暮らし

【異常な愛情】ヤンデレ本格恋愛スリラー「恋と心臓」【おすすめ漫画】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

ジリジリと怖い!本格恋愛サスペンス

 

みなさんは海道ちとせ先生の漫画作品「恋と心臓」をご存じですか?

この作品、予想を裏切る展開で話題の恋愛サスペンス漫画なんです

女性レビュー

執拗な愛情表現に恐怖します

女性レビュー

裏で暗躍する、重い過去を背負っている、ヒロインを一途に思っている・・・こういうタイプのヤンデレ男子が好きな方にオススメです。

気にはなっているけど楽しめるか不安…という人にも、是非手に取って楽しんでいただきたい作品「恋と心臓」

この記事ではそんな「恋と心臓」の魅力をご紹介していきたいと思います!!

こんな方におすすめ

  • ハラハラドキドキするストーリーを読みたい
  • 緊張感のある予想を裏切る展開が好き
  • ヒロインを一途に思っているヤンデレ男子が好き

 

「恋と心臓」とは

恋と心臓」は漫画家・海道ちとせ先生が描く漫画作品です

 

あらすじ

「僕の心臓は、君のものだ」 一人暮らしの大学1年生・八木沢羊は、幼馴染を名乗るイケメン・春馬と同居することに。だけどなぜか彼との過去が思い出せない!? さらに春馬と出会ってから、羊の周りでは少しずつ不穏な変化が起き始めて……? ときめくのに、ちょっとコワイ!? でもときめいちゃう!! 同居人は、キケンな美男子。ロマンススリラー開幕!!

とにかく面白い!とたくさんの人に支持を得ている人気作品です

緊張の連続!手に汗握る展開も魅力のひとつ

 

「恋と心臓」の良い点

ポイント

  • 圧倒的な心理描写から目が離せない
  • ブラックで歪んだ恋愛模様に鳥肌がたつほどの重い読後感
  • 細かい伏線が回収される他にはない本格的なロマンススリラー

 

圧倒的な心理描写から目が離せない

画像出典:恋と心臓 1巻 P19

恋と心臓」の面白さはなんといっても展開の読めない恋愛模様!!

ヒーロー・春馬(はるま)くんのヒロインに向ける愛情はもはや狂気!!

(そんな狂気性も大好きで毎回ワクワクドキドキしながら読んでます)

とにかくヒロインの周りで事件起こりすぎるので、心が休まりません

その中でも、心理描写が抜群に面白いので、

ヒーローからヒロインに向けられるジリジリと迫る深い愛情にに叫びだしそうになるほどです

スリリングなストーリーに心臓がバクバクして痛い笑

 

ブラックで歪んだ恋愛模様に鳥肌がたつほどの重い読後感

画像出典:恋と心臓 2巻 P42

恋と心臓」は、ロマンススリラーなので、緊迫したシーンの連続です

ヤンデレ系の漫画でもズバ抜けているので、腹黒で歪んだ恋愛模様にビックリすると思います!

あれよあれよと謎深いストーリーに引き込まれます

1巻を読んでストーリーが面白いと思った方は、是非5巻まで読み進めてください!

多くは語りませんが、5巻でヒーローとヒロインに大きな変化があります

登場人物それぞれの心情が丁寧に描かれているので、共感できるものもあれば、ヤバイ感じも強く伝わってきます

これまでの話では嫌みな人物は嫌みなままなので、どういう結末を迎えるのかが気になるところです

スッキリ終われるのか、納得いく結末になるのか、ハッピーエンドで終わるのか、続きからも目が離せません!

ヒーロー・春馬(はるま)くんがかなりのヤンデレ男子ですが、1巻はヤンデレどころかもはや狂気、謎が多すぎてホラー気味です

読み終わったら、なんか疲れている…

 

細かい伏線が回収される他にはない本格的なロマンススリラー

画像出典:恋と心臓 1巻 P23

恋と心臓」では、丁寧に登場人物の心情も描かれています!

最初はホラー?なのかなと思うかもしれませんが、すべてはヒロイン・羊(よう)ちゃんへの溺愛の故

ヒーローからヒロインに向けられる歪んだ溺愛っぷりには心がヒリヒリと痛くなります

過激なヤンデレ感が暴走気味で、次にどんな展開があるのか全然読めなくてハラハラな展開が続きますが

この物語の太陽である羊(よう)ちゃんのピュアで健気で友達想いの良い子な所が凄く好感持てます

登場人物全員がピュアか腹黒っていう、極端さが面白い!!ただの恋愛だけでないハラハラし展開で飽きないです

真のヤンデレ好きにオススメなドキドキスリラー

是非ご一読ください!

少女漫画の中ではズバ抜けて黒い結構やばめなヤンデレ

一度ページを開けばそのまま読みふけってしまうほど、何度読んでも飽きない完成度の高い作品になっています

 

「恋と心臓」の気になる点

恋と心臓」について悪いと思う点はないのですが、あえてあげるとするならば以下の1点です

緊張の連続!読むのに体力消耗する

スピード感のあるストーリー展開で、かつスリリングなシーンの連続のため、読むのに体力使います

なんだか読み終わった後に、どっと疲れが・・・

美人でいい子なヒロイン・羊(よう)ちゃんに、異常で歪んだ愛情を抱く幼なじみのヒーロー・春馬(はるま)くんが

裏で暗躍してヒロイン・羊(よう)ちゃんを手に入れるストーリー

よくある少女マンガは「独り占めしたい!」という独占欲でヤンデレ化しますが、

この作品はただの独占欲という言葉では終わらせられない深い歪みがあります

とにかく周囲を逆恨みと孤立と腹黒さで染め上げます

最初は物腰柔らかで優しくて、ハッピーエンドに向かうのかな〜と思わせておいて、中盤で不穏になっていく・・・

話の構成が上手くて、ところどころに伏線があったりします

いい意味でも悪い意味でもドキドキさせてくれる作品

特に、ヒロイン・羊(よう)ちゃんの感情や思惑も何となくじわじわ歪んでいってる感じがリアルで、印象に残る内容です

スリリングな展開に疲れもありますが、その代わりにスカッとするシーンや誤解が溶けていくシーンもたっぷりと用意されていますので、個人的にはありかなと思います

まどろっこしくないスピード感がGOOD

 

絵柄や雰囲気が合うか心配な人には試し読み

恋と心臓」はポップな恋愛漫画ではないこともあり、やや怖さを覚えるシーンがあります

どのシーンも丁寧で、とくに心の闇を描くシーンは本当にジリジリと怖い描き方です

ヤンデレのロマンススリラーということで敬遠していて、自分に合うか不安という人もいるかもしれません

また、ヒロイン・羊(よう)ちゃんが徐々に孤立していくストーリー展開なこともあり、ハラハラものが苦手な人でも楽しめるのか気になる人もいると思います

実際に私もヒューマンホラーが苦手なため、しばらく購入をためらっていました

こればっかりは好みの問題なので仕方ない…

しかしながら、試し読みをしてみたところ、その不安はすぐに吹っ飛びました

読めば読むほど「このストーリー展開だからこそ面白さが最大限に引き出されている」と感じられ、今ではヤンデレ春馬くん大好きです

また、既刊すべて読んでも、ドキドキ、ハラハラの展開がとどまることをしりません!

とにかく5巻まで読んでいただきたい!!

購入に悔いなし!最高の作品です

 

恋と心臓」はTwitter、通販サイトで試し読みが用意されています

絵柄や雰囲気が気になるという人は是非実際に読んで確認してみてくださいね

 

まとめ:こんな面白いロマンススリラー知らないのは損してる

この記事では、ヤンデレ系のスリリングな展開で最高の面白さを放つ「恋と心臓」をご紹介しました

少女漫画としては珍しいほど本気の病み属性といって過言ではありません

背筋がゾワッとする程度にスリラー

でもしっかり甘くて、クセになります

本当に素晴らしい作品に出会ったとしか言いようがありません。購入に悔いなしです!

溺愛系でグッとくるものをお探しなら必見!

安定した面白さで何度でも読み返したくなる「恋と心臓

あなたも是非読んでみてくださいね!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-暮らし