妊娠後期 育児

【上司からの出産祝いが最高すぎ】実質3,000円で喜ぶ!産休・お祝いギフトの正解とは?

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

▼前回の記事はこちら

出産祝いカタログギフトでガーゼバスタオルを選びました|えらんできらきらコース(ハーモニック)

【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?!

大変だった5歳育児&妊婦生活もいよいよ大詰め。

ここから、ワーママに待ち受けていたのは、出産前のたくさんの準備でした・・・。

やっとのことで仕事の引継ぎを終えてひと段落で産休入り・・・でも自分の準備がまったく進んでない?!!

 

ちょっとうちの上司からの出産祝いが最高だったので自慢させてほしい

上司からの出産祝いが最高すぎました・・・

産休入りした時にいただいた出産祝いが最高すぎましたので、これは・・・!すべての出産祝いを検討中の方にお伝えせねば!という思いになりました。

 

ジャーン!

(効果音が古い・・・)

  • ミルトンのつけ置き容器
  • ミルトンの専用洗浄剤
  • ピジョンの湯温計

な、なな、、なにぃ~~~!この布陣!!

よだれかけ(スタイ)とかオモチャとか、ありきたりな物を貰うより、よっぽど嬉しいんですけど!!!

実質3,000円ほどのギフトにしては最高じゃないか?

これらの商品、決してお値段が張るものではありません。3点で合計して3,000円以内というところでしょうか。

でもね、でもね、お値段はどうであれ、

よだれかけ(スタイ)とかオモチャ頂くよりも実用的で最高じゃありませんか?

よだれかけなんかは第一子の時に「欲しい」ってひと言も言ってなくてもわんさか貰って結局余らせたほど。定番のプレゼント気取ってますが、実際「よだれかけはもういらない」というママは割と多いんじゃないかと思います。(だって私がそうだから)

洋服とかオモチャとかも、頂くのは嬉しいけれど、「着せなきゃ!遊ばせなきゃ!」となんか気負うしね。傷んできても捨て時もいまいち分からず。

その反面!

うちの上司からの出産祝いどうですか?!

ミルトンの容器、その錠剤、湯温計!

もし既に用意していてダブっても実家用とかで使えるし、最高過ぎます!

実質3,000円くらいですが、お値段以上に私のことを思って選んでくれた感が伝わってきて大変嬉しく思います。

職場から持ち帰る時に「軽い」のも魅力的でした

これらの出産祝いを職場で受け取り、持ち帰る時も軽いからかなり助かりました。

お花とか貰っちゃったらどうしよう・・・と若干構えていたのですが、通勤経路である電車の帰路でも問題なく自力で運べました。

ちなみに「おむつケーキにしよう」っていう声もあったそうなのですが、おむつケーキは自宅まで持って帰るのが大変だからやめてあげようって上司が助言してくれたみたいで代わりにギフトカードをいただいたり、、、うちの上司がマジで配慮の神なんです。

出産祝いによだれかけ(スタイ)贈る前にちょっとリクエストを聞いてみて欲しい

上司からの出産祝いに大喜びした私としては、今まさに出産祝い選びに迷っている方や「出産祝いといえばよだれかけ(スタイ)」でしょと思っている方は、いったん贈り物を準備する前に本人へリクエストを聞いてみて欲しいです。

値段をかけずとも、本当に欲しいものを貰った方が「大喜び」します。

ちなみに、予算1,000円くらいでも、おしりふき1パックとオムツ数枚とかで準備するのも喜ばれます。新ママさん・新パパさんは、自分の子どもの肌に合ったオムツやおしりふきを色んなメーカー試してみたいと思っているので、お金をかけずとも「これが欲しかった!」というニーズに応えることが出来るんです。離乳食の小分け用の保存容器(冷凍できる)も安価ですが、確実に喜んでもらえるのでおススメです。

出産祝いを選ぶポイント

  • 実用的なアイテムならダブっても困らない
  • 実質3,000円以下でもアイデア次第で満足感のあるギフトになる
  • かさばるが重たくなく産休間近の体力でも軽々運べるものが喜ばれる
  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠後期, 育児