育児

4歳娘のお気に入り|親子でハマった懐かし駄菓子「ポテトフライ」

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

 

ポテトフライに親子でハマってます!

 

ポテトフライって何?!っと思った方・・・

たぶん、パッケージ見たら「あ!これね!」ってなりますよ!

 

 

ふらっと立ち寄った近所のファミリーマートで娘が買った「ポテトフライ」

そのパッケージのデザインが懐かしすぎて、「お前!まだ現役だったのか!」という気持ちになり、思わず買ってしまいました~!笑

 

 

娘は、味とサクサクと軽い食感がお気に入りで普通のポテチとかよりも好んで食べています。

一袋に4枚入っていて娘的に大満足のボリュームなのと、一人分が決まっているため自分のペースで食べられるのが嬉しいみたいです。

大人は「懐かしい・・・!!」と食べてみたものの、やはり舌が肥えているのか、あの当時の「これ美味しい~!!」という感動はもうなかったです。

無念・・・( ^ω^)

 

というか、改めて「ポテトフライ」っていう名前だったのかと知り、なんかよく知っている馴れ馴れしい感じで語ってしまいましたが、意外に全然覚えてないもんだなと思いました。(というか子ども時代は駄菓子の名称は情報として無価値だった?!)

 

自分が「懐かしいな」と思うものがまだ現役で店頭に並んでいて、

まさか自分が子ども時代に食べていた駄菓子を、我が子も食べるなんて!笑

 

これで娘が「よっちゃんいか」とか食べだしたら親子3代

 

キャラメルとか食べだしたら、親子4代!!??笑

 

ロングセラー商品って凄いねえ!

子どもと居ると、つい自分の幼い時の記憶が蘇ることがありますね。それも子育て中の面白さかな。

 

ただ、この駄菓子、、ポロポロ落ちるので食卓が悲惨なことに、、!

食べる時はお皿の上で食べることを強くお勧めします、、

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-育児