作品レビュー

【後味悪すぎ】邦画『成れの果て』妊娠後期にアマプラで観たら一気に神経が衰弱した

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

 

邦画「成れの果て」観ました!後味が悪すぎるッッ

ビジュアルとタイトルのフォントからも多少の予感はあったけど、妊娠後期のHAPPYマタニティ生活中に観る映画ではなかったな。

アマプラで何か刺激的な映画はないかな~と(ラブラブキュンキュンに飽きた)ウロウロしていたら、

以前ツイッターで見かけた邦画「成れの果て」がちょうど新作追加の一覧にあったので、ラッキー!ってノリで観てみました。

もう、後味悪すぎて、たまげたです。。。

最近、4歳と一緒にディズニープリンセス映画中心にファンタジーを楽しんでいるからというのもあって、この生々しさ久しぶりにぶん殴られた気持ちです。

観終わった後とか、寝る前に、なんで??なんで??って登場人物の表情とか発言とかにとらわれて後味の悪さを自分なりに消化していくのがすっごくしんどかった!!

高校くらいから林真理子とか、湊かなえとかの、人間のほの暗いのが好きなんですけど、今回も心えぐられる体験をしてさらに大人になったと思います。

最初から「後味悪いんだろ?」と構えた状態で観たからまだ良かったけど、何の事前情報もなくうっかり観てたらと思うと冷や汗出るよ。

すっごく神経が地獄に引っ張られるから、気持ちが元気な時に観るのがおススメです。

 

登場人物の中で一番ヤバいのが一番まともそうな人

最初は、主人公が「ヤバい子っぽいな~、思春期に拗らせたかな~」って思わせられます。

それから、その辺の取り巻きとかが、ちょっとずつ変な人とかマイノリティとか友達にしたくないなとか、それぞれのキャラが際立ってきます。

この閉鎖的なコミュニティで育ってきて生活を続けるのキツイなって感情移入しながら、同情するような気持になってきます。

そして、最後の最後に、実は一番常識人っぽいまともそうな人の本音がヤバかった(と私は思った)ので「ヒィィッ」ってなりました。

ネタバレになるからあまり詳しいことは書けませんが、嫌なヤツばっかりの中で唯一の良心的存在が実は一番狂ってたというのが最高にしんど過ぎました。

最後の発言(妹に彼氏とられたみたいな伏線の回収の部分が)、本当に狂ってます。

これはね、、、胎教にはおススメできませんな(笑)

妊娠後期に観たからかな、ストレスが凄かったです。神経がすり減るので良く晴れた日の明るい時間帯に観た方が良いかもね!笑

そして午後に予定を入れないこと!たっぷりと後味の悪さを味わいましょう!

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-作品レビュー