妊娠初期

【妊娠初期】体力の限界|お風呂までワンオペでトホホな平日夜&メイク落とし【2人目妊娠記録】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

▼前回の記事はこちら

【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】

【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】

2人目妊婦生活に突入しました・・・!   診察の時点で、妊娠2か月 この時点の胎胞の大きさで予定日もほぼわかるようですが、 次回の健診後に「母子手帳」を貰いに行くことになりました。 &nbs ...

続きを見る

2人目の妊娠が判明!

妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活でした・・・。

 

▼妊娠初期|買ってよかったグッズ

【妊娠初期】スッとした喉越しを求めてポカリスエットを飲みまくる【2人目妊娠記録】

 

平日夜、、21時、、、お風呂まで果てしないトホホな道のり

つわりがある中での、平日の夜のワンオペ育児(VS 4歳児)が結構ツラい。

トホホな平日夜、、、です。

そもそも平日夜までの体力が持続できず、夕ご飯を食べ終わって食器を片付けるころには、

「お風呂めんどくさい!入りたくない!このまま横になりたい!寝たい!!」という気持ちになっています。

4歳娘はお風呂に入らない分だけ遊べるので「風呂入らない賛成派」

・・・我が家の不潔な女たちです。

 

毎日お風呂に入れさせるって本当にスゴイこと

娘の保育園で貰ってくるフリーペーパー「ぎゅって」(首都圏でしか配布されていない?)を読むのがとっても好きで、画像は12月号の働くパパ&ママのリアルライフです。このコーナーが大好きなのですが、

毎回ね、働くパパ&ママのリアルライフというコーナーでよその家庭の頑張りを見て、勝手に勇気を貰ったり、すごいって感動して泣いてます(笑)

個人の感想ではありますが、平日の夜ワンオぺで子どもを毎日お風呂に入れるって本当にスゴイことですよ。

我が家の最近は、つわりで本当に体力が持たなくて・・・夕飯を食べて血糖値が上がったところで「「もうお風呂無理・・・」」ってなるんですよね。

 

せめて【メイクは落としたい】ときの必殺技

お風呂は、チャプンだけでも、せめてメイクを落として寝ないと明日の自分に多大なダメージを負わせてしまうことになるので、メイクだけは落としたい・・・ところではありますが、

もう本当にしんどくて動けないって日は、ビオレのメイク落としコットンを使っています。

たってもフラフラするって時に寝転がりながらでもメイクが落とせて、使い終わったらゴミ箱に捨てればいいという気軽さでめっちゃ神アイテムです。

普段は、ファンケルのマイクレをかれこれ10年以上愛用しております。

もちろん顔を洗った方がサッパリするけど、でもお風呂めんどくさい&しんどい&もうこのまま寝たい・・・って気持ちが乗ってない時に、最低限の身だしなみをするには【メイク落としコットン】で十分です。本当に助かる。

メイク落としコットンが世に出たくらいの時にも「便利グッズ♪」と思って使ったことあるけど、今回久々に使ってみて思ったのは、発売当時と比べてコットンの面積が大きくなってて、液も垂れないギリギリのところでたっぷり滲みてるから、何枚も使わずとも1枚で顔中のメイクをキレイに拭きとれるのが進化してると感じました。

あと、最近はお風呂用に入浴剤とか買って、「お風呂入りたい!」と自分で自分の「風呂楽しいテンション」を維持する技も使ってます。

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠初期