暮らし

顔まわりの汗が最強にひどい|噴き出す顔まわり汗を鎮めるデオドラントクリーム

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

 

汗うんざり~~~!!

いやー、汗の悩みは本当に根深くて、私もさんざん悩んで色んな方法を試してみました。それで、今のところ最強なんじゃないかと思う汗対策がありますので、私のような汗に悩む皆さんにシェアします!

  • 頭&顔から汗が噴き出す
  • 汗がボタボタ垂れる
  • 汗臭いって言われそうでビクビクしている

こういったことで悩んでいた私の今のところ最強の「顔まわりの汗」対策です

 

ポイントは丁寧なメイクで「肌に蓋をする」こと

長年、顔まわりの汗と戦ってきて、やっぱり汗対策の基本は、丁寧なメイクで肌に蓋をすることに尽きると思います。

下地とファンデーションで丁寧に肌に塗り重ねたうえで、スプレーなどでメイクを固めることが大切。

あとは汗をかく前に、ミニファンなどで風を当てて常にクールダウンさせましょう。

 

それでも、髪の毛の生え際や頭から汗がボタボタ垂れてくるってことありませんか?

メイクで抑えきれない顔周りの額や首筋の汗はどうにもなりませんよね・・・

そこで、今のところ最強なんじゃないかと思う汗対策があるので皆さんにシェアします!

 

勉強堂デオドラントクリーム

顔まわりの汗対策におススメ!勉強堂デオドラントクリーム

クリームなのでべたつき感があるかと思われるかもしれませんが、全然べたつきを感じず違和感なしでサラサラと伸びもいいです。

クリームは無臭なので保湿しながら無臭にする感覚です!

塗った使用感は、厚めのファンデーションを塗ったときのような膜を張ったような密着感を感じます。塗った後の手についたクリームはせっけんだけで落とすのは大変なので、クレンジング剤を使うといいですよ!

 

勉強堂デオドラントクリームのおススメの使い方

私のおススメの使い方

  • 顔全体は、丁寧なメイクで肌に蓋をすること
  • 下地とファンデーションで丁寧に肌に塗り重ねたうえで、スプレーなどでメイクを固めることが大切
  • メイクでカバーしきれない部分に勉強堂デオドラントクリームを塗る
  • 仕上げにデオナチュレさらさらデオドラントパウダーをはたく

 

勉強堂デオドラントクリームを塗る場所

頭からボタボタ垂れてくる汗対策に、髪の毛の生え際(おでこ)、耳の後ろやうなじ、首回りにうすく塗り伸ばします。

髪の毛の生え際には「綿棒」を使って伸ばすと均等に塗り広げられます。

仕上げにデオナチュレさらさらデオドラントパウダーをはたいて蓋をしましょう!

 

 

勉強堂デオドラントクリームとパウダーの合わせ使い

勉強堂デオドラントクリームの制汗パワーを強化するのがデオナチュレさらさらデオドラントパウダーです

肌に蓋をして、汗が噴き出すのを緩和してくれます

 

勉強堂デオドラントクリームについてはこの記事で詳しく解説

最強汗っかき|夏を乗り切る本気の汗対策|噴き出す汗を止める方法

  汗うんざり~~~!! いやー、汗の悩みは本当に根深くて、私もさんざん悩んで色んな方法を試してみました。それで、今のところ最強なんじゃないかと思う汗対策がありますので、私のような汗に悩む皆 ...

続きを見る

 

汗対策をして夏のメイクを楽しみましょう!

今まで色んな物を試して使っていましたが凄い汗をかくと結局意味がなく臭いがする物ばかりでした。

でも、これは違う!

汗対策のストレスでしんどい方は是非試してみてください!

基本的には、丁寧なメイクで顔の汗を抑えつつ、顔周りの汗をデオドラントクリームで防ぐことで、汗うんざり~~~!から解放されて、汗のことを忘れることができるかもしれませんよ!

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-暮らし