妊娠初期

【妊娠初期】メリノウール魔法のように暖かい!天然繊維のダントツの着心地【2人目妊娠記録】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

▼前回の記事はこちら

【妊娠初期】マタニティ服おススメのブランド3選|コスパ良しの楽チン服【2人目妊娠記録】

【妊娠初期】マタニティ服おススメのブランド3選|コスパ良しの楽チン服【2人目妊娠記録】

▼前回の記事はこちら 【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】 2人目の妊娠が判明! 4歳育児&妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活で ...

続きを見る

2人目の妊娠が判明!

4歳育児&妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活でした・・・。

【妊娠初期】デスクワークの足元冷え対策|アンゴラ混ゆったり靴下で防寒【2人目妊娠記録】
【妊娠初期】つわりで2週間で3キロ減|カレーを食べたら地獄を見た【2人目妊娠記録】
【妊娠初期】葉酸+鉄|ふらふら立ちくらみの予防に4歳児と一緒にサプリ【2人目妊娠記録】

 

魔法の暖かさメリノウール

昔から登山の必須アイテムとして暖かいと聞いていたメリノウールですが、初めて普段の肌着にメリノウールを使ってみました。

ウールは、保温性、吸湿性、保温性などに優れた繊維なので、暖かさに疑いはなかったけど、正直「肌着」として、肌触りどおなの~??ってお試し感覚で使ってみたのですが、メリノウールは他のウールに比べて繊維がとても細いので、肌ざわりがよく、チクチクを感じにくいらしいのです。

すっごい暖かさと柔らかな抱擁感に感動!

高価という部分が気になっていたが、この肌触りならこの価格は納得。

 

ヒートテック系インナーとは比じゃない暖かさ

ウール100%ということで、本当に暖かく過ごせています。

そして薄いのでゴワゴワしなくて着膨れしないのが嬉しいです~~!

暖かいのに薄いって最高ですよね。

 

着たらピタッとするが締め付け感はない

これからの妊娠期間でお腹周りのサイズアップしていくので、よく伸びる素材&腰までスッポリ包んでくれるのでかなり安心です。

窮屈感はなく、薄めのよく伸びるウールなのでむしろ肌にフィットしていて本当に着ていないと思うくらいに軽い。

冷え込む12月突入しても、このメリノウールの暖かさで秋ものシャツワンピースで簡単コーデが完成!

着こんでゴワゴワすることがないので、去年までヒートテック2枚重ねしてて体が凝り固まってたから本当に楽ちん。

 

魔法みたいに暖かいので妊娠さんのインナーに最適

  • 軽い
  • 暖かい
  • 天然素材

ということで、素肌を包むインナーに最適です。

特に、冷え対策として妊婦さんにおすすめしたい!

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠初期