レディバグ&シャノワール

【ミラキュラス】ウラ話|ブレスレットにまつわる本編でカットされた幻のシーン

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

アドリアンが持っているブレスレット

マリネットが渡したブレスレットじゃないですか~!><

 

今日のテーマは「マリネットがアドリアンに贈ったブレスレット」について、勝手に考察して楽しみたいと思います。

それでは、よろしくお願いいたします!

 

アドリアンのインスタにマリネットのブレスレットの投稿が!

Instagramに女の子から貰ったものを投稿しちゃうアドリアンかわいい~~

@adrienagrestebrandのInstagram

「今日はフェンシングの試合に2回勝ちました
 このブレスレットは本当にラッキーだと思います!
 贈り物をありがとう」

 

 

マリネットのブレスレットとは?

元々はマリネットの幸運のお守り

元々はマリネットの持ち物のマリネットの幸運のお守りのブレスレットです。(レディバグが所有していたわけではない)

「ゲーマー」では、マリネットが幸運をもたらすお守りと言い、アドリアンを元気づけるためにプレゼントしました。

 

物語のキーアイテムとなるポテンシャルを秘めている

一点モノで目立つ配色のブレスレット

手作りっぽいデザインなので、すごく印象に残るアイテムですよね。一点モノって感じです。

ブレスレットは赤い紐でできていて、ブレスレットが手首に結ばれていない場合、片側がループ状に曲がっています。(ストラップ的な感じかな?)

注目すべきは、紐の色・・・

紐が「」なんですよ。

もう一度言いますね、紐が「」なんですよ。

「赤」&「紐」と言えば・・・

 

「赤い紐」っていったら「運命の赤い糸」しかない!

「赤い紐」っていったら「運命の赤い糸」しかないと思いませんか?

 

マリネットとアドリアンを繋ぐ「運命の赤い糸」なのでは???!!!

 

「赤い糸」の概念は、アニメやマンガの世界共通言語なんです。
少なくとも、もともとは中国発祥と言われる伝承ごとなので、日本に限った考え方ではありません。
古来からの言い伝えなので、アジアと親交のある国では、ましてや日本のアニメが評価されているフランスにおいては、運命の赤い糸という解釈は受け入れられています。
古今東西の歴史からも「赤い糸」は運命を暗示するのです。

 

近年の有名どころでは「君の名は」で登場した
「組紐(くみひも)の髪留め」も赤色でしたよね。
あれはまさしく「運命の赤い糸」のメタファーでした

 

アドリアンは、知ってか知らずか、インスタに投稿して自発的に拡散している・・・

んんんん!!!可愛すぎる!!!

アドリアンが女の子からのプレゼントをにおわせ投稿しているからとかのレベルではないんです。
アドリアンが「運命の赤い糸を見せびらかしてくるーーー!!!」ってことで大騒ぎしているんです。(筆者だけ)

 

【ウラ話】本当はマリネットに返すはずだった

ブレスレットをもう一度よく見てみましょう!

アドリアンが自分のInstagramにブレスレットを着けた姿を投稿しています。

@adrienagrestebrandのInstagram

この写真を見る限り、誰がどう見てもアドリアンの持ち物って思いますよね?

でもでもでも、

カットされたシーンを見てみると、実はマリネットに返すはずだったんです~

ウフフフフフフ

 

本編でカットされた幻のシーン

ストーリーボードの10:55あたりで、アドリアンがマリネットにラッキーチャームを返そうとしています。

画像出典:「ゲーマー」ストーリーボード10:55の静止画

ストーリーボードの終わりに見られる「ゲーマー」の削除された幻のシーンでは、

アドリアンがマリネットにトーナメント出場権を譲った時に(アニメではアルヤが頭を抱えた次のシーン)

ニノがマリネットを引きずり出す前に、アドリアンは幸運のお守り(ブレスレット)をマリネットに返そうとブレスレットを差し出します。

マリネットは差し出されたブレスレットは受け取らず(受け取らないというか、ニノに抵抗していて受け取れない状況)

その後、アドリアンはトーナメントに引きずり出されるマリネットを見送った後に、幸運のお守り(ブレスレット)をポケットに戻します。

 

ちなみに本編では、

アドリアンがマリネットにトーナメント出場権を譲った時に(アニメではアルヤが頭を抱えた次のシーン)では、

アドリアンはマリネットにコントローラーを渡した後は、ポケットから何も取り出さずに、ニノに連れていかれるマリネットを見守っています。

 

ストーリーボードの動画を確認したい方はコチラをどうぞ

 

なんで本編でカットされたのかはわかりません(でも意味があるはず!)

画像出典:ミラキュラスレディバグ&シャノワール「ゲーマー」

このブレスレットに隠されたその他の秘密は下の記事にまとめました!

 

なんでストーリーボードの展開が本編で書き換わったのか真相はわかりませんが、ひとつハッキリしたことがあります!

前に書いた記事で、このブレスレットが今後のストーリー展開で欠かせないキーアイテムになるかもしれない伏線説を書きました。

【ミラキュラス】アドがマリから貰ったブレスレットをインスタ自慢してくる!

今日のテーマは「アドリアンがインスタグラムでにおわせてくる件」について紹介します! それでは、よろしくお願いいたします   Instagram投稿をチェック アドリアンのインスタにブレスレッ ...

続きを見る

 

ストーリーボードのブレスレットをマリネットに返そうとしていたシーンを本編でカットしたのは、

「幸運のお守り(ブレスレット)」は

アドリアンが所有しているという認識を視聴者にさせることが目的だと思います。

もし、アドリアンがブレスレットを受け取った「ゲーマー」のエピソードで最後にアドリアンがブレスレットを返そうとしたら、視聴者的には、結局最終的にアドリアンがブレスレットをマリネットに返したのか、返してなかったのか記憶が曖昧になるので、「返そうとして返せなかった」という脚本はカットして、曖昧さを回避したものとして、

そこへ、アドリアンがブレスレットを持っていることを思い出させるエピソード(ブレスレットがアクマタイズされたり、カガミがヤキモチ妬いたりする)やインスタ投稿を重ねることで、視聴者へ向けて、「アドリアンがブレスレットを持っているぞ~」という下準備を整えているのだと考えられます。

 

まとめ:マリネットのブレスレットには伏線があると思って間違いない

マリネットのブレスレットには伏線があると思って間違いないと思っています。

その理由は、

  • 5~12歳のメイン視聴者の印象にも残っている小道具
  • 「赤い紐」っていったら「運命の赤い糸」しかない
  • 視聴者はこの小道具はアドリアンが持っている物として認識している

ここまで条件が出揃っているので、むしろここまで出揃っておいて、キーアイテムとならなかったら無念すぎて成仏できません!

 

 

最後に、運命の赤い糸を手首に巻き付けるって独占欲チラついて、なんかいいですよね・・・

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-レディバグ&シャノワール
-, , ,