妊娠中期

【妊娠中期】妊娠線対策には乾燥前の保湿が大切!大きくなるお腹のケアに無添加マタニティオイル

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

▼前回の記事はこちら

【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】

【妊娠初期】初健診で心拍確認|初診料まさかの5千円超え!?【2人目妊娠記録】

2人目妊婦生活に突入しました・・・!   診察の時点で、妊娠2か月 この時点の胎胞の大きさで予定日もほぼわかるようですが、 次回の健診後に「母子手帳」を貰いに行くことになりました。 &nbs ...

続きを見る

2人目の妊娠が判明!

4歳育児&妊婦生活に突入しましたが、待ち受けていたのは、つらすぎるつわり生活でした・・・。

やっとのことでつわり生活にバイバイ・・・すると抑えきれない食欲で暴飲暴食の毎日、、このままでは血糖急上昇?!!

 

妊娠線の対策に!急激に変化するお腹のケアを始めました

つわりが落ち着いたら、どんどんと大きくなっていくお腹を見ながら、こんなに急激に変化するもの?!と驚きますよね。

私は、妊娠中どんどんと大きくなるお腹の保湿ケアをまったく対策していなかったので、妊娠中期には皮膚から潤いが出ていくようなツッパリ感を感じるようになりました。

大きくなるお腹の乾燥が気になるのに加えて「こんなにツッパリ感のあるお腹の中で赤ちゃんは気持ちよく過ごせるのかな・・・??」という母性本能で、保湿ケアを始めることにしました。

 

デリケートな肌にオイルが良かったわけ

浸透力の高さでオイルの方が良いかな~と思い、オイルタイプを買ってみて正解!

伸びが良いのでお風呂上がりやお腹のマッサージに使っています。

お風呂上り、バスローブをサッと羽織ってから全身に塗り広げると肌がしっとりするのですごくリラックスします。

クリームタイプよりもオイルタイプの方が伸びがいいので、4歳の娘も「ぬりぬり~」と言いながら背中を塗ってくれるのが気持ちいい!癒されます。

浸透力が早くべたつかないので、塗った後すぐにパジャマに着替えられるのも嬉しいです。なるべくお腹周りを冷やさないようにバスローブからパジャマへは手早く着替えています。

 

肌しっとり。なのにべたつかない使用感。

ポイント

  • 伸びも良く、保湿力も抜群
  • コスパがいいので贅沢に使える◎
  • 産後もキレイなお腹の維持のために

妊娠中の肌の乾燥やツッパリ感は、お腹以外にも胸・お尻・脚など広くトラブルを感じていましたが、お腹・胸・お尻・脚と全身に使えるので気に入っています。

お風呂上りに1プッシュでお腹に塗り塗り~、そして胸・お尻・脚と範囲を広げながらもう1プッシュ塗り塗り~で、お風呂上りに2プッシュ使っています。だいたい3か月くらいは使えるかなというペースで減っているので、1か月1,000円くらい?!と思うと、めちゃくちゃコスパ良し!早めに買ってケアを始めたので、妊娠後期に向けて追加で1本買い足そうかなという感覚です。

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠中期