お得・節約

【懸賞】ポイント応募「乳歯お手入れセット」イヤイヤ期の歯磨きお助けアイテム当選

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

いえーい!

ポイントで応募した懸賞が当選しました。

クローズ懸賞なので当たりやすいのかも!

ビーンスタークのまめコミではいろんな商品のラインナップから懸賞応募できます。

赤ちゃんの粉ミルクでポイントが貯まったので、今回は上の子が使うものをセレクトしました。

乳歯のお手入れセット当選

応募したのはコレです。

実際に届いたもの記念に写真を撮りました。

  • 乳歯ケース
  • ハキラ
  • 歯磨きジェル

ハキラは「ラムネ味」が美味しい

上の子に歯磨き後「ハキラ」を食べさせています。

  • ラムネ
  • イチゴ
  • ブルーベリー

3種類の味が入ったアソートタイプでした。

ラムネ味が美味しいみたいで自分から「ハキラ食べとこっか」って言ってきます(笑)

イヤイヤ期の歯磨きお助けアイテム

イヤイヤ期の歯のお手入れって本当に大変よ。。

暴れるし、泣くし、こっちもイライラするし。。

親子で虫歯の原因であるミュータンス菌を除去するためにも歯の健康には気を付けたいですが、でも実際、歯磨き習慣って大仕事ですよ。

しっかり歯磨き出来ない時はしょうがないので、ハキラとかうがい薬で補うしかないですね。

イヤイヤ期の頃は、しっかり歯磨きができず口の中が汚れがとれなかったせいで「口内炎」が出来たりしていました。

4歳娘の「口内炎」再び!?清潔にしてリポビタンキッズ飲んでおけばOK

まーた、4歳娘の「口内炎」騒ぎです。 4歳になってからちょいちょい口内炎になっています。 そして、毎度のことながら、口内炎を触りまくって悪化させています。 娘:ママー!(;O;) おくち痛ーい(;O; ...

続きを見る

イヤイヤ期の歯のお手入れは

  • ハキラ
  • 歯磨き
  • マウスウォッシュ

三段構えで立ち向かえば、歯磨きイヤイヤで歯ブラシで歯をブラッシングできなかったとしても、最低でもハキラを舐めてれば虫歯予防効果はあるので少しは安心です。

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-お得・節約