無能人事

人事って暇と思ってない?実は抱える業務多すぎ【無能人事ちゃん】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

社内に人事が楽してると思っている人がいます

ちょくちょく感じる「人事っていいよな~」という視線

もしかして人事が楽な仕事って勘違いしていませんか?と言いたくなります

そんな暇ないので言いませんが

 

春夏秋冬まるごと忙しい

春・・・新入社員受け入れ、春闘、賃金改定

夏・・・採用、算定、労働保険料

秋・・・教育

冬・・・給報

季節ごとの業務の他に、給与や人事評価など定期的な業務や

ストレスチェックや健康診断、昇格試験など年1回の大きなイベントなど

先回りで仕事をしていかないと回らない日々です

書き出していない業務が山ほどありますし、それぞれの業務のボリュームが伝わりづらいと思いますが

とにかく業務過多と知っていただきだけで本望です

 

どれだけ忙しくても従業員が大切だから時間をとります

忙しい毎日ですが、従業員から相談事があれば時間をとります

いつでも話を聞いてくれる人事担当者は暇そうに見えるかもしれませんが

人知れず残業しているかもしれません

なのでいくら人事が無能であっても優しく接してあげてください

 

 

人事の忙しさに慣れたとき大きな成長を遂げる

人事業務というミスが許されない業務で、自分の一挙手一投足が結果にモロに反映する環境を乗り越えたとき

必ず大きく成長していることと思います

新任で人事になった方、これから人事を目指す方、忙しいですが恐れないでください

とてもやりがいのある仕事が待っています

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-無能人事