0歳

『赤ちゃんはミルクの優しい甘い香りは嘘?』肩に担いだ時の強烈な皮脂臭!新生児こんなに臭くて大丈夫?

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

2023年6月に第2子男児を出産

5歳ムスメと新生児の5歳差育児に奮闘中!

うちの子ミルクの優しい甘い香りじゃないぞ!

5年振りの新生児

赤ちゃんのお世話に我が家は大忙し・・・

そんな忙しい中での癒しは「赤ちゃんが可愛いこと(ハート)」

可愛くて頬ずりしちゃます(*ノωノ)

 

うッ・・・

何故だろう・・・

なんてこった可愛い赤ちゃんから優しい甘いミルクの香りがしない・・・

うちの子ミルクの優しい甘い香りじゃないぞ!

ギトギトの皮脂臭がするぜ・・・(脂っぽい)

新生児あるある

『ミルクの優しい甘い香りではなく、揚げ物みたいなギトギトの匂いがする』

ゲップで肩に担ぎあげた時に強烈な『皮脂臭』が!

ゲップの時の縦抱っこで肩に担ぎあげた時に、顔が密着して可愛いな~と思う反面、頭から強烈な皮脂臭がする我が家の新生児(笑)

マクドナルドのポテトみたいな脂っぽいでギトギトな感じです。

沐浴の洗いが足りていないのか?と心配になり、ベビーソープで念入りに洗っても結果は同じ。

やっぱりいつも皮脂臭がすごい。

 

赤ちゃんは優しい甘いミルクの香りがするって、あれは幻想だったかな??

おでこもベトベトで少ない髪の毛がペタッとはりついている。

いつか優しい甘いミルクの香りで癒してくれる日は来るのだろうか・・・。

 

新生児の油っぽい匂いを嗅いでいると無性にマクドナルドのポテトが食べたくなってきた。

 

「新生児の皮脂臭」胎内にいた時のママのホルモンの影響なのだそうです!

助産師のHISAKOさんの動画が参考になりました~!ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-0歳