妊娠初期

【妊娠初期】スッとした喉越しを求めてポカリスエットを飲みまくる【2人目妊娠記録】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

▼前回の記事はこちら

【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】

【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】

2人目妊婦生活に突入しました・・・!   診察の時点で、妊娠2か月 この時点の胎胞の大きさで予定日もほぼわかるようですが、 次回の健診後に「母子手帳」を貰いに行くことになりました。 &nbs ...

続きを見る

2人目の妊娠が判明!

妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活でした・・・。

 

ポカリスエットの喉越し&エネルギー補給感が最高

ポカリが美味しすぎるから、ポカリスウェットばっかり飲んでるんですけど、さすがにヤバいよな・・・。(糖尿的に)

妊娠中は、コーヒーのカフェインもアルコールもダメということで、元々大好きなジュース熱が強めになっている。

毎朝、出勤の最寄り駅で「ポカリ補給」しちゃっています~~

 

妊婦でも大丈夫【マイボトル系】飲み物

ほうじ茶好きな人は、おススメです~

ほうじ茶はカフェインもごく少量なので、妊婦のみならず小さい子どもも飲んで大丈夫です!

 

スタバのノンカフェインコーヒーはコーヒー好きの妊婦さんにピッタリ

コーヒーの風味を残しながらもカフェインだけをやさしく取り除いた【カフェインレス コーヒー】で、

朝に飲みたい味!ナッツやココアのような香ばしい味わいしてバランスがよいコーヒーです。

 

ベタだけど炭酸水

レモン味は本当に助かります。ありがとうございます。

「ジュース飲みたい!」って時に冷蔵庫に常備しておいて、炭酸水に置き換えるようにして喉越しで満足感を味わいます。

 

妊娠初期は「つわり」の準備時期

もう実際に「つわり」は始まってそうな気もするが・・・

まだ、気持ち悪さもあるものの「食べられる」「水分も摂れる」ので、つわりはここからが本番だと思って覚悟しつつ、きたる「悪阻」に備えて

食べられるもの&飲めるものの見極めをする時期なのかな~と個人的に思っています。

妊娠3か月目に入ると、容赦なくつわりに襲われる覚悟をしているので、今のうちにドリンクの幅を広げようとしています!

 

まとめ:妊婦でも大丈夫【マイボトル系】飲み物

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠初期