妊娠後期

【初夏・妊娠後期】美味いカフェオレベースで作るアイスカフェラテに癒される【デカフェ】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

▼前回の記事はこちら

【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?!

大変だった4歳育児&妊婦生活もいよいよ大詰め。

ここから、ワーママに待ち受けていたのは、産休前のたくさんの準備でした・・・。

やっとのことで仕事の引継ぎを終えてひと段落・・・でも自分の準備がまったく進んでない?!!

 

妊娠後期&初夏の暑さでストレスMAX!

毎日、暑いですね~~!

もともとの汗っかきに加えて、妊娠後期にもなったこの初夏の気温は結構体力持ってかれます。

あっっづづづいいいいいいい!!!

産院で「体を冷やしちゃダメよ☆」といわれていますが、いやいやいや、女優じゃないんだからこんなに暑いのに常温の茶とか白湯なんて飲んでられませんよ。

冷たいもの飲んでないと汗が引きません。

 

冷たいアイスカフェラテが飲みたい・・・

以前にカフェインレスコーヒーの紹介で、こんな記事を書きました。

【妊娠中期】ママはコーヒー中毒|妊婦に優しいカフェインレスでコーヒー習慣再開

▼前回の記事はこちら 【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】 2人目の妊娠が判明! 4歳育児&妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活で ...

続きを見る

【妊娠後期】1日1杯のカフェオレタイムにたっぷり入る専用コップを買いました

▼前回の記事はこちら 【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?! 2人目の妊娠が判明! 4歳育児&妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわ ...

続きを見る

朝夕が肌寒い時期は、ドリップコーヒーでホットを楽しんでいた毎日のコーヒー習慣ですが、外気温が上がるにつれて、ホットコーヒーよりもアイスコーヒーを飲みたくなります。

【デカフェ カフェオレベース】が美味しい

私が最近ハマっていて、毎日のカフェオレタイムに欠かさず飲んでいるカフェオレベース(デカフェ・無糖)です。

 

レビューを読んでもらえたら伝わると思うのですが、まあとにかく「美味しい」んですわ。

日々の子育てにひと息つきたいと思った時、一緒に美味しいコーヒーが飲めたら…と思いこちらを見つけました。カフェで飲めるカフェオレの味がしてとても美味しいです。私は加糖と無糖を注文したのですが、加糖は一般的(?)な微糖のコーヒーよりは少し甘めな気がします。ただ、私は一般的な微糖コーヒーだと甘さが少し物足りないと感じていたので、こちらの甘さはちょうどよかったです!
子育ての中なかなかカフェに行けないので家に置いてあるだけで、牛乳と割って簡単に美味しいコーヒーが飲めるので娘がお昼寝したときの楽しみとなっています。量もたっぷりあるのでこれからも愛飲したいと思います♪

妊婦になり、ディカフェのカフェラテが作れるベースを探していた所、コーヒー屋さんがやっているということで、試してみました。ものすごく、美味しくてびっくりしました!カフェラテやコーヒーが飲めない夫も美味しい!と言って喜んで飲むほどでした。ディカフェのものを周辺で探してみると意外と見つからなく、ネットに頼りこちらのディカフェベースが大好きになりました。デザインも可愛く、瓶なので環境にもいいですね。リピート決定です。プレゼントにもよさそうです。

妊娠中でも美味しいコーヒーを飲みたい方に心からおススメしたい商品です。

マジでカフェインレスの中で1番美味しい!

ポイント

  • デカフェのコーヒーの中でも、苦味もほどよく酸味もほとんどなく飲めます
  • つわりが酷い妊婦さんにも気分転換に飲んでもらいたい!
  • お店で飲むレベルのカフェオレを自宅で楽しむことができます
  • もちろんカフェインが苦手な方や授乳中ママにも全力でおススメしたい商品です

氷と牛乳だけでカフェの味を再現できます

暑さに耐えきれなくて一日に3杯このカフェオレベースを飲みまくってますが、不思議と胃が荒れたりなどはありません。

外出先でカフェインレスコーヒーを飲むよりもコスパ重視でメリットがあります。

賞味期限も半年以上あるので、ゆっくり楽しむのも良し、筆者のようにガブガブ飲むのも良し。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠後期