無能人事

書き方見本を渡しても伝わらないし果ては事業主欄に署名する【無能人事ちゃん】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

事業主欄は署名しちゃダメ

各種届出の様式には、事業主欄があります

事業主欄という囲われたスペースは、事業主が証明するために用いる欄であり

個人が署名する欄ではありません

書き方見本を渡しているにもかかわらず、書いてきちゃう従業員の多いこと・・・

アンタいつから事業主になったんですか?!

 

 

書き直しか、修正して対応します

諦めて書き直ししてもらうか、事業主欄をうまく修正して、届け出をしていきます

割と手間なので勘弁してください

人事にまつわるいろんな書類がハンコなくなったらいいなと願います

 

届け出様式が複雑すぎる問題

頻繁に書かない&複雑な書類は、従業員にとってわかりずらく

書き間違えてしまっても同情します

人事部には、いちいち手書きしないといけない書類が多いので

エクセルが使える従業員には、データで配布するのもアリですね

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-無能人事