妊娠中期

【妊娠中期】甘いもの&炭水化物バカ食いで日帰り入院|実際に食べた病院食紹介します

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

▼前回の記事はこちら

【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?!

【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?!

▼前回の記事はこちら 【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】 2人目の妊娠が判明! 4歳育児&妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活で ...

続きを見る

2人目の妊娠が判明!

4歳育児&妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活でした・・・。

やっとのことでつわり生活にバイバイ・・・すると抑えきれない食欲で暴飲暴食の毎日、、このままでは血糖急上昇?!!

 

血糖値検査前に甘いものと炭水化物をバカ食いしちゃった・・・

ほんとうに自分が愚かなんですが、血糖値検査があるってわかっていたのに!

ちゃんと血糖値検査があるよって言われていたのに!

検査日の昼ごはんに、、、菓子パン・おにぎり・たこ焼きの「炭水化物」をバカみたいに食べちゃったよ!

あ~~もう!!

そのせいで、「血糖値異常」

スクリーニング検査で引っかかってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

自分のバカ!!

ちなみに、この時の血糖値は上限が130のところ、159の血糖値を叩き出していたとのこと。

完全にアウトです!!

 

朝昼晩3回の病院食で再検査

起床後は何も飲まず食わずで(お茶もダメ)

7時に来院して、日帰り入院がスタートしました。

 

8時 朝ごはん

献立は、薬味がほぼすべての味というくらいの薄味で、「え!こんなに味うすいの?!」と目玉飛び出そうになりました・・・

これ3食キツイ。

でも、青ネギ・生姜などの薬味の偉大さに気が付いたというメリットもありました!

 

12時 昼ごはん

品数が増えて嬉しい昼食

やはり味が薄めです!容赦ない減塩!

そして血糖値が上がらないように全体量少ない!

でも、しっかり歯ごたえのある素材が多くてよく噛んで食べていたらまあまあ満腹を感じました。

 

18時 夕ご飯

夕食も低カロリーな献立で、間食したくてヤバかったです。

素材の味を生かした献立でとっても参考になりました!

例えばサラダには千切りミョウガが入っていて、少ないドレッシングでも味が濃くなるので真似したいなって思うアレンジでした。

 

血糖値の推移

結果的に、数値に問題なく、入院期間延長することなく帰宅できました!

上記の食事を摂った一日の血糖値をご紹介します。

ポイント

  • 朝ごはん前 96 ⇒ 朝ごはん2時間後 100
  • 昼ごはん前 82 ⇒ 昼ごはん2時間後 97
  • 夕ごはん前 85 ⇒ 夕ごはん2時間後 97
  • 夕ごはんから4時間後(就寝前) 85

血糖コントロール大切だね・・・もう出産が終わるまでは炭水化物バカ食いしないって誓います。

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠中期