レディバグ&シャノワール

【ミラキュラス】バレバレ!アドリアン絶対マリネットのこと好きやろ!?

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

ミラキュラスの見どころは恋の相関図が面白い見どころなんですよね

この恋の相関図を「ラブスクエア」と呼んでいます

  • マリネット(レディバグ)はアドリアンが好き
  • アドリアン(シャノワール)がレディバグを好き
  • 実は相思相愛の二人・・・( ^ω^)!!
  • ファンはいつ二人が真実に気づき両想いになるのか期待してドキドキ

マリネットがアドリアンを好きという気持ちは溢れかえっていますが、待てよ、アドリアンもまんざらじゃないんだよなぁこれ・・・と思うシーンが度々ありますので、アドリアン実はマリネットのこと好きっしょ?!と思う個人的な考察をまとめます!

 

まずは絡み合ったラブスクエアを復習!

 

ラブコメディといえば恋のライバルが現れる三角関係が主流!ですが、ミラキュラスでは三角関係のさらに上を行く「四角関係」という要素を楽しむことができるんですよ!

ミラキュラスでは恋の行方が読めないどころか、恋愛要素に加えていつお互いの正体がバレちゃうの?!っていうストーリー展開にドキドキさせられて、次々におこるハプニングや絡まり合うクラスメイトの人間関係にどんどん引き込まれます!今回はそんな「ラブスクエア」から、筆者がアドリアン実はマリネットのこと好きっしょ?!と思う根拠を考察していきます!

 

 

【証拠収集】アドリアンってマリネットのこと好きっしょ!?

証拠①マリネットとのキスシーン撮影

アドリアンって恥ずかしがり屋で穏やかな印象があるのに「ホリフィケーター」の撮影でマリネットとのキスシーン結構グイグイとエスコートしてましたよね!?クロエとは嫌がっている雰囲気だったのに、マリネットとのキスシーン妨害されたときにはクロエのこと睨みつけてたあの表情・・・アドリアン絶対キスしたかったでしょ?笑

ちなみにアドリアンの恥ずかしがり屋な性格は「フライトニンゲール」からの推測です。ミュージックビデオの撮影で手をつなぐだけで照れてるアドリアンがキスシーンに照れなかったってのはやっぱキスしたかったんですよね~?っていう発想です(ゲス)

 

証拠②マリネットをかばうアドリアン

「マユラ」のヒーローズデイでクロエがクラスのピクニックで寿司を食べたシーンの後、アドリアンがパイを運んでいるシーンで、マリネットに対して

「you're our everyday Ladybug.」

レディバグ大好きなアドリアンが「君は僕たちのレディバグだ」って言うんです

ええええええええええええ!!!!!!こんなんもう言い逃れできないでしょ!!!!!!

そして、マリネットにほっぺにお礼のキスを受けてからの、いつもの眉下げ困り顔!あの視線なにぃいい!!!!????

マリネットに対して優しすぎません!!!!????

遠巻きのクロエもボケーって眺めちゃってるし(笑)あんなんいつもはクロエが妨害して横取りするシーンなのにクロエさん何してんすか!いつもみたいに我が物顔でアドリアンを独り占めしちゃってくださいよ!

あと、言葉だけではなく行動でも見せつけてくれますアドリアン!「カタリスト」の飛びついて頭かばうシーンは、あれは好きでしょう?マリネットのこと好きじゃないとさぁ、あんな守りかたしないよね!笑

 

証拠③ストーンハートのマスターフー「お似合いの二人じゃよな」発言

証拠っていうか、これはアドリアンとマリネットが「運命の人」を裏付けるものなのですが、マスターフーが言ってるんですよ「お似合いの二人じゃよな」ってね!しかもこれは、日本語訳は「お似合いの二人じゃよな」ってまあまあ外野が言いそうなフレーズで翻訳されていますが、原文では、

 

Excellent choice, Master. 

「良い子たちを選びましたね、マスター」

Those two are made for each other. 

「それらの2つはお互いのために作られています」

 

となっていて、マスターフーでさえお互いのために作られたと言っているので、もうこれは両想い決まったっしょ!笑

 

ラブスクエアをもっと楽しむために

https://miraculous-ladybug-fanon.fandom.com/wiki/The_Love_Square?file=The_4_Ships.jpg

ラブスクエアの主な構成をまとめます。

  • アドマリと呼ばれる、アドリアン×マリネット
  • シャノバグと呼ばれる、シャノワール×レディバグ

まず、マリネットとシャノワールですが、この二人は「グラシエーター」で、お互いに好きな人がいることをそれとなく言い合っています。なので、この線では恋に発展することはないのですね。友達です。でも「ウェアダッド」で二人のエピソードがあったりして面白い組み合わせでもあって、個人的には面白枠として好きな組み合わせです。

アドマリの関係はミラキュラスのラブコメの主旋律といったところで、アドリアンがマリネットの不可解な行動を理解して気にかけているような素振りを見て、今回記事に取り上げました。ですが、アドリアンがストーリーの中で発言するのは「「「マリネットは友達」」」です。

マリネットはアドリアンに一途に恋をしており、時々アドリアンに焦がれすぎてぶっ壊れますし、ストーカー行為ギリギリのところを攻めていますし、スーパーヒーローらしからぬ行動があったりしますが、マリネットはアドリアンのことを本当に気にかけています。「バブラー」では、自分のあげたプレゼントをアドリアンが父親から貰ったと勘違いしていた時も、アドリアンが喜んでいるからとそっとして本当のプレゼントの贈り主だと名乗り出ない配慮がありました。

レディバグとシャノワールの二人はやや複雑な関係です。シャノワールはレディバグに夢中で大きな矢印が向いていますが、レディバグへの想いは「信頼」にも繋がっているように思います。というのは、レディバグはシャノワールのことをスーパーヒーローのパートナーとして信頼しているからです。シャノワールは自分の恋心を優先するよりかは、レディバグからの信頼を重んじているような印象が強いです。

レディバグとアドリアンは、まあ単純なものですね。見たらわかる関係。「マイム」ではアドリアンがレディバグのことやたら見つめるし、レディバグもアドリアンの安全をやたら気にするしで私からしたらバレバレ・・・でもレディバグの時は、マリネットの時よりも感情のコントロールはできているようですね。二人は両想いなのですが、それをストーリーで語ったことはありません。でもね、目線とか仕草での演出が最高です。

 

この記事の関連記事はコチラから

 

 

日本語吹き替え版ミラキュラスのご紹介

日本語吹き替え版ミラキュラスを観るならディズニープラスがおススメです!

ディズニープラスは唯一のディズニー公式サービスで
ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル ジオグラフィック、スターをまとめて楽しめる
老若男女問わず楽しめる動画配信サービスです

「ミラキュラスレディバグ&シャノワール」も視聴できる他、
うちの4歳の娘は、アナと雪の女王」や「ディズニープリンセス」関連作品を楽しんでいます!

ディズニープラスは
★テレビ、スマホ、タブレット、PCなど最大5台までご登録が可能
★ペアレンタルコントロールでお子さまのご利用も安心して利用可能

★★さらに★★
ポイ活サイトを経由して契約するとポイント還元を受けられるので通常よりお得になります!
おススメのポイ活サイトは無料&スマホ1台あれば始められるモッピーです!
こちらのリンクから登録が可能【無料】【賢く】【ポイント還元】
案件の利用、ポイント交換手続きまでスマホ1台あれば完結できます!

話題のポイ活サイト【モッピー】から登録すると更にお得!

ポイ活【モッピー 】からお得に登録(モッピー(moppy)は無料で利用できます)
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-レディバグ&シャノワール