暮らし

同学年で優等生同士のカップル「まじめだけど、したいんです!」【おすすめ漫画】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

優等生二人の周りには秘密の青春ラブ!!

 

みなさんは嘉村朗先生の漫画作品「まじめだけど、したいんです!」をご存じですか?

恥ずかしながら漫画オタクでありながら、私はつい最近まで知りませんでした~~

今じゃ全巻読みました・・・最高です!!!

最初は絵とタイトル的に進むの悩む方が少なくないのですが、 読んでみるうちにどんどん面白くて、

あっという間に最新刊待ち、沼はまった人が大量発生!

ピュアだけど色々と気になって一歩一歩進んでいく二人が・・・はぁ可愛いっっ

ありきたりな高校生の恋愛マンガ?と敬遠している人もいるかもしれませんが、

切り口や表現が光る最高の青春恋愛漫画なんです

女性レビュー

少女漫画だから…と侮ることなかれ。 アラサーの心も鷲掴みするとっても上質な少女漫画作品です。この値段で読めてしまうのがお得すぎます。 思わず作者買いで別作品も大人買いしてしまいました。

女性レビュー

アラサー既婚者ですが、学生時代などの初々しい恋愛を思い出してきゅんきゅんです。主役2人のラブラブっぷりが全く嫌味じ
ゃなく、ただただ尊い。。。 これからも目が離せません!!

気にはなっているけど楽しめるか不安…という人にも、是非手に取って楽しんでいただきたい作品「まじめだけど、したいんです!」

この記事ではそんな「まじめだけど、したいんです!」の魅力をご紹介していきたいと思います!!

こんな方におすすめ

  • マンが好きおすすめ漫画を読みたい人
  • 可愛くて、もどかしくて、甘酸っぱい作品が読みたい人
  • 一人でニヤニヤできる作品が好きな人

 

「まじめだけど、したいんです!」とは

まじめだけど、したいんです!」は漫画家・嘉村朗先生が描く漫画作品です

私は漫画オタクでありながら、恥ずかしいことに今までこの作品を知りませんでした

先日、シーモアで激推しされているのを見てこの漫画と出会い

早速ハマってこの記事を書いているという状態です

シーモアのスタッフさん感謝です!この作品めっちゃ最高です!

シーモアから引用

「周藤くん…もしかして感じてるの?」

付き合いはじめて約3か月、そろそろ手をつないだり、いろいろしてみたい・・!!

超優等生カップルの恋の行方は?スタッフ激推しの「まじめだけど、したいんです!」ぜひ読んで頂きたい

 

「まじめだけど、したいんです!」の良い点

ポイント

  • 知る人ぞ知る作品!マンが好きおすすめ作品です
  • 可愛くて、もどかしくて、甘酸っぱい気持ちに浸れる
  • 読むといつでもニヤニヤできる貴重な作品

 

知る人ぞ知る作品!マンが好きおすすめ作品です

画像出典:まじめだけど、したいんです!合冊版 1巻 P22

まじめだけど、したいんです!」の真剣なお付き合いと触れたい欲求のバランスっぷり!!

知る人ぞ知る作品なだけあって、レビューも高評価です

タイトルの通り、主人公二人の性格がマジメで、恋に素直で可愛いです

成績優秀な二人だから、学業も恋愛も両立しようと頑張って応援したくなる

受験も頑張る、恋愛も頑張る、一生懸命に理性と闘いながら、、、頑張る

そんな二人にとても好感が持てます

他の人は邪魔しないで!って思うけどカッコいい、可愛い二人なのでそうもいかないのかも?!

二人のキャラクターの魅力がたくさんのファンを魅了していると思います

優等生カップルの内緒のお付き合い最高

 

可愛くて、もどかしくて、甘酸っぱい気持ちに浸れる

画像出典:まじめだけど、したいんです!合冊版 1巻 P49

まじめだけど、したいんです!」は、少女漫画だからと侮ることなかれ

アラサーの心も鷲掴みするとっても上質な少女漫画作品です

まじめだけど、シたい二人の

真剣なお付き合いと触れたい欲求のバランスを上手に描いてると思います

可愛いだけじゃない、時に大胆なヒロインに注目!

優等生二人が周りに秘密で学校内では平然と他人を演じながらも、

二人きりになった途端に、じわじわと・・・にじりにじり・・・お互いに触れちゃう

というニヤニヤしながら読めるお話です

大人っぽい印象のヒーロー・周藤(すどう)くんがヒロイン・佳織(かおり)に触れられると、

好きという気持ちと、触れたいという気持ちと、我慢しなきゃ!という気持ちとが

ない混ぜになって真っ赤になってギラギラと耐えてる所が見どころです

思春期の性に対して興味津々の年頃である二人がこうかな?もっと触れたいな、触れていいかな、我慢出来るかな、

でも触りたい

みたいな興味と戸惑いとが含まれたやり取りを丁寧に描いていて、

大人の恋愛漫画では味わえないドキドキとキュンキュンが味わえます

二人の表情が本当に色っぽくてかわいくて好き

 

読むといつでもニヤニヤできる貴重な作品

画像出典:まじめだけど、したいんです!合冊版 1巻 P10

まじめだけど、したいんです!」は、だんだんと二人の余裕がなくなっていくピュアさが魅力!

性的なことへの戸惑いや興味を持つ、等身大の高校生らしい描かれ方がとっても素敵です

TL(ティーンズラブ)漫画に慣れていると、刺激は全然ありませんが、

高校生カップルのドキドキ、性への興味を照れながらも進める真剣な感じが読み応えがあります

ヒロイン・佳織(かおり)の性に対して無知でピュアさからくる突飛な行動にヒーロー・周藤(すどう)くんは翻弄されますが

そんな彼女にカッコつけたいヒーロー・周藤(すどう)くんが赤面する顔が可愛すぎます

嘉村朗先生の他作品も拝読しましたが、先生の描く男の子の表情が非常に魅力的で、

特に攻められて余裕ない時の表情が可愛すぎでニヤニヤが止まりません!

余裕ない顔を見て嬉しくなっちゃうヒロイン・佳織(かおり)の気持ちめちゃくちゃわかる〜〜〜

是非ご一読ください!

主人公二人の性格が真面目で素直で可愛い

一度ページを開けばそのまま読みふけってしまうほど、何度読んでも飽きない完成度の高い作品になっています

 

「まじめだけど、したいんです!」の気になる点

まじめだけど、したいんです!」について悪いと思う点はないのですが、あえてあげるとするならば以下の1点です

絵柄の好き嫌いがあるかも?!

表紙カラー絵には、絵柄、画風の好き嫌いがあるかも知れません

私は、少女漫画っぽくない絵柄だけど、表情の書き方に技があって、

喜怒哀楽とドキドキを感じる作画だと感じましたが、絵柄がダメで読まない人出てくるだろうなとは思います

絵柄の好みは人それぞれありますが、その代わりに、

絵柄の細部まで丁寧に書き込まれた画と線、ストーリー展開、キャラクターの魅力がたっぷり詰まってますので、個人的にはありかなと思います

まじめだけど、したいんです!」ではピュアな二人のドキドキから目が離せません

ますます赤面度が高まる主人公二人を感じてください!

 

絵柄や雰囲気が合うか心配な人には試し読み

まじめだけど、したいんです!」は絵柄の好みで敬遠していて、自分に合うか不安という人もいるかもしれません

また、高校生同士の恋愛ストーリーなこともあり、高校生の恋愛設定が苦手な人でも楽しめるのか気になる人もいると思います

実際に私も絵柄に馴染めなかったため、しばらく購入をためらっていました

こればっかりは好みの問題なので仕方ない…

しかしながら、試し読みをしてみたところ、その不安はすぐに吹っ飛びました

読めば読むほど「二人のピュアっぽさ最高!面白さが最大限に引き出されている」と感じられ、今では優等生のドキドキ顔以外ありえないと思うほどです

また、既刊すべて読んでも、一生懸命に理性と闘いながら耐える二人のドキドキはとどまることを知りません!

一歩一歩進んでいく二人が最高に可愛い作品です

 

まじめだけど、したいんです!」はTwitterで嘉村朗先生の情報が見れる他、通販サイトで試し読みが用意されています

絵柄や雰囲気が気になるという人は是非実際に読んで確認してみてくださいね

まとめ:もっと触れたい…我慢出来るかな…にキュン

この記事では、青春系恋愛マンガで最高の面白さを放つ「まじめだけど、したいんです!」をご紹介しました

シーモアでも紹介を見てから、最初は絵とタイトル的に進むの悩んでたのですが、

試しに読んでみるうちにどんどん面白くてあっという間に最新刊待ちになりました

ピュアだけど触れたくて、色々と気になって一歩一歩進んでいく二人が尊くて仏です

そして、後半にかけての宮田くんの存在がいい!!

噂話がどんどん独り歩きしてそれに無い話までついていくのも本当にリアルです

是非、宮田くん登場まで読み進めてみてください

青春の甘酸っぱさでグッとくるものをお探しなら必見!

ニヤニヤ炸裂で何度でも読み返したくなる「まじめだけど、したいんです!

あなたも是非読んでみてくださいね!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-暮らし