこれだけのキャラを兼務することは難しいと思うのです。

ということで、あのキャラとあのキャラの声優さんが一緒?!という視点で観るとさらに面白くなるので、いつもと違った着眼点でミラキュラスを楽しむのもおススメです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-レディバグ&シャノワール
-, ,