レディバグ&シャノワール

【ミラキュラス】クロエの親友サブリナ|パウ・パトロールのあのキャラとの共通点

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

 

毎週、金曜日は子どもと一緒にパウ・パトロールを観賞する我が家です。

そんな我が家の日常から、とんでもない仰天スクープがありました!

 

なんと、ミラキュラスのクロエの親友でお馴染み「サブリナ」パウ・パトロールのあの人気キャラ意外な接点をお持ちだったのです!

 

「サブリナ」とパウ・パトロールの共通点

ミラキュラスの「サブリナ」がパウ・パトロールには密接な共通点がありました!

サブリナとパウ・パトロールのロッキーの声優さんが同じ方なんです!

 

声優さんってスゴイですよね!

今まで、パウ・パトロールもミラキュラスも3年くらい見続けてきましたが、全然気が付きませんでした!

サブリナとマノンが一緒の声ってだけで「え!!」って驚愕したのに、さらに「ええええ!!!!????」ってなりましたよ。

 

声優・小堀幸さん・・恐るべし・・・

声優さんってみんなそうなの?

私けっこう耳いい人間って思ってたけど、今日のパウ・パトロールのエンディング見るまで本当に気がつかなかったわよ。

しかも、パウ・パトロールの中でロッキーが一番好きなキャラクターなのに、それなのに全然気付かなかったです。

好きなくせに見過ごしてた自分・・・悔しい・・・

でも、それくらい別人の声なんですよ、声優・小堀幸さん、恐ろしい人・・・

声優・小堀幸さんは、
ミラキュラスのサブリナ、マノンはパウ・パトロールのロッキーを演じている

 

パウ・パトロールのロッキーをパウッと紹介

画像出典:パウ・パトロール テレビ東京アニメ公式|キャラクター

筆者の御贔屓なので、パウ・パトロールのロッキーの魅力について解説します。

パウ・パトロールのロッキーはパウ・パトロールのアニメで言うと、2番手3番手かなっていう存在感なんですね。

どうしても、おっちょこちょい赤のマーシャル、正義感の青のロッキー、お笑い担当の黄色のラブㇽが前面で目立ちやすい。

でも、たぶんロッキーという存在は、好きな人はめちゃくちゃ好きなタイプで、実は人気が高いキャラクターだと思います。

とてもキャラクターが良くて、職人肌で可愛いのです。

いますよね~、クラスでは2番手3番手くらいの実は人気が高くてみんなから愛されてる人~~

では、ロッキーの何がそんなに可愛いのか!紹介します!

ロッキーの魅力

  • よくケント(パウ・パトロール司令塔の人間の男の子)のお手伝いをしている
  • 口癖「もちろんであります」が可愛い
  • 便利な道具をやたらと持っているメカニック担当
  • すぐに工夫を思いつく柔軟性がある
  • 「くるくるくるくる、リサイクル~」陽気可愛い
  • 不用品収集癖あり
  • 濡れるのが嫌い
  • 装備がキャップで一人だけ軽装

よくケント(パウ・パトロール司令塔の人間の男の子)のお手伝いをしているのが母目線でグッド!

それに、「くるくるくるくる、リサイクル~」って言うのが陽気で最高なんですわ。

個人的には、口癖「もちろんであります」のような「○○であります」構文がツボで、緑色で~~であります!ときたら

ケロロ軍曹でしょ!!!

これまたケロロ軍曹も好きな世代なので、ケロロ軍曹に重ねつつ、本当にロッキー可愛くて仕方ないんですよ。

パウ・パトロール日本語吹き替え版の制作チームは、ロッキーの「~~であります」調を採用したのは本当に優秀だと思いますし、

さり気に、チェイスの一人称「俺」、ラブルのお笑い担当だから=関西弁キャラというのも、本当に巧みですよね。

パウ・パトロールという集団としても魅力もありつつ、それぞれに乗り物や色以外のキャラを立たせてくれてるので、3歳くらいの小さな子でも自分の好きなキャラクターを持っていて応援してますもんね。

愛すべきロッキー、本当に可愛いです。

 

我が家のロッキーです。

これ1個が1,000円未満のオモチャですね。

ご褒美オモチャとしてパウ・パトロールのコレクションをコンプリートしていくっていうので少しずつ買い揃えています。

値段が1,000円未満っていう設定が憎たらしくないですか?

大人にとっては、まあ1,000円くらいだし、作りもしっかりしているから長く遊べるだろうし・・・って感じてついつい買っちゃうんですけど、

よくよく考えたら結構な額をタカラトミーに使ってますよ、我が家は。

 

 

ちなみに自宅近辺のイトーヨーカドーのおもちゃ売り場にて、マーシャル、チェイス、ロッキーが人気でしたね。

クリスマスには、このパウパトローラーも買いまして、

 

 

パウ・パトロールってどんどん乗り物増えるし、キャラもコスチューム変えてくるからオモチャの量がエグイんですよね。

パウ・パトロール仲間たちコンプリートしようと思ったら、結構な額に、親泣かせですよ・・・。

 

まとめ:サブリナとロッキー意外な共通点は声優・小堀幸さん

大好きなミラキュラスと、これまた大好きなパウ・パトロールのロッキーに意外な共通点があり、またそれに気がつけたこと自体も本当に嬉しくて、記事にしました。

どさくさに紛れて、パウ・パトロールのロッキーの魅力も解説することが出来て嬉しいです。

大好きな作品同士がシンクロする感覚ってゾクゾクってしますよね。

これからもミラキュラスとパウ・パトロールを通して声優・小堀幸さんを応援していきたいです!

 

今回は、これで締めたいと思います。

\ くるくる くるくる~ リサイクル~ /

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-レディバグ&シャノワール
-, ,