妊娠中期

【妊娠中期】花粉症でクシャミすると尿漏れしてイライラする妊婦【早よ花粉終われ】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

▼前回の記事はこちら

【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】

【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】

2人目妊婦生活に突入しました・・・!   診察の時点で、妊娠2か月 この時点の胎胞の大きさで予定日もほぼわかるようですが、 次回の健診後に「母子手帳」を貰いに行くことになりました。 &nbs ...

続きを見る

2人目の妊娠が判明!

4歳育児&妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活でした・・・。

【妊娠初期】デスクワークの足元冷え対策|アンゴラ混ゆったり靴下で防寒【2人目妊娠記録】

【妊娠初期】つわりで2週間で3キロ減|カレーを食べたら地獄を見た【2人目妊娠記録】

【妊娠初期】葉酸+鉄|ふらふら立ちくらみの予防に4歳児と一緒にサプリ【2人目妊娠記録】

 

妊娠中期、クシャミの原因は「花粉症」

2月下旬から花粉が飛びまくってる影響で、クシャミが止まりません。

薬飲んでても朝晩で軽く20回以上はクシャミ出ています。

家に業務用の空気清浄機が欲しい!

 

クシャミの連続で頻繁な「尿漏れ」にイライラ

花粉の飛散でクシャミするのが結構お腹に負担なのでそれだけでも勘弁してって感じなのに、さらにそのクシャミの腹圧で尿漏れがひどいんです・・・

尿漏れの不快感・・・イライラする・・・( ^ω^)

え?妊婦ってこんなにも尿漏れするもの?って不安に思って、「妊婦 クシャミ 尿漏れ」で検索してもあんまり思ってた結果がヒットしなかったんですが、これって私だけの症状なの~~??

花粉症の妊婦さんたちは尿漏れないのかしら(泣)

 

「頻繁な尿漏れ」尿漏れパッドで対策しています

生まれて初めて「尿漏れ用のパッド」を買いました。

近所のドラッグストアで見てもどう選んでいいのかわからないので、とりあえず尿漏れコーナーの棚の中で一番広い幅で陳列されていた吸水さらフィにしました。たくさん売っている商品なので間違いなしでしょう。

パンツはハイウエストのゆったり設計パンツを愛用中です。

 

尿漏れパッド毎日10枚ずつ消費してる

尿漏れパッドは昼間は、仕事のトイレ休憩のタイミングで日中6枚くらい、家では朝晩で4枚ずつくらい毎日消費してます。

この尿漏れパッドの取り替える手間が地味にうっとうしくてイライラします。

かといって、尿漏れパッドを取り替える頻度を下げてしまうと衛生的に気になってソワソワするのでどうしようもないのですが。本当に花粉症って厄介です。

クシャミのたびに尿漏れに怯える生活早く終わってほしい~~!!

 

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠中期