育児

【JINS】子育て中ママの最適メガネ|もう壊されない!全方位フィットのエアフレームメガネ

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

ママになって3年、壊れたメガネは3本

3本の壊れたメガネの内訳は、子どもが踏んだ(遊ばれれた)×2回と自分で踏んだ×1回です

こんなこと言いたくないが、子育てするまでメガネなんて壊れたことなかったよ?!笑

メガネユーザーのママ友が結構な割合で語る「子育てとメガネの相性が悪い説」は都市伝説ではありませんでした

1年1本のサイクルで壊れている
フレーム歪みまくって痛くなるのあるあるすぎる

 

まだまだ使えたはずのメガネ(レンズ)でも、フレーム部分のヒンジ(こめかみの部分)がバキッと割れて使えなくなったり

レンズもろとも割られてお陀仏になったりと、子育てVSメガネの相性は最悪!!

私の場合、フレームが歪みすぎて左右の高さがガクンと違うメガネをメガネ屋さんに持って行ったところ、修理を断らて「修理するより買い直した方が早いよ」言われたりしたので、

子育てには「壊れない丈夫さ」「壊れても諦めがつく安いメガネ」が大切なのでは?と思い始めました

メガネにお金をかけてもいつか壊されると思うと買い替えも慎重になりますが

メガネが壊れるって視力を奪われますから結局買い替えに急いだりとよく検討する時間もなかったりして、なにかと一大事ですよね

そこで今回は、私の愛用するJINSの「エアフレーム ヒンジレス」メガネをご紹介します

 

まるで空気のような掛け心地で全方向にフィット感あり

昼間はコンタクト、夜や家に居る時間帯は基本的にメガネという生活を送っています

家にいる時ずっとメガネをかけ続けていると疲れているという方、メガネのフレームは曲がってませんか?かけたメガネの位置がズレていませんか?

子育て中は、子どもにメガネを触られてずれるし、フレームの歪みが気になったりして、メガネ自体がストレスになって、しんどくなったりしますよね

疲れたなと思ってメガネを外してちょっと目を離した隙に、遊ばれて踏まれてバキッとやられたなんて人もいるんじゃないでしょうか?

こんな時に、メガネをずっと付け続けるしんどさをストレスフリーに感じさせてくれたのがこのJINSの「エアフレーム ヒンジレス」シリーズのメガネでした

  • 全方向にフィットする掛け心地
  • 軽量で柔軟
  • フレームが丈夫
  • 一度かけたらずれにくい

店舗で試着した時に思わず「軽っっ」って驚いてしまったほど、大発明な掛け心地です

 

店員さんも「子育て中ならこれをおススメします!」と太鼓判

メガネが壊れて、JINSのお店に駆け込んだ時、店員さんに「子どもに壊されて〜〜」って話したら

「子育て中はこれがオススメです!!」と力強く勧められたのがこのメガネとの出会い

JINSの店員さんって、そんなにガツガツ売り込みってしないイメージなんですけど、

この時だけはびっくりくらいグイグイきて、その押しの強さに「お、、、おう、、、」ってなって

それならまぁ試着してみるかって事で適当に試着してみたら

メガネをかけて感じたのは「かかかかか軽い!!!」

本当に誇張なしで、(((((軽い))))))です

それに、フレームに弾力性&復元性もあって、どんな無茶な向きの動きにも耐えてるし

一度メガネの位置がハマったら全方向へのフィット感が最高です

ズレないってことがこんなにも快適だったなんて知らなかった

これなら長時間のメガネでもしんどくなりにくく、メガネをかけてないと錯覚するくらい自然で軽くストレスがないです

フレーム自体のデザインも頭部への締め付けを与えない卵型にまあるく湾曲したフレームデザインなので、これも頭を包むようにフィットしてくれてます

あと、忘れてはいけないのはシリコン素材のクリングスパッドで、鼻あたりも優しく感じます

おうち時間が長くなり、メガネ時間が長くなった方も多いと思います

子育て中、フィット感のあってずれない快適なメガネをお探しなら是非チェックしてみてください

 

全方向へのフィット感で最高なのに8,000円

店員さんの激推しで試着して「え〜〜軽い〜〜」で速攻で購入を決意

試着した瞬間に軽さとフィット感に感動して、もうこれ絶対欲しい!買う!ってなりました

で。気になるお値段( ^ω^)・・・

お値段なんと8,000円

これは、めっちゃ安い

これはかけた人は皆ビックリするくらい安い金額

こんなにピッタリなメガネで色も好きで形も良くて、何より軽くてフィット感最高で、子どもにも壊されなさそうで理想的なメガネが

え??たったの8,000円??

お得過ぎる!!!

気に入りすぎて2本買いました

その日の気分で選べるようにファッション的に合いそうな色とデザインを違う物を選んで即決で購入

大満足の価格で買い物できました

ちなみにデザインやディスプレイが好きなので我が家がメガネを買うのはJINSオンリーです

JINSってオシャレでカジュアルな雰囲気が可愛いですよね

JINSのメガネはカジュアルに決まるから大好き・・・

 

子どもVSエアーフレームヒンジレスメガネ

我が子の攻撃にもまったく動じないエアーフレームヒンジレスメガネ

さすがの強度で子どものびよーんと曲げるイタズラもそれに耐える柔らかさがあり、ヒンジレスなのでネジも緩むこともないし、折れることもなく、快適です

そもそも私自身がメガネを雑に扱うだらしない性格なので、踏んだり投げたり、メガネしたまま寝転んだり、お風呂でお湯バシャバシャかけたりと、とにかくメガネの寿命を縮める行動ばかりなんですが

購入してから1年、まったく無傷で弱りもしないので、すごいタフなメガネだなと思っています

今まで1年に1本買い替えが必要だったので、今までのメガネなら自分の扱いの雑さと子どもからのイタズラでガタガタに歪み始め

そろそろメガネの買い替えるかぁと検討を始める時期ですが、

今使っているエアフレームヒンジレスメガネの状態を見ると買い替えは必要ないです

本当に丈夫で助かります

 

エアーフレームヒンジレスの不満

  • 全方向にフィットする掛け心地
  • 軽量で柔軟
  • フレームが丈夫
  • 一度かけたらずれにくい

という子育て世代の最適解なエアーフレームヒンジレスメガネですが、実は不満もあります

それは、やや場所をとるということ

頭部への締め付けを与えない卵型にまあるく湾曲したゆとりあるフレームデザインなので、その分置くときに幅をとります

これは、置く場所(定位置)が決まっていれば、問題ないと思いますが、出先でチョット外したいときとか、洗面台の脇にチョンと置きたいときとか

少し不便に感じます

こういう時にメガネスタンドや、メガネトレーみたいな定位置があると便利ですね!

 

まとめ:子育てメガネ予算1万の最適解はJINSヒンジレスメガネ

メガネユーザーのママ友が結構な割合で語る「子育てとメガネの相性が悪い説」はこの世の真実です

ならば、壊される覚悟でお高いメガネなんぞに手を出さず、

「壊れない丈夫さ」「壊れても諦めがつく安いメガネ」が子育て世代にはおススメです

子育てとメガネのオシャレを楽しむ生活の良いとこどりができるメガネがJINSで買えますので、

「もう壊されたくない!」とか「子供に触られてメガネがずれるのがイライラする」という方は、是非手に取ってみてください

Airframe Hingeless WOMEN'S BOSTONUUF-19A-031 ブラックを購入しました

Airframe Hingeless WOMEN'S OVALUUF-19A-030 ライトブラウンを購入しました

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-育児