4歳

4歳キッズマニキュア|塗って剥がせるタイプのメイクおもちゃデビュー

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

 

キッズネイルに挑戦〜!!

お友だちの影響でマニキュアをしてみたい!という4歳のおねだり攻撃に根負けし、

剥がせるタイプのマニキュアを買ってみました。

メイクおもちゃは、なんとなく肌への負担とか心配だったのですが、とは言っても興味を持ってしまったからには誤魔化しようがないので、「お休みの日だけね」という条件付きです。4歳のお友だちとの情報交換のレベルが確実に成長しています。

 

初めてのネイルに買ったのはアナ雪デザインの剥がせるマニキュア。ラメタイプとのこと。落とすのが簡単ということで買ってみました。

 

キラキラの大きめラメと、鮮やかな青色の発色が、水色好きなうちの子のヒットしました。

早速試し塗りで遊びます。

マニキュアのハケの持ち方や爪への塗り方が教えてないのに異様に上手く手馴れているのが不思議でしたが、アニメで見た&お友だちが教えてくれたとのこと。なるほど、4歳の頭の中でイメトレ済みでしたか。たいしたもんだ。そりゃマニキュアに興味出てやってみたくもなるよね。

 

このマニキュアは、落とすのが簡単ということで、私も試してみたところペリペリと剥がれるタイプでした。爪をガリガリしなくても端っこから引っ張ると確かにペリペリと大部分が剥がれてさっぱりします。オフするのに、除光液などが必要ないのがいいですね。

なんとなく、自分が小学生の時にやってた指紋採取ごっこ(木工用ボンドを手のひらや指に薄く塗って、乾いたらペリペリ剥がして指紋を取る)の遊びを思い出しました。あのペリペリ剥がす感覚が似てるなぁと。

 

 

 

さてさて、マニキュアの完成です!

うっすらと色がのる程度で、マニキュアの色がゴテゴテしている感じではなく派手すぎないので、母としてはこれくらいの出来栄えで安心安心。

4歳娘も上手に出来たとご満悦でしたが、ペリペリ剥がす感覚の方が気に入ったみたいで、乾いた途端にペリペリーっと剥がしてしまってました。もったいない。

ペリペリと剥がれるとはいっても、取りきれないところもあるので、爪の端まで除去出来ているかみてあげた方がいいですね。爪への負担がありそうなので、遊び終わった後は手を洗ってから爪にハンドクリーム塗ってあげました。

親も実験台になるので爪のケア必須です。

ああ、ついにメイク遊び始まっちゃったなぁ。。今はまだ恐竜・スーパーヒーローが大好きな娘ですが、ここから一気にプリンセス化しそうな4歳の日常でした。

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-4歳