育児

【出産祝いプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物12選

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

 

2,000円前後の予算で出産祝いのプチギフトを贈りたいとお考えの方へ。

お友達やお世話になっている方への出産祝いにちょっとしたお礼や気持ちのプレゼントを贈るなら、赤ちゃんが喜ぶプレゼントでくれて気の利いたものを贈りたいですよね!

この記事では、人事歴10年の経験の中で、たくさんの産休・育休のケースから、上司・先輩・後輩・同僚が選ぶプレゼントを見てきた筆者が、ちょっとした気の利く贈り物に最適な「2,000円前後」で用意できるプレゼント・ギフトをご紹介します。

赤ちゃんだけでなく、パパやママも喜んでくれる素敵なものばかりを2,000円前後の低予算でご紹介しますので、センスの光るおしゃれなプレゼントを見つけてくださいね!

 

 

2,000円前後で贈る出産祝い向けプレゼント!赤ちゃんも喜ぶ【12選】

2,000円前後で選ぶ出産祝いのプレゼントは、赤ちゃんはもちろんパパやママも喜ぶ気の利いたものを選びたいですよね。おしゃれで可愛く身に付けられるものから、もらって嬉しい日用品など、2,000円前後の予算であれば、素敵なものがたくさんあります。

プレゼントを受け取られた新米パパ&ママが喜んでくれる、心遣いのある素敵なプレゼントを選んでください!

 

 

バンキンス【Bumkins】お食事エプロン 3枚セット スーパービブ 6~24ヶ月

  • 丈夫な洗える前掛けならコレ!
  • 洗濯乾燥かけても1年ほど使えます。薄いのにこの耐久性は有り難い。
  • 汚れも落ちやすい素材でお手入れが簡単です。
  • 髪の毛の長めのお子さんにはスナップボタン嫌いな子もいるのですが、この商品はマジックテープで嫌がらずつけてくれるので本当に助かります。

ポイント

bumkins(バンキンス)は、アメリカでベストセラーのお食事エプロンを展開する人気ブランド。
bumkins(バンキンス)独自の防水加工を施した生地は、濡れた離乳食をこぼしても底に染み込まず、
食べ物のにおいも移りにくいので、毎日の食事で大活躍すること間違いなしで人気のブランドです。

 

【スワドルミー】コットンおくるみ

  • おくるみに包まれると母体にいるような感覚で赤ちゃんは安心して眠れます。
  • 止めの部分にはマジックテープがついているのでしっかり包み込み可能。
  • 赤ちゃんにしっかり密着してぐっすり休んでくれると評判の高い商品です。
  • よだれ汚れや吐き戻しなど、洗い替えがあったら嬉しいアイテムです。

ポイント

スワドルミーはアメリカで生まれたおくるみで、逆三角形になっているのが特徴です。
足元が袋状になっていることから、育児が初めてのママでも簡単に装着できるおくるみとして人気を呼んでいます。

 

【アイプレイ】ベビー帽子つば広あご紐付き

  • 非常に軽く、速乾素材のつば広帽子。
  • 春から夏にかけてのお散歩や水遊び、レジャーにぴったりです。
  • 紫外線防止指数最高値のUPF50+で紫外線をカット!
  • 折りたたむと小さくなるので、パパママの荷物もかさばりません。

ポイント

アイプレイはスイムウエア、ハット、プレイウェアのアメリカ発ブランド。
赤ちゃんが自然の中で楽しく 快適に遊べるよう機能的にデザインしています。

 

抱っこひも よだれカバー

  • エルゴやベビービョルン、アップリカなどの定番抱っこ紐にも使える抱っこ紐用のよだれカバー
  • 3点セットで1,490円と驚きの安さ!それでいて品質は良いから驚きです。
  • パパやママもお洋服もよだれで濡れないし、ガーゼの手触りも良い。
エルゴやベビービョルン、アップリカなどの定番抱っこ紐に装着できる優れものです!

 

赤ちゃん 電動爪削り

  • 柔らかい赤ちゃんの爪切りに一番安心して使える爪切り!
  • ハサミタイプ、爪切りタイプでは難しい爪の角の調整や断面が鋭い仕上がりになる点を解決してくれます。
  • 赤ちゃんの顔に引っ掻き傷がついて困っているパパママにおススメです。
  • 赤ちゃんの爪切りは電動やすりを使っているご家庭も少なくないので一つは持っていていいかも!
親も子供も爪切りを怖がらずにするために電動爪削りはおすすめです!

 

bebeco九州産 無添加 まるごと鶏レバー

  • SNSで話題の「九州産無添加まるごと鶏レバーパウダー(40g)」
  • 使用開始目安は離乳食が始まって少し経った頃の「7ヶ月頃から」となっています。
  • 「国産・無添加・食塩不使用」
  •  レバーをミニすり鉢ですりつぶしてペースト状にするのも手間がかかるのでお手軽で嬉しい!
野菜パウダーは、あちこちで売っていますが、こんな便利グッズがあるとは知りませんでした!

 

オーボール 赤ちゃんおもちゃ ストラップ セット

  • オーボールラトルとストラップのセットです。
  • 新生児からのはじめてのおもちゃとして使えるベビーおもちゃの定番品。
  • ストラップはボタンで簡単取り付けのシンプルな作りで、ベビーカーやチャイルドシートにも簡単取り付け可能。
  • 室内でもベビーベッドやハイローチェア、ローチェアなどの椅子に取り付けたりできます。

オーボールとは?

オーボールは、アメリカのおもちゃメーカーによって開発された赤ちゃん用スポーツボールのことを言います。
鮮やかな色合いと網目状の形状・柔らかさが特徴で、掴んだり投げたり引っ張ったりと、
幅広い年齢の乳児・幼児が自分にあった楽しみ方で遊べます。
今では、赤ちゃんの知育玩具の中でも、多くの家庭で見かけるおもちゃと言えます。

 

360度おしゃれスタイ 5枚セット

  • 防水&360度!ヨダレで首回りがびしょ濡れにならない。
  • 肌触りが良い。
  • 洗濯しても肌触りや防水は変わらない耐久性!
  • 他の商品と比べて、男の子向けの柄が多く、落ち着いたデザインで可愛いです!
360度回転できるのと防水になっているので、よだれの量が多くても服まで濡れません!汚れた部分をクルクルっとまわせるので交換頻度が減りって嬉しい!

 

うさぎ着ぐるみロンパース【男女OK】

  • SNSでも大人気うさぎ耳ロンパースです。
  • フードのうさ耳がたまらなくキュートなロンパース!バースデーフォトなど記念撮影にも映えます。
  • ベビーに優しい、着心地の良いコットン素材で《丈夫な2枚生地仕立て》になっています。
  • 男女どちらも可愛く着こなせるカラー展開で流行りの《くすみカラー》も揃っています。

 

キャリフリー チェアベルト 日本正規品

  • イスに座ってても立ち上がったりしちゃう好奇心旺盛な赤ちゃんへの贈り物に最適!
  • なかなかテーブル席でゆっくりすることができなかったパパママが安心して子供を座らせることが出来ます。
  • パパやママの腰につければ両手が空いてお食事もラクにできます!
  • 軽くてコンパクトで持ち運びに便利。ママバッグに入れても邪魔になりません。

ポイント

キャリフリーチェアベルトは、大人用のイスなどに取り付けられる、おすわり補助ベルトです。
おでかけ先でベビーチェアがない場合や、ベルトなしハイチェアーなどでも安心してお子様を1人で座らせられます。

 

デジタル温湿度計

  • コンパクトで見やすいデジタル表示の温湿度計です。
  • デジタルで時計+温度+湿度が一目で確認できる優れもの。。
  • 斜めに置くこともでき、磁石もついているので用途にあわせて設置可能です。
  • お子さんの部屋の温度湿度管理、授乳中の時間確認などがで活躍します。

 

ボードブック はらぺこあおむし

  • 「はらぺこあおむし」は小さなあおむしが美しい蝶に成長するまでを描いた、人気絵本です。
  • ボードブック版(厚手の紙を貼り合わせて作った本)で幼い読者にページがめくりやすい頑丈な造りです。
  • 0歳から2歳くらいにおすすめ。カラフルな色合いで穴のあいた仕掛けに夢中になってくれます。
  • 「はらぺこあおむし」には歌もあるので、歌付きで読むと、より子どもが釘付けになってくれますよ。

 

 

2,000円前後で贈る出産祝い向けプレゼント!

2,000円前後で贈る出産祝い向けプレゼント!赤ちゃんも喜ぶ【12選】を紹介しました。

自分が実際にいただいて嬉しかったもの、自分が買ってみてこれはプレゼントにピッタリだと感じたもの、他の人がプレゼントをしていて私も真似したいなと思ったアイテムをまとめてみました。あなたのセンスにキラリと光るプレゼントは見つかりましたか?

 

12選まとめ

1.1 バンキンス【Bumkins】お食事エプロン 3枚セット スーパービブ 6~24ヶ月
1.2 【スワドルミー】コットンおくるみ
1.3 【アイプレイ】ベビー帽子つば広あご紐付き
1.4 抱っこひも よだれカバー
1.5 赤ちゃん 電動爪削り
1.6 bebeco九州産 無添加 まるごと鶏レバー
1.7 オーボール 赤ちゃんおもちゃ ストラップ セット
1.8 360度おしゃれスタイ 5枚セット
1.9 うさぎ着ぐるみロンパース【男女OK】
1.10 キャリフリー チェアベルト 日本正規品
1.11 デジタル温湿度計
1.12 ボードブック はらぺこあおむし

 

今回紹介した商品

 

500円前後で贈る出産祝い向けプレゼント!赤ちゃんも喜ぶ【12選】

500円で贈る赤ちゃんが喜ぶプレゼント!出産祝い優秀アイテム【12選】

  500円前後の予算で出産祝いのプチギフトを贈りたいとお考えの方へ。 お友達やお世話になっている方への出産祝いにちょっとしたお礼や気持ちのプレゼントを贈るなら、赤ちゃんが喜ぶプレゼントでく ...

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-育児