お得・節約 0歳

出産前の思わぬ入院|保険給付金4万円入金されて助かった【ありがとう】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

謝謝~~

入院8日間で4万円

入院8日間で4万円でました~!

月々の保険料は4,700円くらい?の掛け捨て保険(県民共済)に入ってて、初めて加入してて良かったと思った・・・

ちなみに、妊婦で入れるとかいうコープのL2000という保険も入ってみたけど、入ったのが遅くて出産前の入院は権利発動してなかった。。

悲しい、、

コープのL2000は入るなら「妊娠したらすぐ」だね。

最後まで元気な妊婦さんいるけど、こればっかりはわからないし。

いつ怪我するかもわからないから妊娠中は安心が第一かなって思った。

妊娠中にお金の心配とか、他に心配事山ほどあるよね~。

さらに確定申告であh医療費控除も受ける予定、、

これは、妊娠発覚から出産までの通しと入院込みで。

医療費控除で少しは還付あるんか??

医療費控除を受けた結果どうなるのかはわからないけど、ふるさと納税の手続きとかと合わせて

そもそもの手続きの忘れないようにしないと。な!!

無収入期間の4万円はありがたい

産休中の無収入期間に40,000円の給付はありがたい

という話

そして、保険はいざというときに本当に助かる

でも、いざという時でないと有り難みが薄い

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-お得・節約, 0歳