妊娠後期 育児

【妊娠後期】プラスで持ってて良かった出産入院グッズ|子宮内発育不全で緊急入院した私の場合

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

▼前回の記事はこちら

【妊娠後期】臨月に子宮内発育不全の診断|その時パパはどうする?パパに求められる役割と我が家の反省

▼前回の記事はこちら 出産祝いカタログギフトでガーゼバスタオルを選びました|えらんできらきらコース(ハーモニック) 【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?! ...

続きを見る

【妊娠後期】34週〜37週の記録|子宮内発育不全の緊急事態!私なりの予防法

▼前回の記事はこちら 出産祝いカタログギフトでガーゼバスタオルを選びました|えらんできらきらコース(ハーモニック) 【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?! ...

続きを見る

【妊娠後期】妊娠10カ月36週|子宮内発育不全で緊急入院になった話

▼前回の記事はこちら 出産祝いカタログギフトでガーゼバスタオルを選びました|えらんできらきらコース(ハーモニック) 【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?! ...

続きを見る

出産祝いカタログギフトでガーゼバスタオルを選びました|えらんできらきらコース(ハーモニック)

【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?!

大変だった5歳育児&妊婦生活もいよいよ大詰め。

ここから、ワーママに待ち受けていたのは、出産前のたくさんの準備でした・・・。

やっとのことで仕事の引継ぎを終えてひと段落でついに臨月!…でも赤ちゃんが順調に大きくなってなくて緊急事態?!!

子宮内発育不全の診断を受けた日に緊急入院となりました。あらかじめ入院バッグは用意しておいたものの、やっぱり急遽入院となると、あれもこれも…忘れ物多発です。

今回の記事は、急な入院となった時に慌てて忘れ物したくないなという方にプラスで持ってて助かったと思うグッズを紹介します。万全の状態で入院準備を進めたい方の参考になれば嬉しいです。

スマホクリップ

楽天で買った300円くらいのスマホクリップが病室で大活躍してます。

本来の目的は、家で留守番してママの帰りを待っている5歳娘と通話する時に便利かなという気持ちで買いましたが、今のところ私が病室のベッドでYouTube見たり、漫画読んだりするために使用しています。

画面を向きを自由に向きを変えられて、クリップで挟んでどこにでも設置できるのでとても便利。横になって安静にするのが役目の私にとってかなり優秀な相棒です。

ヘアゴム

あって良かったもの「ヘアゴム 」です。

実は一人目の時に持っていくのを忘れて急遽買い出したというエピソードがあるので今回は忘れずに持ってきました。

一人目出産時は、セミロングくらいの髪の長さで普段から髪は下ろしていました。今は当時よりも髪が短いですが、お産の時に髪が乱れたり、授乳の時に下を向いたりするときに髪の毛が邪魔になると気が散るので用意しておいた方がベターかなと思います。

インスタントのドリンク

私は人生で入院生活というものが初めての体験だったので、入院中の息抜きに好きな飲み物を楽しんでいました。

コーヒーや紅茶もカフェインレスの商品があっていい気分転換になりますよね。私は院内のウォーターサーバーでほうじ茶を作り置きするのにハマりました。あとはルイボスティーやハーブティーも美味しいです。

コーヒーは自宅では毎日飲んでいましたが、コーヒーを飲むと一緒にお菓子が欲しくなることに気がついたので最近では避けがち。ドリンクを変えることで日々の変化を生み出して小さな息抜きをしています。

眉毛

最後に「眉毛」の話。

眉毛は持ち物ではありませんが、ないと困ると思ったので…笑

というのも入院生活に慣れると、どうせ寝てるだけだからと私の場合スキンケアとかメイクとか最低限になってきたのですが、いつ陣痛や破水があってお産スタートしてもいいように眉毛だけは買いておかないとなと反省しました。

お産が始まったら眉毛書く余裕はないだろうと思います。出産直後にスマホで記念写真を撮る時に流石に眉毛がないと…ね。

準備がいい妊婦さんは臨月には眉毛ティントで自まゆげ強化してるんだろうなと今更ながら気がつきました。私は眉毛ティントしたことないので入院するまで気がつかなかったです。しくじりました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

こちらの記事にも持ち物についての「ぎゃー!持ってくるの忘れた!泣」を紹介していますので参考にしてみてください。

【妊娠後期】妊娠10カ月36週|子宮内発育不全で緊急入院になった話

▼前回の記事はこちら 出産祝いカタログギフトでガーゼバスタオルを選びました|えらんできらきらコース(ハーモニック) 【妊娠中期】トマトジュースで血糖コントロール|リコピンは糖質値改善中の妊婦の味方?! ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-妊娠後期, 育児