育児

500円で贈る赤ちゃんが喜ぶプレゼント!出産祝い優秀アイテム【12選】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

 

500円前後の予算で出産祝いのプチギフトを贈りたいとお考えの方へ。

お友達やお世話になっている方への出産祝いにちょっとしたお礼や気持ちのプレゼントを贈るなら、赤ちゃんが喜ぶプレゼントでくれて気の利いたものを贈りたいですよね!

この記事では、人事歴10年の経験の中で、たくさんの産休・育休のケースから、上司・先輩・後輩・同僚が選ぶプレゼントを見てきた筆者が、ちょっとした気の利く贈り物に最適な「500円前後」で用意できるプレゼント・ギフトをご紹介します。

赤ちゃんだけでなく、パパやママも喜んでくれる素敵なものばかりを500円前後の低予算でご紹介しますので、センスの光るおしゃれなプレゼントを見つけてくださいね!

 

 

500円前後で贈る出産祝い向けプレゼント!赤ちゃんも喜ぶ【12選】

500円前後で選ぶ出産祝いのプレゼントは、赤ちゃんはもちろんパパやママも喜ぶ気の利いたものを選びたいですよね。おしゃれで可愛く身に付けられるものから、もらって嬉しい日用品など、500円前後の予算であれば、素敵なものがたくさんあります。

プレゼントを受け取られた新米パパ&ママが喜んでくれる、心遣いのある素敵なプレゼントを選んでください!

 

 

フットメジャー ベビースケール 足のサイズ 計測器

  • 子ども用のフットメジャーです
  • かかとを合わせると適正靴サイズが分かます
  • ひとつ有るとみんなで便利に使えて便利!
  • カラーは表示の見やすいブルーがおススメです

 

ANEX ベビー用ピンセット 102mm[131]赤ちゃん用ピンセット

  • ベビー用のピンセット
  • 赤ちゃんの鼻そうじ・鼻くそ取るならこれ!
  • 先が丸くなっているので赤ちゃんの鼻くそを安全にとるのに最適
  • 子どもの特有の粘度のある鼻くそが取れず苦戦しているかたは是非

 

とんがりニット帽 (どんぐり帽子)

  • 先端がねじられている「とんがり帽子」
  • シンプルなデザインで男の子にも女の子にもぴったりの帽子です
  • 兄弟姉妹でお揃いにしても可愛い
  • カラー豊富です

 

ウォーターガイド 蛇口手洗い 補助お助けアイテム

  • 蛇口先端に取り付けて手洗いをお助けする便利グッズ
  • 蛇口とベビーとの距離が縮まるので無理な姿勢で抱っこ不要
  • 子どもの手洗いで洗面台がびちゃびちゃになるストレスを解消
  • 手洗いの習慣づけにもおススメです
我が家は洗面台に色が馴染むグレーを購入。手洗いのたびに踏み台を用意したり抱っこしたりする手間が省けます

 

赤ちゃんヘアバンド ベビー カチューシャ

  • もう男の子?なんて言わせません!薄毛の女の子も可愛いヘアバンドで女子力アップ
  • フォト撮影用のプレゼントに最適
  • レースは柔らかく付けやすいレビューあり
  • 和装に合わせても大丈夫なデザイン
ヘアアクセサリーは何個あってもいいので、パパやママは喜びます

 

食洗機対応 シリコンランチマット

  • シリコン素材のランチマット
  • シリコン素材がテーブルにしっかりと張り付き、マットそのものが滑りにくい
  • マット内にあるわずかな凹凸が食べこぼしをマット内にとどめてくれる優れもの
  • 汚れをさっと洗い流せてすぐ乾く
  • 耐熱230度なので、熱湯消毒や食洗機も対応可能が嬉しい!
お食事のたびに使うので洗い替えがあると便利

 

360度スタイ よだれかけ ガーゼ綿100%

  • 360°同じ長さなのでくるくる回ってどこでもヨダレををキャッチ!
  • 付け襟のようにコーディナイトできるかわいいデザインです
  • 首元はゴム入りのダブルスナップ
  • 人気カラーは入荷待ちのこともありますので通知を見過ごさないように注意です

 

どうぶつのあかちゃん(350シリーズ)内山晟

  • 新米パパ&ママは絵本選びも初心者なので意外と知られていない良書です
  • たくさんの動物の親子が載っていて、可愛い写真たちに親も癒される一冊
  • 図鑑などで動物に興味を示している子におススメ
  • 動物1種類ずつに簡単な説明書きがあり読書習慣を養えます
絵本は子どもとのコミュニケーションをとれる最強ツールです

 

【KEYUCA公式店】ケユカ 離乳食フィーディングスプーン

  • 離乳食をはじめた5~6ヶ月頃のお子様におすすめの、口あたりやさしいフィーディングスプーン
  • 少しラウンドした長い柄(え)は、赤ちゃんの口元を見やすい設計
  • 離乳食初期の抱っこした状態でも食べさせやすいように計算されています
  • 柄の裏側には滑り止めが付いているので、新米パパママも持ちやすい
  • スプーン先がやわらかいので食器を傷めにくくとろみのある離乳食もきれいにすくいます
  • 食洗機対応で手入れも楽ちん
スプーン先がやわらかいので赤ちゃん用の小さい容器のヨーグルト(ダノン)もすくいやすいのでめっちゃ重宝しています
特に助かったのが、風邪をひいた時、ゼリーなど柔らかいモノに混ぜて粉薬をごまかすようにして飲ませる苦しい場面で、この先端が柔らかいスプーンがあると最後まで残さずキレイにすくえます

 

栗山米菓 アンパンマンのベビーせんべい 14枚

  • 赤ちゃん定番のベビーせんべいです
  • プチギフトにプラスするとボリューム感を出すことができます
  • お出掛け先でパッと食べられる人気お菓子
  • パッケージがアンパンマンで赤ちゃんも喜びます
意外と盲点な赤ちゃんのお菓子!あまりプレゼントとしてイメージがないかもしれなませんが、筆者が実際に貰ってすごく嬉しかったと記憶しているので紹介しました!本体価格130円ほどですが喜んでもらえます

 

トライ はじめてのベビーハブラシ(リッチェル)

  • 最初の歯が生えるころの歯ブラシトレーニングができます
  • うさぎの耳型ブラシは、次のステップ(棒状歯ブラシ)に移行しやすい
  • うさぎのデザインの手や足にはいろんな嚙み心地が設計されています
  • うさぎ胴体部分がリング形状で赤ちゃんも握りやすい持ち手です
会社でこれをプチギフトしている人がいて真似したいと思った一品です

 

六花亭  ストロベリーチョコ

  • ママに向けてのプレゼントとして大人気
  • 北海道のマルセイバターサンドで知られている「六花亭」
  • フリーズドライの苺をホワイトチョコレートで丸ごと包んだお菓子
  • ストロベリーの甘酸っぱさとチョコの甘さがマッチしています
  • お店の可愛い袋に入ったお洒落なプレゼントになります

 

500円前後で贈る出産祝い向けプレゼント!

500円前後で贈る出産祝い向けプレゼント!赤ちゃんも喜ぶ【12選】を紹介しました。

自分が実際にいただいて嬉しかったもの、自分が買ってみてこれはプレゼントにピッタリだと感じたもの、他の人がプレゼントをしていて私も真似したいなと思ったアイテムをまとめてみました。あなたのセンスにキラリと光るプレゼントは見つかりましたか?

 

12選まとめ

1.1 フットメジャー ベビースケール 足のサイズ 計測器
1.2 ANEX ベビー用ピンセット 102mm[131]赤ちゃん用ピンセット
1.3 とんがりニット帽 (どんぐり帽子)
1.4 ウォーターガイド 蛇口手洗い 補助お助けアイテム
1.5 赤ちゃんヘアバンド ベビー カチューシャ
1.6 食洗機対応 シリコンランチマット
1.7 360度スタイ よだれかけ ガーゼ綿100%
1.8 どうぶつのあかちゃん(350シリーズ)内山晟
1.9 【KEYUCA公式店】ケユカ 離乳食フィーディングスプーン
1.10 栗山米菓 アンパンマンのベビーせんべい 14枚
1.11 トライ はじめてのベビーハブラシ(リッチェル)
1.12 六花亭 ストロベリーチョコ

 

今回紹介した商品

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-育児