漫画・コミック

放課後に男子高校生が暇を潰しているだけ?最後の数話で印象が変わる名作【セトウツミ|全8巻完結】

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます
ガールズトークは言いたいこと言って終わり!っていうのが多いけど、瀬戸と内海の男子の会話はしっかりオチがあるのが面白い。元気が出ない時、思い切り笑いたい時に読み返しては笑って元気を取り戻す作品。読み進めると感じる不穏さをアクセントに、ただのコメディで終わらせないところがこの作品の最大の魅力になっているわ!
ただ喋ってるだけの日常系ギャグ路線の漫画と思って離脱した人は本当に勿体ない!内容はひたすら日常の取るに足らない会話劇。でも、そんなまったりからは想像もつかないようなオチが待っているわ。3巻以降からは伏線が張られているので最終巻を読んだ時には最後まで読んで良かったと思えるはず!ただただ”笑えるだけ”の漫画ではないわよ。

セトウツミ【全8巻完結】

あらすじ

「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。 まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク

高校生の瀬戸(せと)と内海(うつみ)が放課後にまったりと関西弁でしゃべるストーリー。

「男子高校生が放課後にまったりしゃべってる」

ただそれだけのワンシチュエーションなのに不思議とそのトークにどんどん引き込まれてハマります

ボケ役は瀬戸、ツッコミ役は内海で役割分担しているのかな?と思いきや、いつの間にかボケとツッコミの役割が入れ替わったり、両方がボケてコンボに入ったり・・・ホント惚れ惚れするほどトークがうまい!面白い!

最後の数話で印象が変わる!ただのコメディで終わらない

最後の数話でガラッと雰囲気と展開が変わります。

基本的に瀬戸と内海の会話シーンだけという癖のある漫画なので、途中で離脱した方もいるのではないでしょうか?

でもでも、それは勿体ない。

非常に勿体ない。

最後まで読んでようやくこの漫画のすごさが伝わると思います!

最後の数話で、こんなに心にグッときて泣かされるとは思ってなかったです。

3巻辺りから裏ストーリーが進みだす

大好きなキャラ・ハツ美ちゃん3巻で登場します。

歯に衣着せぬ物言いでシニカルな瀬戸と内海を客観的に見ています。

ハツ美ちゃんの登場により、さらに瀬戸と内海の面白さが加速するように思います。

ハツ美ちゃんは瀬戸と内海の面白さを引き出すのが上手いだけでなく、最後の展開に欠かせないキャラクターとなっていきます。

そして第27話(4巻)ノーフューチャーとスーパースターでの

内海「もうすぐ・・・スーパースターが来るから」

も読み返してみると非常に良い(ノД`)・゜・。

”放課後”の”いつもの場所”という限定された場面だけの構成でも瀬戸と内海以外の登場人物や動物などのゲスト出演で読者を飽きさせません。

ただテンポのいい漫才みたいなだけでなく、深い話もポロっと出て感心することもあったり。

作者様の力量に脱帽です。

巧みな会話のレスバトルが好きな方・辛辣な会話が好きという方に是非読んでもらいたい。

無料立読み

マンガという紙媒体なのに会話のテンポがすさまじい心地良さ!映像ならともかく漫画という”読む”という媒体で、主人公たちの会話の間とテンポが最高なのはどうしてなの~~??!!
どんどん引き込まれて夢中で読み切ってしまったわ。読後の興奮がすごいのなんの。ちなみに私は、第43話(6巻)「過去とファイル」からの第44話(6巻)「未来とフォルダ」の絵しりとりの回の流れではお腹ちぎれるほどゲラゲラ笑って、面白すぎて深呼吸しながら息整えて肩を震わせてなんとか読み切ったわ(笑)普段は引きこもりがちな私もこんな面白い会話ができたらなと瀬戸と内海に影響されてなんだか誰かと楽しくトークしたい気分になっちゃうほど!まったり喋るだけのワンシチュエーションなのに笑いのバリエーションが豊富で楽しめるわ~~!面白いやつ同士のレスバトルが好きな人に超おススメよ~~!
  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-漫画・コミック