妊娠中期

【妊娠中期】超簡単|和える・混ぜる・のせるだけ!で妊娠中期の鉄分不足対策

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

▼前回の記事はこちら

【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?!

【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?!

▼前回の記事はこちら 【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】 2人目の妊娠が判明! 4歳育児&妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活で ...

続きを見る

2人目の妊娠が判明!

4歳育児&妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活でした・・・。

やっとのことでつわり生活にバイバイ・・・すると抑えきれない食欲で暴飲暴食の毎日、、このままでは血糖急上昇?!!

 

【ドライパック】ひじき&大豆

なんて便利なものがこの世にあるの~!!??

COOPで大人気という評判の【ドライパック】ひじきと大豆を買ってみました。

すごいです、これすごくいい。

 

おススメの使い方

おススメの使い方は、お料理にサラダに「和える・混ぜる・のせる」だけ!

調理しません!笑

袋開けてそのまま使うので、水洗いなどの下ごしらえも一切不要!

ドライパックは超優秀なので、「和える・混ぜる・のせる」だけで、手軽に鉄分不足の対策が出来ます。

余計な洗い物もなし!使い切ったらゴミ箱にポイっです。

ポイント

  • サラダミックスに和えるだけ(ドレッシングは家にあるもので)
  • ひじきは納豆のトッピングとして◎
  • スープや味噌汁のトッピング
  • ひじきも大豆も雑味がないので和洋中なんでも混ぜて大丈夫

一番のおススメはサラダとして食べるのが良いですね。

パプリカとひじきが合うのよ~!

煮豆や煮物を作るのならドライパックは割高なので乾燥物を使った方がコスパが良いです。

 

【1食分】50~70グラムが丁度いいサイズ感

COOP利用している方はカタログから注文できますよ!

COOP利用してないけど試してみたいという方はスーパーで探すか、ネットで食品メーカーが出している商品を試してみてください。

(ひじきは産地によって値段が異なるので産地チェックをおススメします!)

これにプラスして枝豆と合えたりすると、すっごく見栄えのいい献立になります。

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠中期