作品レビュー

輝&湘南乃海の襲来で大食いギャル曽根が追い詰められる神回【有吉ゼミ2023/6/26回】感想

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

大食いクイーンのギャル曽根さんが大盛り料理をペロッと食べてしまうのが快感で【有吉ゼミ】の「チャレンジグルメ」が大好きなのですが、2023/6/26の放送回はかなりの傑作だったので感想をまとめます。

番組情報

有吉ゼミSP▼デカ盛りギャル曽根×最強力士軍団▼工藤農園で奇跡の野菜がピンチ|有吉ゼミ|日本テレビ (ntv.co.jp)

角界からの刺客・輝関&湘南乃海関の襲来でギャル曽根が追い詰められる神回でした!

公式:有吉ゼミ|日本テレビ (ntv.co.jp)

感想「記憶に残る名勝負でした!」

実に2年振りとなる「全員完食」の快挙

いやー(・∀・)凄まじい食べっぷりに、清々しい気分になりました。

よく食べる人を見ると快感

爆盛り料理の大食に挑戦するメンバー

今回の大盛り料理は【爆盛り天津プレート】と名付けられた、なんと8人前の超巨大料理

ゲストは、角界の現役力士である輝関湘南乃海関、そして芸人枠はジョイマン池谷さんの登場でした。

各界からの現役力士の刺客

輝関は身長193、体重156の豪快な押し出しを武器に活躍する石川県出身のお相撲さん。

そして、湘南乃海関は身長194、体重186のこれまた恵まれた体格を生かした力士で、力強い押し相撲が圧巻と言われています。

2人とも現役のお相撲さん

抜群に体格が良いので食べそうだなとは思うけど、今までこのコーナーを見ていた印象としては、実は現役力士より親方の方が実は完食率が高い』

さて、今回の結果はどうなるんだろうとワクワクして見ました。

芸人枠は完食11連勝中のジョイマン池谷さん

そして、芸人枠は(この時点で)11連勝中と安定感あるジョイマン池谷さん

俺の馬鹿アルパカTシャツかわいい!

ちなみに、ジョイマンが出る時は、スタジオトークで華丸大吉がジョイマンのネタに一言言ったりするから毎回面白い。

挑戦する大盛り料理

50センチのお皿に爆盛りの中華三昧、その名も【爆盛り天津プレート】

  • 1キロの巨大天津飯
  • 800グラムの海鮮焼きそば
  • 豚の角煮300グラム
  • 焼き餃子6個(かなり大きい)
  • その他、チキン南蛮、海老マヨ、エビチリをたっぷり
  • ごま団子山盛り

わ~お!中華料理を思う存分楽しめるオードブル形式。

総重量3.5キロ超え

現役力士2人の食べっぷりが見事!

50センチ角の巨大なお皿でも輝関の大きな手で持つと途端に小さく見えるから面白い。

遠近法ってやつ?

大きいはずなのに普通の大盛りに見えるので混乱する

それだけ、輝関と湘南乃海関の体格が素晴らしいということですね。

輝関が「僕ら手がでかいんで」って言う発言で大笑いしました。

やっぱり自覚あるんだね(笑)

しかも、一人称が僕!

僕って言うの可愛いな、おい!

そしてチャレンジスタート!恒例の全員揃ってのいただきます手を合わせてちゃんと頭を下げる輝関と湘南乃海関

なんと行儀良い!!そして、食べる所作も美しい。

やっぱり強いって美しいよね~~。

ギャル曽根さんの美しい食べっぷりもいつも素敵ですが、今日は現役力士の二人もすごくキレイで見惚れちゃう。

余談ですが、輝関が眼鏡をかけているのとても似合っている

輝関と湘南乃海関の食べっぷりキレイすぎていつまでも見てられる

輝関の作戦『まずは海鮮焼きそばから攻める』

大口で海鮮焼きそばを食べていく輝関。なんと開始わずか4分で海鮮焼きそばを制覇800グラム。

え・・・速いぞこれ・・・

湘南乃海関は「巨大天津飯」から攻める

そして、湘南乃海関も驚きの食べっぷりで、巨大天津飯半分以上を食べ進めていて7分で1キロの天津飯を食べきる。

それにしても湘南乃海関が持つスプーンが小さく見える。

ギャル曽根さんやばいやばい

毎回見ているファンはわかると思うけど、この時点で食べるスピードがすさまじい展開になってます。

ギャル曽根も本気もので追いかけるけど、これ史上最速で終わるんじゃない?とこの時点で予想。

11連勝中のジョイマン池谷さんも奮闘してるけど、現役力士の2人が規格外すぎて霞んでしまってる!!

でもジョイマン池谷さん、現役力士相手にも堂々とした食べっぷりでこの人ほんとにすごい。

ギャル曽根さん出遅れる波乱の展開

ジョイマン池谷さんが開始10分で1.3キロちょい。

もしかしたら、ギャル曽根さんこの時点で1番遅いんじゃないかな?

あのギャル曽根さんが出遅れる波乱の展開なんて熱すぎ~~

湘南乃海関は余裕の表情で天津飯を早々に食べ終えていた。

が!笑

実は天津飯の中に巨大チャーシューの塊が隠れていたらしいことが後になって判明

これを気づかないで食べる湘南乃海関!最高!

ギャル曽根さんは、大食いクイーンのプライドにかけて食べ進め30分で2.6キロに到達。

一方、輝関も静かに食べているが、確実に量が減っている。開始30分で2.5キロに到達。

ギャル曽根さんと100グラム差!

この辺りから「全員完食」がチラつく

開始35分で全員2.5キロ超えで(いつもに比べて尋常じゃないスピード)

これは全員完食あるんじゃないか・・・(;゚д゚)ゴクリ

なんだか見ている私までソワソワしてきちゃいます。

ところが輝関に異変

海鮮焼きそば、天津飯チャーハン、ごま団子、チキン南蛮大量の油物がワンプレートのため油が入ってこないとここでペースダウン。

一方、デッドヒートをする湘南乃海関とギャル曽根さん。湘南乃海関はギャル曽根さんのことをチラチラ見て意識している様子。

湘南乃海関がわずか数口を残してストップ?!

最後少しの海鮮焼きそばを残して湘南乃海がストップ

あとわずか数口を残してストップ・・・その隙にギャル曽根さんがラストスパートをかけます。

ところがギャル曽根さんが最後に残したエビチリの器が実は麺でできていた食べれる麺の皿だったのです。

「先に食べておけばよかったかも・・・」と麺でできた器の食べづらさでペースが落ちてしまう。

ギャル曽根さんんラストスパートに陰りが見えてきたその隙に湘南乃海関が息を吹き返して残り数口の海鮮焼きそばを食べ進める

ごっつぁんでした

湘南乃海関「ごっつあんでした。」

42分18秒で完食(早過ぎ)

なんで早過ぎるのかと言えば、制限時間は50分(だいたい2~3分残しで食べ終わるのがセオリー)

もはや大食い&早食いって感じです。

輝関がごま団子だけの時点で残り4分。

輝関「甘いものがそんなに量食えなくて」とキツそうだが49分36秒で完食。

結果は2年振りとなる全員完食

【爆盛り天津プレート】を完食に成功すると杏仁豆腐が貰えるのだが、

ここでも、湘南乃海関がギャル曽根を意識して食べる姿が可愛い。負けず嫌いなんだろうな~!

そして湘南乃海関が「これから焼肉予約してるんでいい祝勝会になると思います。」

嘘だろ?!笑

大食いにチャレンジした後に焼肉行くんかい!笑

な、な、なんてすごい食べっぷりなんだ!!

記憶に残る名勝負でした

有吉ゼミを楽しみに見ているファンとしては、感動した名勝負でお見事な戦いでした。

高田川部屋、相当食べるんじゃないかな~。すごい爽快でした。

輝関も湘南乃海関も、普段食べなれているちゃんことかならもっと食べられるんじゃないの?知らんけど。

びっくり松ぼっくり!(ジョイマンさんリスペクトっす)

Huluで配信されています。下記の有吉ゼミ公式HPから移動できるみたいです(アフィリエイト広告ではありません。)

有吉ゼミ|日本テレビ (ntv.co.jp)

ここまでお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-作品レビュー